さあ今日も始めましょうか!クラウド9!
では早速今回のチームを紹介しましょう!
美しく燃える森 高槻ヒロト 大門茶助 水野メリカ 海原純 美山妃美香 森川功 天宮春人
VOICE 伊東佐奈 永井圭助 越前良樹 春山凌賀 倉橋佐々実 橋本仁美 綿矢姫華
コウシ「今週も僕たち、こっちだね…」
ヨシト「まさかリストラじゃないよな?」
カズフミ「それはないと思うが」
ヒロト「クズ頭脳以外は消さないから安心して眠れ」
ヨシト「そういう問題じゃない!!」
チャスケ「実力は確かですし、呼ばれなかっただけだと思います。来月がありますから」
メリカ「でも出ると負け軍師と言われてた人もいたからねぇ」
コウシ「アア、オワッタ…」
サナ「ヨシトの説明がつかないわ」
ヒロト「ジュンヤ・エリカ・ヨシト・カズフミなら、迷わずヨシトをメンバーから外すしなぁ」
ヨシト「アア、オワッタ…」
カズフミ「リストラの可能性も否めないのか」
メリカ「レギュラー多かったもんね。始めたてなんて埋まってたのは5枠(キサラギ・サイガ・コウシ・エリカ・ヨシト)だったのに、3人も増えてるんだから」
ヒロト「坂上さんがいたから6枠だよ」
カズフミ「そんなのすっかり忘れてた。ヒメカやハルヒトは知らないだろうな…」
サザミ「ガラル世代とガルグ世代は遠く離れてるわね…」
 
ファーストステージはこんなゴミクズ辞書つぶれてまえ
1分半である文字から始まるジャンルを答える。1人1ジャンルで5P
実に半年ぶりだ。こんなゴミクズ辞書つぶれてまえ
まずは美しく燃える森から
ヒロト「考える力が試されるな…」
メリカ「衰えてないといいんだけど」
はい開始!!
『前髪切りすぎた』の『ぎ』
飲み物 楽器 漢字の部首 中華料理 魚の種類 焼き肉の部位(難) 外国の都市(ゲキムズ)
ヒロト「今日は登場の早い順に答えてもらうか。ということでハルヒト」
ハルヒト「眠い…眠くなっちゃダメだ。楽器」
ピンポーン!
ハルヒト「ギロ」
♪~(正解音)
カズフミ「フツウはギターじゃね?」
ハルヒト「今のは運がよかった」
ヒロト「何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
ヨシト「ギロなんかないんじゃね?」
ヒロト「コトダマンで作ればいいんだろ!作ってるかもしれんが」
ヨシト「今度からこれで判定すればいいんじゃね?」
ヒロト「五文字とか鬼畜の極み、南無阿弥陀仏…」
ヒミカ「次はあたしになるのかな…」
ピンポーン!
ヒミカ「魚の種類、ギンブナ」
♪~(正解音)
ヨシト「ある…だろうな…銀鱈や銀鮭があるなら…」
コウシ「コトダマンで作ったら早いんだよ」
ヒロト「作れるもじれつーじゃないんだよ…」
ヒロト「4文字ならデッキ組んで空きがあれば何とかなるが…」
チャスケ「次は私ですかね」
ピンポーン!
チャスケ「中華料理、餃子」
♪~(正解音)
チャスケ「これしかないんですね。銀の北京ダックとかあると思いましたが」
ヨシト「んなワケないだろう!」
コウシ「そんな銀のエンゼルみたいな…」
イサム「俺たちは時期的には同じだが…二人より早いってことはまずないな…」
ピンポーン!
イサム「漢字の部首、行人偏」
♪~(正解音)
ジュン「メリカより早いなんてことはないな。俺だ」
ピンポーン!
ジュン「飲み物、牛乳」
♪~(正解音)
ジュン「なんか飲み物と聞かれると微妙だな…」
カズフミ「料理にも使うからな」
メリカ「焼き肉の部位…これアリかしら?」
ピンポーン!
