本日 3月26日はメイの誕生日です!
《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?
メイ「あたしの出番ってあるの?3年ぶりに登場したんだけど」
キョウヘイ「オレと違って固定キャラ枠で出る可能性も少ないしなぁ」
チャコ「消されてないだけいいわよね」
ケンキ「中には消されてるのもいるんだよな…元からいなかったりするし。生き残ってるだけカティスタでは恵まれるんだ」
キョウヘイ「恐らくイメージCVもあるだろうしな」
チャコ「それは今のカティスタでは強みだわね」
 
メイ「今日は2017年?」
キョウヘイ「4年前か…」
10位 はやく逢いたい / Dream Ami

ケンキ「この前も出てきていたな」
チャコ「アクセス効果で年間入りしたわね。そういえば今年のアクセスソングって何なのかしら?そもそもあるのかしら?」
キョウヘイ「あるとは思うが…ってか2008年・2014年・2017年は聴けないんだな」
メイ「1年が経ってもアウトなのね…」
ケンキ「もしかして禁止ワードか?」
9位 良すた / きゃりーぱみゅぱみゅ

メイ「きゃりーも昨日出てきたばかりね」
チャコ「最近は聞かないからね…」
ケンキ「この頃はもう人気が落ちていた頃だな」
8位 ロザーナ / THE YELLOW MONKEY

キョウヘイ「なんかこんな名前のアーティストがいた気がする」
チャコ「覚えてないわ」
ケンキ「シングルじゃなくてアルバム『9999』なんだな」
7位 Darkest Before Dawn / 三浦大知

ケンキ「EXCITEのおまけだったようだな」
メイ「おまけね…」
チャコ「dawnと聞くと最近のアレが出てくるわね。何の曲だったか忘れたけど」
6位 Be Noble (re-build) / ぼくのりりっくのぼうよみ

ケンキ「同じ3月のライオン主題歌だったのに、春の歌と何が違ったんだろうな」
チャコ「即落ちだったわね。他局では年間入りしているところもあったけど」
キョウヘイ「今となっちゃNEすらも珍しい47位だもんな…」
5位 エゴサーチ&デストロイ / ドレスコーズ

キョウヘイ「リグリに・何?」
メイ「だ、誰だあっ!?」
チャコ「即落ちだから記憶にございません」
4位 Scared to Be Lonely / Martin Garrix feat.Dua Lipa

チャコ「これも即落ちだったから記憶にございません」
ケンキ「Dua Lipaってこんなときから入っていたんだな」
3位 #hashdark / Carisma.com

チャコ「最後の曲みたいだわね」
キョウヘイ「もう活動はしてないんだよな?」
メイ「あまり覚えてないけど」
2位 好き好き! / SHISHAMO

ケンキ「今更入ってきたおまけか」
チャコ「なんで入ってきたのかしらね?無駄に長かったし」
キョウヘイ「その点が考慮されて2位になってしまったのかもな」
1位 Galway Girl / Ed Sheeran

ケンキ「おまけのおまけのおまけ…だったがヒットしたんだよな」
チャコ「なんか意外な曲が1位に来たわね」
ケンキ「でも結構好きな曲らしいぞ」
 
メイ「ヒロトが以前書いたブログはこちら」

メイ「最近あつ森すね」

ケンキ「まあ集まれ観光客の街やってるしな…ちなみに今日もプレイ日記を投稿するらしい」

キョウヘイ「カティ番組はどうするんだろうか…」

リノン「来週は我々ユニちゃんズの新たな物語に、ぼくも出演する生放送があるぞ!」

ユキミ「そうですよ来週は我々聖テレサ学園(なかよし部)のストーリーイベントが始まりますよ!」

メメ「それでネタ投稿が遅れるってわけ?いいけど別に」

チャコ「割り込まないでよ」