さあ今日も始めましょうか!カティリーグ!
では早速今回のチームを紹介しましょう!
ワタリドリ 山内賢志郎 岩井夜露 雲井空音 向井鳥哉 矢山司 天川心
My SunShine 高槻ヒロト 山下氷子 伊東佐奈 小田美笠 杉本眞穂美
カズフミ「今回はフレカも見に来てるんだな」
フレカ「レイナちゃんはいないけどね。そんなに嫌なのかしら」
ミカ「けーわい^^」
ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」
ミカ「し.んじゃえば?」
サナ「すっかり落ちぶれてるわね」
ケンシロウ「こんなにも変わるんだな」
フレカ「今年は面目躍如の年にしてもらいたいものだわ…」
カズフミ「身を案じられているぞ」
ミカ「けーわい^^」
 
ファーストステージはキミシダイ列車
空欄の文字を正しく埋めて順番に解凍
正解で5P。間違いで-5P
本家が正解したがこっちが間違えてしまうとやらかし点で-10P
ワタリドリ ケンシロウ ヨツユ チョウヤ ツカサ ココ
ケンシロウ「正解し続けることが大事だな」
ヨツユ「そうですわね」
はい開始!!
第1問 2021年
令和□年(数字)
ケンシロウ「え~と…これだよな」
ケンシロウ 令和3年
♪~(正解音)
ケンシロウ「こんなところでミスってはいけない」
第2問 本業の反対
□業(漢字)
ヨツユ「ちゃんと書かないといけませんわね」
ヨツユ 副業
♪~(正解音)
第3問 気温尾崎イカ
□点下(漢字)
チョウヤ「さむいよお」
チョウヤ 氷点下
♪~(正解音)
第4問 2020年11月発売
プレイステーション□(数字)
ツカサ「ほしいとは思わないけどな…」
ツカサ プレステ5
♪~(正解音)
ヒロト「お嬢はすでに持ってるのかな…」
カズフミ「今回の二人はメモっておけよ」
第5問 去年12月カプセルが地球に期間
□□□□2(ひらがな)
ココ「ひらがなで…あるよな」
ココ はやぶさ2
♪~(正解音)
ココ「はやぶさ82号」
カズフミ「そんなんないもんな」
フレカ「はやぶさで終わりやもん」
ブー!
ココ「ブー?」
ミカ「ヒロトガキツカツクレヨ」
第6問 若者の間で流行~最高を表す
~しか□たん(漢字)
ケンシロウ「はあ…?ちゃんとした言葉遣いしろよ」
ケンシロウ しか持たん
ブー!
ケンシロウ「俺はちゃんとした言葉しか持たん」
フレカ「お前がちゃんとした言葉遣いしろよ」
ミカ「知らないほうがいいのかもね」
第6-2問 液体期待を越して混じり物を取ること
□過(ひらがな)
ケンシロウ「漢字で…書けないな…」
ケンシロウ 濾過
♪~(正解音)
カズフミ「書いてんじゃねえかよ!」
ケンシロウ「いや…何となく書けた…」
ミカ「間違えてたらどうするつもりだったのかしら」
第7問 四角形の内角の和
□□□度(数字)
ヨツユ「四角はこれ」
ヨツユ 360度
♪~(正解音)
ヨツユ「360°どこでも行けるさ~♪」
第8問 エベレストがまたがる国
中国と□□□□(カタカナ)
チョウヤ「そっちを知らなかった」
ヒロト「あのクズ」
フレカ「落ち着いてみようよ一旦」
チョウヤ ネパール
♪~(正解音)
チョウヤ「何が言いたかったんだ?」
ミカ「知らないほうがいいのかもね」
フレカ「燃えるわよ。まあ過去にもあの国が嫌いだってことは何回も言ってるけど…」
第9問 2021年大河ドラマ主人公
□□栄一(漢字)
ツカサ「名前間違えかけた…」
ミカ(高里柴三郎?)
ツカサ 渋沢栄一
♪~(正解音)
ヒロト「大河って感じがしないな…範囲は江戸までじゃね?」
ミカ「レキシの池ちゃんは携帯電話の普及までが範囲って言ってるし…」
第10問 第164回直木賞候補 加藤シゲアキ著
オルタ□□□(カタカナ)
ココ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
フレカ「DSHSとかマジでないわー」
ココ オルタ電と
ブー!
カズフミ「操虫棍じゃねえか!!」