メリカ「牛タン」
♪~(正解音)
メリカ「これでよかったのね」
ヒロト「何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
サナ「TTTSとかマジでないわー^^」
ヒロト「外国の都市か…ぎとか作ったことないしな…国名はすぐ出てくるんだが…」
ピンポーン!
ヒロト「実は国名と都市名が同じという可能性にかけて…ギニア」
ブー!
はい終了!!
カズフミ「そんな可能性はない」
ヨシト「斎藤さんと全く同じミスだな」
ヒロト「ギニアビサウなら正解だった…?」
ブー!
カズフミ「それも国名だ」
A ギザ(エジプト)
ヒロト「それ都市名なの…?銀座と同じ地名だと思ってた…」
カズフミ「首都とかにないと難しいんだろうな」
 
続いてはVOICE
サナ「パーフェグレイト狙いましょ」
サザミ「ムーンフォースに気をつけないと…」
はい開始!!
『ひっちゃかめっちゃか』の『め』
国名 揚げ物料理 おもちゃ パンの種類 作曲家 海外の革(難) アメリカの週(ゲキムズ)
サナ「ワタシから行くわね。海外の革!」
ピンポーン!
サナ「メコン川」
♪~(正解音)
サナ「全く難しくもなかったわ」
カズフミ「そりゃサナさんからすれば…」
ケイスケ「難しいのはわからないけど…揚げ物料理」
ピンポーン!
ケイスケ「メンチカツ」
♪~(正解音)
カズフミ「これしかないのか。まあメロンのフライとかないだろうしな…」
コウシ「美味しくなさそうだ」
ピンポーン!
ヒトミ「おもちゃ、メトロノーム」
ブー!
ヨシト「それおもちゃなのか?広辞苑でどう乗っているかによるが」
ヒロト「6文字は作れない…」
サナ「このクズ野郎!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ピンポーン!
ヒメカ「パンの種類、メロンパン」
♪~(正解音)
ヨシト「ベーコンパンみたいな親戚作るかと思ってた」
ヒメカ「モミさんやユキミとは違うのよ」
カズフミ「ユキミは関係なくね?」
ピンポーン!
サザミ「作曲家、メンデルスゾーン」
♪~(正解音)
カズフミ「ジュンヤと同じ答えをするあたり、夫婦なんだなぁ…」
ピンポーン!
リョウガ「国名、メキシコしかないな…」
♪~(正解音)
カズフミ「メキシコしかないぞ」
ヒロト「どうしても探したくなるんだ…俺としては…」
ヨシキ「残っちゃったね…」
カズフミ「無理無理無理してゲキムズに行く必要はないけどな」
ヨシキ「多分、これで正解だと思うけど…」
ピンポーン!
ヨシキ「アメリカの週、メリーランド州」
♪~(正解音)
はい終了!!
