本日 4月16日はミツナとユキナの誕生日です!
《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?
ユキナ「他にキャラがいて取られると思っていたわ」
ミツナ「それか声優に取られるとかね」
コウジ「どうやらそうゆうわけでもないらしいんだよ」
ヒヤリ「なんか今日は普段のカティスタで見ないメンツだな…」
ユキナ「ワタシたちで回せるのかしら…」
 
ミツナ「今日は2017年の曲よ」
10位 Passionfruit / Drake

ユキナ「口悪すぎるわよ」
ミツナ「洋楽はそういうものだから…」
ヒヤリ「西田新さんの好きな系統は基本こんな感じだよな」
9位 STAY TUNE / Buzz Connections
ユキナ「いつもアクセスソングは順位が低い気がするわ」
コウジ「相対的には低くなるんだろうな」
ミツナ「しかも聴けないし」
ヒヤリ「今年はまあまあよかろうという評価だったしな。1週間で飽きた曲や、ウイルスキャンペーンと言われた去年に比べたらマシ・マシだが」
8位 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう! / Official髭男dism

ユキナ「このときは可愛かったのにね…今や生意気になって」
ヒヤリ「この頃から推していれば印象も変わってたのにな」
ミツナ「まあ時代遅れだし」
コウジ「評価自体は悪くないみたいだな。今日は他の曲が強かったらしい」
7位 ひなた / SUPER BEAVER

ユキナ「今日はレベルが高いのかしらね?」
ヒヤリ「適当に決めてるんだろ」
コウジ「ちゃんと聴いてるんだろうか?」
6位 ロードムービー / 高橋優

ヒヤリ「この時期になるとクレヨンしんちゃんの映画主題歌も入ってくるな」
ユキナ「色々とあるからね…まあいつぞやの曲は圏外なのか紹介されなかったし。去年に至っては9月だけども」
コウジ「いつぞや…?な、何の話だったの!?」
5位 You're Psycho Love in with / Kasabian

ミツナ「タイトル間違ってるわよ」
コウジ「覚えられない曲の代表格だからな…即落ちを2回もしてるというのが最大の原因だろうが」
ヒヤリ「タイトルもなんか短い単語が多いしな」
4位 KATOKU / レキシ

ユキナ「単独ってのはレキシでは珍しいわね」
コウジ「基本的に色々な名前のアーティストが参加してるからな。よくあんなに考えつくよな…」
3位 晴天 / TOTALFAT

ミツナ「意外とこういう感じ好きなのね…前も何かが上に入ってたけど」
ヒヤリ「まあロックとEDMが好きな人だからな」
2位 ヤバみ / ヤバイTシャツ屋さん

コウジ「ヤバTでも2位か…」
ミツナ「1位は相当強いってことよね」
ヒヤリ「何かあったか?」
1位 Heatstroke / Calvin Harris feat.Young Thug, Pharrell Williams & Ariana Grande

ユキナ「納得だわ…」
コウジ「EDM好きだもんな」
ヒヤリ「これを超えるのはないか」
 
ユキナ「ヒロトが以前書いたブログはこちら」

ユキナ ミツナ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」