これからの音楽に期待できないんですが、どうすればいいんでしょうか?

最後の砦はアレになりそうだな…三文小説みたいによければいいんだが

ちなみにいつもより投稿が遅れたのは、ただ私がぼけて20:02に設定してしまったから

 

91位 Bluetooth Love / ヤバイTシャツ屋さん

ノースウェーブとZIP-FMに遅れてようやくエントリー。13曲目

くそ時代遅れごみくず802なのにメインのあっちじゃないのか…

しかしヤバTはブレないなぁ。どこかのバンドは売れてから曲がしょうもなくなったのに

 

78位 Bon Dance / millennium parade

J-WAVEで1位まで一気に上がったおまけのおまけが無駄にエントリー

ホントこのゴミクズ局は…

まあ入ってこなくても『2992』が上半期入りするとも思えないけど

無駄エントリーと無駄残りをなくせよゴミクズ局…ただでさえNE枠は狭いんだから

そうかこれ、たわけソングか…(たわけソング?)

あのゴミクズ曲よりはいいけども…なぁ?こっちはどうも私に合わない

常田さんが関わってるのにKing Gnuと何が違うんだろう。アレなんて半分King Gnuなのに

 

67位 潮満ちぬ / Cocco

何か以来1年半ぶりのエントリー。長い曲名だったのは覚えてる

2/17リリースのアルバムより。まあすぐ消えるでしょう

2007年でも上半期入りが関の山だったし

で、そういう曲の方が私の好みだったりするんだよなぁ…だから今年のヒット曲はUniverse止まりになるんだよ

 

65位 雨のち晴れ / GENERATIONS

なんかゆずみたいな曲がエントリー

テレビ朝日系列土曜ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』の主題歌

モヘミンチョとしか読めねえ

 

59位 We're Good / Dua Lipa

先週どっちかで紹介した実質デラックス版のアルバムより

他局と違ってぞんざいな扱いなので期待できません

ホントこのゴミクズ局は…

 

52位 CHE.R.RY(Self Cover Ver.) / YUI

『fighr』以来8年ぶりのエントリー(一応去年のばらネイもあるけど)

なぜかゴミクズ局ではこの表記ですが、実際はSpotifyの通り『CHE.R.RY(NATURAL Ver.)』が正解

ホントこのゴミクズ局は…

原曲は29位から入りV5を記録。上半期2位、年間では3位を記録

最近はV5どころかV3すら見ないからなぁ…まあUniverseが今V5だったと思うけど

この曲は年間レベルまで行き10年ぶりの年間入りとなるんでしょうか?

なるわけないか

 

46位 アルル / sumika

ぷよぷよかと思った

アルバム『AMUSIC』から無駄なおまけ。まあ2年前みたいな関係かもしれませんが

ということでアルバム待ち。まあ今までを考えるに他局では入ってこないので、下手すりゃ聴かない確率もありますが

この曲は進研ゼミのCMソング。去年の『センス・オブ・ワンダー』に引き続きですね

共倒れしてくれたらなぁ。もしくはこっちが一気に上がってくるとか

正直トップ10から来た曲は応援したくない。私の限界は20位だ

でも20位でも嫌なもんは嫌だし…やっぱり21位かな…

 

40位 君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!! / SHISHAMO

またふざけたタイトルを…先週のバニラズよりふざけてるなと思った

この曲>>>>>>>お子さまプレート>>>>>>>おいしいパスタがあると聞いて>>>>>>>Official髭男dism

すごいヒゲダンってバンド名まともだ(関係ありません)

前回の2曲が共倒れしてしまい、いよいよ怪しくなってきたSHISHAMO

今年は年間入りできるんでしょうか?

ホントにふざけた曲名が多いよな…ある意味ではBon Danceもそうだし(そうなのか?)

裏のメロディが『Dance Monkey』かと思った

 

35位 夜の恋は / indigo la End

先週5年半ぶりに入ってきたのに、まさかの無駄なおまけ(しかもこっちの方が高い)

ホントこのゴミクズ局は…

そういえば6年前の曲は『夜汽車は走る』だったな…

 

HJが適当になるのは何なんですかね。まさかのあの曲でしたよ(理由はサブスク解禁)

昔はそういうのがHJにならないかなぁなんて期待してましたが、今はこんなのがHJになるのか…という感想

ってかトップ20から入れるのが多いうえ、入ってきても一桁しか上がらず消えていく曲ばっかりだからなぁ…

ホントこのゴミクズ局は…

で、この曲の記事を更新するに当たってトップ20圏外だけを先行でエクセルに打ち込んでみましたが…(いつもはこの記事を書いたあとに行っている)

おい、トップ20に5曲もエントリーってどういうことだ

ホントこのゴミクズ局は!!!!!!!こんなゴミクズ局つぶれてまえ!!!!!!!

ってか2曲は確定で、1曲はJ-WAVEでトップ20から入ってきたアレだとしても、あと2曲はなんだよ!?

もう嫌だ…聴かないといけないんだけども。1曲は先週聴いたし聴かないよ

 

16位 Love Story (Taylor's Version) / Taylor Swift

注目の1曲目はJ-WAVEでトップ20から入ってきたこの曲。もちろんNE扱い

というか原曲は19位が最高だったから、いきなり更新してるじゃねえか

ってかあと2曲はなんだよ…

 

13位 メレンゲ/ マカロニえんぴつ

そうか…完全に存在を忘れてた。そりゃ他局を見ても入ってないわけだ

なんかミスチルみたいだって言う声が多いようですが…

フツウにマカロニえんぴつだと思いますけどね。サビは微妙にそうかなぁと思いますが、他の関係ない曲を持ち出されても言いそうだ

そこまで類似してるとは思いませんがね。これで言うならあの史上最悪のゴミクズ曲がパクリだって理解しろよ

 

トップ10に3曲もNEとかふざけんなよゴミクズ局…

こんなのJ-WAVEでさえも見たことないぞ?

 

8位 創造 / 星野源

最初のNEは去年からマリオのCMソングに使われ、ようやく配信リリースされた星野源

意外と低い位置だな…もっと高い位置から来ると思ってたのに

ってかなんだよこれより強い曲って…

せめてトップ20だったら1番だったかもしれませんね。いきなりトップ10ってのは興ざめするから選ばれないんだ

よほど当たりがなければ選びますけどね

 

6位 磁石 / aiko

安定の6位でNEしてきたのはaiko

NE!?

これを超えるのって…まさか!?

 

5位 僕のBUDDY!! / ハナレグミ

はあ…!?

と思ったけど、これはセルフカバーか

3月31日リリースのアルバムより。この流れ的にも年間入りは確実

去年のウイルスキャンペーンソングが、今年も入ってくるのかよ…

今のところ聴けないけど、絶対に聴きません。こんなゴミクズ局つぶれてまえ

 

今回の曲で一番は『潮満ちぬ』

ついにヒゲダンが負けてしまったか…あいみょんならいいや(そういえば自身メインでは1年半ぶりだ)

来週から嫌になる…まさか過去は茶番で嫌だった二組が、私の中で妥当な存在になるとは…