ヨシト「すげえ」
サザミ「メトロノームがもったいないとらんど…」
ヒメカ「アレは音楽関係だからね」
ヒロト「いま出てきた…めんこだ」
リョウガ「今更気付いても遅いけど」
サナ「このクズ野郎!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
 
セカンドステージはSHISHAMOとサカナクションではあまり考えること変わらないような…
共通してつく言葉を答える
解いてみた版初登場。というか2年ぶりだ
初期で40P。空いた枠数から-5P
例えば例題の場合…
第1問 なんとか○○
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 トイ ラブ  ラブ   ラブ
2位 ラブ トイ  トイ  サクセス
3位       サクセス  トイ
10個も空いているので-10P
正解するとその時点のポイントを獲得。間違えるとやらかし点として相手に入る
マイナスの場合でやらかすと倍のポイントが減らされる
ヨシト「あの頃はカティスタって名前でもなかったんだよな…」
ヒロト「この残り何だろう…ドラゴンクエストユアストーリー?」
カズフミ「んなワケないだろう!」
コウシ「そもそもなんでSHISHAMOとサカナクションなんだ?」
第1問 なんとか○○
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位 スライド
ヒロト「それは違うよな…Calvinもない」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位 スライド シー
ヒロト「じゃあね」
メリカ「えっ!?もう書き始めちゃうの!?有田ストップかけるって約束したじゃない!」
ヒロト「俺にはわかったんだよ!」
ヒロト グラス
コウシ「どういうことかな」
ヒロト「スライドガラスとかあるだろ?スライドグラス?それしか出てこなくて…シーグラス、Saucy Dogじゃないか」
ヨシト「だったら年代的には一番左じゃないのか?」
ヒロト「ストレイテナーもあるぞ」
ヒメカ「でも左だと思うわ」
ヒロト「シーグラスはフツウの言葉なんだよ!」
カズフミ「これだけじゃわからないから、続きも見てみるか」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位 スライド シー メモリー
ヒロト「確かそんなのがあった気がする」
カズフミ「これ30Pスタートで、半分空いたら無得点でもいいんじゃね?」
ヒロト「それは厳しいから…2つしか空いてないのにわかったのは俺も初めてだから」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位 スライド シー メモリー オペラ
ヒロト「あるね。確かにあるね」
ヨシト「別のものしか出てこねえけどな…」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位         ブランデー ブランデー
3位 スライド シー   メモリー    オペラ
ヒロト「ありそうな気はする」
コウシ「ありそうって…」
ヒロト「というか一つ一つチェックすると長くなるな…昔は2~3個をまとめてたが」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位      ワイン ブランデー ブランデー
3位 スライド   シー     メモリー    オペラ
ヒロト「2番目で当てた俺は偉かった。もういいかな」
ヨシト「一応見ておけって」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位  サン    サン      サン       サン
2位      ワイン ブランデー ブランデー
3位 スライド   シー     メモリー    オペラ
ヒロト「俺が本家の誰よりも早かった。そうじゃなかったらこのポイントを相手にやってもいい」
メリカ「変な賭け事しないで」
ジュン「俺たちに何の得もねえ」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位  サン    サン      サン       サン
2位 ステンド ワイン ブランデー ブランデー
3位 スライド   シー     メモリー    オペラ
ヒロト「レイズユアやウォールオブが来ると思ったけどな…」
♪~(正解音)
ヒロト「ちなみに『じゃあね』はこの曲から来ている」

ヒロト「最後のサビだったんだな…それは知らなかった」
カズフミ「圧倒的1位だな。有田さんに勝ってるぞ」
ヒロト「そりゃ2つ目で正解しちゃったらなぁ」
コウシ「五十代だったわ…」
カズフミ「今回の商品は持って帰れるかもな」
山梨県 藤金トンのローストポーク
栃木県 ブルーベリーチーズケーキ
コウシ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
ヨシト「ボタじゃダメだったんだろうか?NGワードか…」
第2問 なんとか○○
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画
2位
3位
ヒロト「それ出るかな…様子見。他に言葉ないしな…最近すぎて扱ってないし」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画     恋 恋
2位
3位
ヒロト「もう俺言っちゃうわ!」
コウシ「えー」
ヒロト 泥棒
ヒロト「映画泥棒しか出なかった。恋泥棒もある。決定じゃん」
メリカ「春泥棒もあるでしょ」
ヒロト「放送の段階でOAされてたのかなぁ」
