本日 3月29日はリョウとユウミの誕生日です!
《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?
リョウ「そういえば同じ誕生日なんだよね」
ユウミ「随分前にも話題が上がったわね」
リリナ「燃やすわよ」
ユウミ「ひぎいぃぃ!」
リョウ「どうして燃やしちゃうの?」
マユウ「なんでアタシなんだろうか。UMAトリオの二人がいただろ?」
ユウミ「だって消されちゃったんだもん。印象が薄かったからかもしれないけど」
リョウ「2月の改変で巻き込まれたということか…」
リリナ「んで、燃やしたってワケ^^」
 
ユウミ「今回は2015年と2020年ね」
リョウ「去年ってどんな曲があったんだろうか…」
20位 そばにいてほしい / DENIMS

リリナ「Maybeに似てるって言ってたわ」
マユウ「なんかそのたとえ多い気がするな…誰もわからないわよ?」
ユウミ「優しさとか言ってるのに、なんでこっちはヒットしなかったんだろ」
リョウ「香水は関係ないから…」
マユウ「ヒロトくんの評価も低いし、世間には浸透しなかったんだろ」
19位 Lay Me Down / Sam Smith feat.John Legend

マユウ「この手は好みじゃないのよね…」
リョウ「他にも似たような曲名があったような…」
リリナ「そんなのあったかしら?」
18位 優しさ / 藤井風

ユウミ「あっ、やさしくなりたいのパクリだ」
マユウ「パクリなだけあって評価は低いんだな」
リョウ「最近はもっと似ている曲があるけどね。アーティスト名まで似ているというものが」
リリナ「これも4月のヘビロだったし、そのつながりで選ばれるのかしらね?」
17位 Don't Know Why / 原田知世 feat.Jesse Harris

ユウミ「Norah Jonesの曲よね?」
リョウ「それのカバーだね」
マユウ「元もよく知らないからわからないわ」
リリナ「意外と高い順位なのね」
16位 Believe / Mumford & Sons

ユウミ「Believeって曲も多いわよね」
マユウ「海猿の主題歌しか出てこない」
リョウ「1年に2曲エントリーしたときもあるみたいだね」
15位 Caution / Killers

リョウ「これは去年の曲だね。10年ぶりのエントリーだったっけ」
マユウ「あんまり覚えてない」
リリナ「ヒットしていないと覚えてはいないわね」
14位 RIDE ON WEEKEND / 竹内アンナ

リョウ「おまけか…」
マユウ「I My Me Myselfが去年一番のヒットだっただけに、むしろ嫌いな評価になるって言ってたわ」
リリナ「これがなかったら上半期入りもありえただろうに」
13位 ワンダーランド / 斉藤和義

リョウ「ワンモアタイムは知ってるけど、この前の曲やこれは全然知らない…」
ユウミ「記憶にないわね」
マユウ「多い曲名だしな」
12位 カミツレベルベット / SKY-HI

マユウ「こういうDJの好みも無視されるのが今なんだよな…」
リリナ「他では強かったりするからね」
ユウミ「よく続けていられるわね」
リョウ「なんかレイナがよく言っている『ビーフorチキン』っぽいな」
11位 Swallow Dive / 降谷建志

マユウ「これも聴けるようになってるのか」
リリナ「Dragon Ashが解禁されたのも去年だったかしら?」
リョウ「そのタイミングで同時解禁したのかな」
10位 Bad Child / Tones and I

リリナ「Dance Monkeyは強かったけど、この曲は全然強くなかったわね」
ユウミ「この前の曲はJ-WAVEで年間入りしていたけど」
マユウ「全然覚えてないわ」
9位 ヒラヒラ / GENERATIONS

リョウ「リエントリーしていたような」
マユウ「記憶にございません」
リリナ「この手の曲はねぇ」
8位 泡 Our Music / ヤバイTシャツ屋さん

ユウミ「この曲は好きそうなもんだけど」
マユウ「レイナちゃんなら1番にするだろうな」
リリナ「Remix版は好きだとか言ってたけどね」

リョウ「こっちだったら上に入っていたんだろうか?」

マユウ「そういえば泡といえば、ヒロトくんがゴミクズ曲と切り捨てたからか知らないけど全然上がらなかったわね」

ユウミ「ここまで来ると世間から見ても本当にクズ曲だったのかもね」

7位 エイミー / ORAL CIGARETTES

ユウミ「最近オーラルすね」
マユウ「去年のアルバムが最後だったか?」
リリナ「そういやフォーリミとかも聞かないわね」
リョウ「もう乗っ取られているのかもね、今は好きじゃない曲が流行っている時代だし」
6位 Dance To Moonlight / OKAMOTO'S

マユウ「OKAMOTO’Sとか名前は見るけど全然見ないしな」
ユウミ「ノースウェーブでは年間入りしたのよね?しかもこれまで全然入ってこなかったのに」
リョウ「最近は意外な曲が強いことといい、何かあるのかもね」
5位 Say So / Doja Cat

リョウ「これは単品の方か」
ユウミ「2ヶ月ぐらいしたら出てくるわね」
マユウ「あのときの評価ってどうだったんだろうな。今年は別カウントで低く見られる曲はあるのかしら」
リリナ「J-WAVEなんてRemix版でも日本版でも同じカウントにするのに」
4位 Kings & Queens / Ava Max

リリナ「全然記憶にないわね」
マユウ「ZIP-FMでは強かったらしいな。一方でアルバムが共倒れだったが」
ユウミ「無駄に曲を入れないでほしいわね」
3位 Dream In Drive / ORAL CIGARETTES

マユウ「またオーラルだわね」
ユウミ「同じ日に2曲も入っていたのかしら?」
リョウ「さっきのは2015年で、こっちは去年だね」
リリナ「別の年に同じ日付に入ってくることとかあるのね…」
2位 Forever / Ykiki Beat

マユウ「解散したんだよなぁ」
リョウ「ゴチでは長く使われてきたみたいだね」
リリナ「最近グルメチキンレースすね」
マユウ「いつまで溜め込む気かしら」
リョウ「奴らのせいなんだろうか?」
1位 Music Train ~春の魔術師~ / Sugar & The Radio Fire
マユウ「アクセスソングだわね」
リリナ「セルフカバーもないから聴けないのね」
ユウミ「今年あたりあってもおかしくなかったのに」
 
ユウミ「ヒロトが以前書いたブログはこちら」

リョウ「来月もタイトル詐欺は変わらなさそうだからね」

リリナ「その割には内容は悪化していってるけどもね」

マユウ「ホントこのゴミクズ局は…こんなゴミクズ局つぶれてまえ」