カズフミ「最初30Pでいいんじゃないかこれ…それでも35Pだぜ?」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画     恋  恋
2位          自転車
3位
ヒロト「小遊三さん」
カズフミ「何言ってんだ」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画    恋  恋
2位         自転車
3位    時間
ヒロト「言うねぇ」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画       恋       恋
2位       おしゃれ   自転車
3位    時間      おしゃれ
ヒロト「何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
メリカ「変態!へんたいふしんしゃ!!」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画       恋       恋
2位 税金    おしゃれ   自転車
3位    時間      おしゃれ
ヒロト「そ…そんな使い方ある?」
ヨシト「やらかしたんじゃね?」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画 火事場    恋       恋
2位 税金     おしゃれ   自転車
3位      時間        おしゃれ
ヒロト「グレンジムだ」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位 映画 火事場    恋       恋
2位 税金   賽銭   おしゃれ   自転車
3位 賽銭   時間    賽銭  おしゃれ
ヒロト「こんなのが代表に入ると、まさに世も末ですって感じがするな」
ヨシト「もうお前より早い奴がいたら相手のポイントでいいよな?」
ヒロト「それでいいよ。自信はあるから」
メリカ「得にもならないことを…」
♪~(正解音)
カズフミ「ヒデトに負けたぞ」
メリカ「この変態野郎!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
カズフミ「まあこの回は負けてたっぽいけどな」
コウシ「恋泥棒でわかるってことは五十代だったわ…」
ヨシト「へんたいふしんしゃさんじゃなくてEMESが正解のようだな」
第3問 ○○なんとか
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位     ビューティー
ヒロト「アレかなぁ。まあもう一つ見よう」
第3問 ○○なんとか
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位     ビューティー     フィーリング
ヒロト「絶対違うわ…有田ストップ大事に」
ヨシト「減点まで行くか^^?」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位     ビューティー クラッカー フィーリング
ヒロト「曲しか出てこねえ…」
カズフミ「この調子だとはみ出るな」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位
2位
3位 イーグル ビューティー クラッカー フィーリング
ヒロト「もっとヒントを…」
ヨシト「減点かな^^」
10~20 30~40 50~60 70いこう
1位   ドッグ
2位         ドッグ              ドッグ
3位 イーグル ビューティー クラッカー フィーリング
ヨシト「はい減点^^」
ヒロト「そういうことなのかな…どうせこれ以上待っても減点だし…」
ヒロト ホット
ヒロト「クールビューティーがまっさきに出たけど他は違って…UnderdogとHOT DOGが出たから、対比でこれかなと…」
ヨシト「ここで正解しても-5Pだけどな。間違えたら-10Pか?」
カズフミ「いや、ここは-30Pにしよう。あいつのためにならない」
ヒロト「正解してるはずだけど…」
ブー!
ヒロト「違うじゃん…」
メリカ「この変態野郎!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
チャスケ「調子に乗るから…」
サザミ「天罰だわね」
ヨシト「この表を見たらわかるか?」
ヒロト「アメリカンだ…」
♪~(正解音)
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
メリカ「この変態野郎!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
チャスケ「ダイレクトとかあったらよかったんですかね」
ヒミカ「アメリカンダイレクトってなによ?」
  1. 75 VOICE
  2. 50 美しく燃える森
チャスケ「本来は圧倒的な差だったはずなんですがね」
ジュン「余計なこと言うから逆転されてるじゃねえか」
 
サードステージは減ってくスプリット
四択で正解すると4P。選択肢が減るごとに1ポイントずつ減る
大不正解だとマイナス1ポイント
全部で恐らく7問。選択肢は本家で押されたところまで絞り込めます
本家が3択以上で答え、これ以上は絞れなかった際は間違えても減点にはなりません
答えたキャラは次の問題以降参戦できません
5ポイント積み立てるごとに5ポイント獲得
まずは美しく燃える森から
イサム ジュン チャスケ ヒロト メリカ ハルヒト ヒミカ
メリカ「飛び出したりなんかしたらひっぱたくわよ」
ヒロト「ひぎいぃぃ!」
カズフミ「昔から言われてるからなぁ、飛び出し注意って」
はい開始!!
第1問 国内に時差がない国は?
ブラジル 中国 チリ インドネシア
ヒロト「だと思うが…もう行っちゃえ!」
メリカ「おい!!」
ピンポーン!
ヒロト「チリ」
ブー!
ヒロト「違うじゃん…」
メリカ「このゴミクズ懺悔野郎!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
サナ「スプリット弱っ^^」
カズフミ「でもこれ最後まで待っても確実にやらかしてたな。中国だから」
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
メリカ「このゴミクズ懺悔野郎!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ヨシト「終わってみれば減点、あるかもな」
チャスケ「ゴミクズ国…」
第2問 -1P ボルダリングの突起の名称は?
ポイント ホールド パック グリップ
チャスケ「無理無理無理じゃないてすか…?」
ヒミカ「VS嵐を信じて!」
ヨシト「もう魂になったぞ」
コウシ「飛び出し注意…」
ピンポーン!
ヒミカ「グリップ」
ブー!
ヒミカ「違うじゃん…」
ヨシト「スプリット弱っ^^」
メリカ「このゴミクズ懺悔野郎!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
コウシ「ひどい」
カズフミ「見ていられない…」
ホールド パック
ヨシト「この二択ならわかるか?」
ヒミカ「ホールド…」
♪~(正解音)
メリカ「このゴミクズ懺悔野郎!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ヨシト「今度からここに飛び出し注意の人形でも置いておくか」
カズフミ「ルール説明にも『飛び出し注意!!!!!!!』ってXXLの大きさで書かないと」
第3問 -2P サンマーメンはどこのご当地ラーメン?
奈良県 神奈川県 兵庫県 長崎県
ハルヒト「これ、今年最初にやってたヤツじゃないですか」
ピンポーン!
ハルヒト「神奈川県」
♪~(正解音)
ハルヒト「今のは運がよかった」
カズフミ「飛び出し注意だぞ」
ハルヒト「この前の放送でも見ますか?」
【カティリーグ 21/01/03】
9 サンマーメン
ユミア「何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
ミカ「TTTSとかマジでないわー^^」
セリア「サンマの取れるところよ」
ユミア「去年は全然取れなかったし…青森県!」
ブー!
リリア「青森県はマグロじゃなくて?」
ヒロト「大間のマグロ番長です!」
セリア「ヒロトガキツカツクレヨ」
A 神奈川県
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
ミカ「TTTSとかマジでないわー^^」
カズフミ「絶対答えなかっただろうな…ちなみにサンマは関係ないらしいぞ」
カズフミ「それを知ってたから俺は止めなかったが…」
ハルヒト「リリアが嬉しそうに話してたのを聞いたからね」
カズフミ「魚介系は入ってないんだけどな…」
第4問 2P ミモレ丈スカートはどれ?
メリカ「へんたいふしんしゃさん^^?」
カズフミ「いつぞやにも出てきたぞ」
ヒロト「限界まで減らして…」
ヨシト「燃える絵だろ?減らすの難しいから今行くしかない」
メリカ「このメンバーじゃ…あたしが行くしかないわね」
ピンポーン!
メリカ「C」
♪~(正解音)
カズフミ「まさかの4Pだ」
メリカ「ネプリーグでも見たことあるからね。へんたいふしんしゃさん^^?」
ヒロト「オレノセイジャネェ…オレノセイジャ…」
カズフミ「記録にないってことは2015年よりも前なんだろうか…」
コウシ「燃える絵じゃないと他の丈がわからないから表せなかったんだね」
第5問 6P シャーロックホームズの相棒ワトソンの職業は?
弁護士 医者 教授 政治家
ヒロト「じゃないよなぁ…というかスクストは関係ない」
チャスケ「有田ストップ大事に」
コウシ「こういうの雑学企画で扱いそうなもんだけどね」
医者 教授
ジュン「難しいところだ…」
チャスケ「イサムさん答えてください」
イサム「俺が行くのか…」
ピンポーン!
イサム「教授」
ブー!
はい終了!!
イサム「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」
ヨシト「スプリット弱っ^^」
カズフミ「たったの5Pか…まあ最初の飛び出し注意を考えれば稼げた方か」
メリカ「このゴミクズ懺悔野郎!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
 
続いてはVOICE
リョウガ ヨシキ サザミ サナ ケイスケ ヒトミ ヒメカ
サナ「ここで引き離さないとチエルが得点を稼がせようとするからね」
ヒメカ「ユキミ…」
コウシ「チエルでもユキミでもないからね」
カズフミ「しかもチエルのヒント使わないからな」
はい開始!!
第1問 主要国首脳会議G7のジーはなにの略?
ギャザー(集合) ガバメント(政府) グループ(集団) グレード(階級)
サナ「有田ストップ大事に」
リョウガ「アレだと思うけどな…」
サザミ「飛び出し注意だわよ」
ヨシト「でも本家は答えるみたいだぞ」
サザミ「じゃあ遠慮なくどうぞ…」
ピンポーン!
リョウガ「ガバメント」
ブー!
リョウガ「違うじゃん…」
ヨシト「スプリット弱っ^^」
サナ「誰が飛び出していいと言った?」
サザミ「仕方がないのさ」
ヨシキ「飛び出さないといけない状況だったんだから」
コウシ「ここに飛び出し坊やを設置しよう」
A グループ
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
メリカ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ!!!!!!!」
カズフミ「レイナ以外にこの呼び方が増えるなんて…」
第2問 尾崎 海岸線が最も長い国は?
オーストラリア カナダ ロシア インドネシア
サザミ「飛び出し注意…だわよね?」
サナ「行くんじゃないわよ」
サザミ「でも決めるしかないと思うんだわよ!」
コウシ「次回から設置必須だなこれ…今日は本当に飛び出し事故が多い…」
ピンポーン!
サザミ「インドネシア!」
ブー!
サザミ「違うじゃん…」
ヨシト「スプリット弱っ^^」
サナ「飛び出し注意って言ったでしょうが!!!!!!!」
サザミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
カズフミ「オイ交通事故…」
コウシ「今からでも作らないとな…」
カナダ ロシア
ヨシト「この二択なら正解できるか?」
ヒロト「カナダ…」
♪~(正解音)
メリカ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ!!!!!!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
カズフミ「相手がマイナスになったのに怒られるんだもんな」
ヨシト「スプリット弱っ^^今日の最後はスプリットじゃなくてよかったな^^」
第3問 -1P 最も生産量が多いきのこは?
ぶなしめじ エノキタケ 舞茸 エリンギ
ヨシキ「これいけない…」
ヒメカ「絶対に飛び出してはいけないクラウド9」
ぶなしめじ エノキタケ
ヨシキ「僕が行くよ…」
サナ「やらかさないでよ」
ピンポーン!
ヨシキ「エノキタケ」
♪~(正解音)
ヨシキ「榎木淳弥!」
カズフミ「何言ってんだ」
ヨシト「チッ」
ヒメカ「飛び出さずに稼がないといけないわね…」
第4問 1P カンヌがある国は?
イタリア フランス スイス オランダ
ヒメカ「これいつぞやに聞いた気がするわ」
カズフミ「飛び出し注意だぞ」
ヒメカ「どっちを向いても車が来てない状況なら飛び出してもいいじゃん」
カズフミ「そういう問題じゃない」
ピンポーン!
ヒメカ「フランス」
♪~(正解音)
ヒメカ「自信しかなかったわ」
カズフミ「それならいいんだが」
コウシ「今度から気をつけるように」
第5問 9P 実力伯仲などの白昼はどんな関係?
師弟 友人 親子 兄弟
ケイスケ「どれだっけ…」
サナ「この中にあるのかしら…あっ、これだったかしら?」
カズフミ「飛び出し注意だぞ」
サナ「稼ぐしかないのよ!!」
ピンポーン!
サナ「兄弟」
♪~(正解音)
はい終了!!
コウシ「別に2択で待っても総得点数は変わらなかったんだけどなぁ」
サナ「ワタシは覚えてたのよ!」
カズフミ「過去データから取ってきたらとんでもない設定になるな…」
【2017年1月より改変】
  • 伯母 父親の姉(レイナにとってのキサラギ)
  • 叔母 父親の妹(レイナにとってのサザミ)
カズフミ「確かにこれは徹底されてた気がする」
ヨシト「チッ」
 
フォースステージは54小説の旅のはじまり
累計30万部を突破した今話題の小説から出題
物語の空欄部分を文脈やチエルのヒントを頼りに推理する
ノーヒントなら20P。ヒントが出ることに5Pずつ減っていく
最終ヒントで正解しても本家が全員正解した場合-10Pとなってしまう
もちろん間違えると相手に30P
ヒロト「時期が違えば三文小説とかになってたのかな…」
カズフミ「これでいいと思うけどな」
ジュン「逆転するチャンスだ」
第1問 □(漢字)
小さなリュックと水筒だけを身に着けて旅に出た男。しかし直ぐに警察に逮捕された。無理もない。彼は□だったのだ
ヒロト「はい。すぐわかったよ」
カズフミ「えー」
コウシ「そりゃないねもっとちゃんと考えようぜ」
ヒロト「もう聞いてる最中にわかったんだもん…36小説だったよ」
ヒロト 裸
メリカ「やっぱりへんたいふしんしゃさんです!間違いありません!」
ヒロト「んなワケないだろう!だけを身に着けてって言ってるから、服は着てないんだろうなぁって。オチが見えてたんだ」
コウシ「それで36小説と…」
ヨシト「レイナなら変なこと言いそうだ…何を考えてるんだ俺は」
♪~(正解音)
ヒロト「この恋が~実りますように~♪」
ユキミ「無理無理無理^^」
ジュン「へんたいふしんしゃさんだったから即答したと…」
ヒロト「んなワケないだろう!」
第2問 □□(漢字)
鶏が先か?卵が先か?どんな本を読んでも明確な答えはわからない。しかし、□□においては間違いなく卵が先だ
ヒロト「有田ストップ大事に…チエルヒント!」
カズフミ「今回は頼るんだな」
ヒロト「でも1つ出したとてだよな…」
1 何かでは必ず卵が先
ヒロト「最初の字が違うとか言われそうだ…チエルヒント!」
ツカヤ「最初の字?」
2 生まれる以外のなにかの順番
ヒロト「あれ?最初どころじゃなかったかも…チエルヒント!」
ヨシト「減点かな^^」
3 五十音順に言葉が出てくるあの本
ヒロト「なるまど…チエルに頼って正解だった…」
ヨシト「減点かもな^^」
ヒロト 辞書
ヒロト「動物と生物で迷ってたが関係なかった…」
ヨシト「全員正解だったら減点だぞ^^」
♪~(正解音)
ヨシト「チッ」
ヒロト「チエルの一言は大事だ…」
第3問 □□□□□(カタカナ)
野球チームに最新式のロボット選手にタイを採用したがあっさり負けた。原因は□□□□□の力が弱いことにあるようだ
ヒロト「チエルヒント!」
カズフミ「諦めが早いな」
1 ロボット選手が似たい
カズフミ(似たい?)
ヒロト「なるまど。俺はわかった」
コウシ「1ヒントでわかるのか…」
ヒロト バッテリー
ヒロト「野球用語とかけてるんだな。それで二人必要ってわけだ。あとは知らん」
ヨシト「おい」
♪~(正解音)
ヒロト「俺は負けん!」
ヨシト「どうかな^^」
カズフミ「最後は早めに決めないとやらかし点だからな」
第4問 □(漢字)
なぜ僕たちは役に立たないと思われているんだ!そのくせ忙しいときダケ…□は自分の手を見ながら怒りに震えた
ヒロト「チエルヒント!」
カズフミ「いいのかそれで?」
ヨシト「減点^^」
1 手がポイント
ヒロト「何の手…?」
ヨシト「お~っとこれはぁ?」
2 忙しいときだけ使われる
ヒロト「違うもんな…チエルヒント…」
ヨシト「減点^^」
ヒロト「やらかし点よりマシ・マシだ!!」
3 動物の手を借りることわざ
ヒロト「要素尾崎じゃん…役に立たないわけないし…」
ヨシト「ないわー^^」
ヒロト 猫
ヒロト「敗北…」
♪~(正解音)
ヨシト「早くに書けば助かったものを^^」
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
カズフミ「解釈の違いなんだな。こっちは別の部署からも人手がほしいみたいな形なんだろう」
ヒロト「風花雪月作る際にコーエーテクモに協力を頼んだインテリジェントシステムズ的な考え方なんだよ…」
ヨシト「言ってることがわからな~い♪」
 
フィフスステージはかぶったら食べられなくなるわよ
気球問題。本家の14人と勝負
真ん中に当たる8位を基準に、上に行くほど作者側が15Pずつ獲得
しかし逆に下だと15Pずつ減ります
例:作者が7位=15P獲得 作者が10位=-30P
  1. 85 VOICE
  2. 80 美しく燃える森
ヒロト「これだけの点差なら十分逆転可能だ」
コウシ「ホントかよー!」
x≦7 勝ち x≧8 負け
カズフミ「過半数より上に行けば勝利だな」
チャスケ「よくもわしを、だましおったなぁ~っ!!」
ヒロト「ないもんはないんだもん…」
問題 10~70代の女性 自分の親に恋愛相談をしたことがあると答えた人
ヒロト「女性だったのか…難しいところだ」
カズフミ「女心がわかってないなんてならないといいんだが」
ヒロト POSSESSION 17 POR CENTO
コウシ「なぜこの数字に?」
ヒロト「そんなにいないと思って…だから…」
ヨシト「これ大外しするな。もうおしまいだな^^」
  • ヒロト  17
  • キサラギ 19
  • レイチ  33
  • ゲン   37
  • フミカ  38
  • ダイチ  42
  • メリナ  47
  • サイガ  63
  • エリカ  68 ヒデト 68 アキヒロ 68
  • アツヤ  72
  • ジュンヤ 78
  • レオネ  80
  • ツカヤ  84
ヨシト「どうやらマイナスの限界を突っ切りたいようだな^^」
ヒロト「そんなはずはない!」
メリカ「お姉ちゃんぐらいがちょうどいいと思うんだけど。あとでひっぱたくからね^^#」
ヨシト「ひっぱたかれるな^^」
コウシ「終わってみれば減点かぁ…」
カズフミ「盛り上がってる本編が羨ましい」
A POSSESSION 22 POR CENTO
ヒロト「よしっ!」
メリカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」
結果 2位=90P
アア、オワッタ…!!
ヒロト「キサちゃ~ん!!」
コウシ「これで当てるのかよ…」
カズフミ「五十代だったわ…」
ヒロト「んなワケないだろう!ミユウちゃんやフレちゃんだったら話さないと思った結果だ!」
チャスケ「誰基準にしてるんですか…」
ヒロト「レイナは話しそうだけどな」
チャスケ「まあ話してますね。近頃はトシオさんとの共演も多いですし」
コウシ「とりあえず早急に飛び出し注意のアレを作っておかないと。それでは、また明日」
 
【予告】
今週はきさうら回。では来週は?
キサラギ「えっ!?」
ツカヤ「貴様裏切りやがったな!」
まさかのあのキャラが裏切り!?キサラギも驚きの本編!
解いてみた版はどうなるか不明。今回登場するキャラは一体?