ココ「それしか思いつかないんだよ…オルタネイティブを縮めても問題街になりそうだし…」

ミカ「これも問題外だけども」
第10-2問 むり
ココ「ひゃあんっ!?」
フレカ「ヒント:ヒロトくんは超アナログ人間」
第10-3問 最高裁判所
憲法の□□(漢字)
ココ「去年の末に出てきたな…レナが答えていた!」
ココ 憲法の番人
♪~(正解音)
はい終了!!
フレカ「まさか去年の問題が早速出るとはね…」
【クラウド9 20/12/20】
第8問 中3 社会 POSSESSION 80 POR CENTO
法律や精霊が憲法に違反していないかどうかを最終的に判断する最高裁判所はその声質から憲法の○○と呼ばれる?
レナ「有田ストップ大事に」
憲法の監視人 憲法の審判 憲法の番人
ピンポーン!
レナ「憲法の番人!」
♪~(正解音)
アア、オワッタ…!!
アヤカ「ツンデレが強いわね」
レナ「別に勝たせるために答えたんじゃないからね!?あたしのためよ!?」
コウシ「有田ストップかけてたのは知らなかったからか?」
レナ「名前を見たら思い出せると思って。前2つはピンとこなかったから最後だって思ったのよ」
結果 40P
ヨツユ「実質ココだけが間違えましたわね…」
ココ「オルタでんと…」
ツカサ「ヒロトオルタロスカレヨ」
カズフミ「弱すぎる…」
A オルタネート
ヒロト ココ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
フレカ「DSHSとかマジでないわー」
ミカ「アイクに斬られろ^^」
エマ「エベレストは世界一高い山で有名だけど、去年また標高が上がったのよね」
フレカ「これニク」
ヒロト「アレだろ?エベレストはそもそもインドがユーラシア大陸を押し出して作られた山なんだ。それは今も続いてるからエベレストも上がっていくというわけだ」
ブー!
ヒロト「違うじゃん…」
フレカ「うーわ、だっさー^^」
ヨツユ「ドヤラカシだったわ…」
エマ「ただ単に測り直しただけよ。深読みをしてしまうと懺悔贈りよ」
 
マイサン ヒロト ヒョウコ サナ ミカサ マホミ
カズフミ「全員女子キャラなのか…」
ソラノ「こんなにたくさんの女の人をたぶらかして…やっぱりあなたはへんたいふしんしゃさんですね!」
はい開始!!
第1問 2021年始上初めて中止
さっぽろ□まつり(漢字)
ヒロト「色々と中止になるなぁ…」
ヒロト さっぽろ雪まつり
♪~(正解音)
第2問 1924年に誕生 長楕円形の米菓
□の種(漢字)
ヒロト「俺は食いたくない」
フレカ「ヒロトスキキライナクセヨ!!!!!!!」
ヒョウコ 柿の種
♪~(正解音)
第3問 一人で楽しむキャンプ
□□キャンプ(カタカナ)
サナ「フツウにこれ入れればいいのよね?」
サナ ソロキャンプ
♪~(正解音)
第4問 血液を心臓から体の各部へ運ぶ血管
□脈(漢字)
ミカサ「運ぶ方は…赤い方ね」
ミカサ 動脈
♪~(正解音)
第5問 世界最大での音楽配信サービス
Spoti□□(英語)
ヒロト「何だったっけなぁ…」
フレカ「昨日も使ってたでしょ。なんならそう今日の記念日紹介でもリンク貼ったでしょ」
カズフミ「今年はJ-WAVEとノースウェーブ編もあるからな」
マホミ Spotify
♪~(正解音)
第6問 WHO
世界□□機関
ヒロト「Who?」
ヒロト 世界保健機関
♪~(正解音)
ヒロト「くそ事務次官だな」
ミカ(事務次官?)
第7問 速さを求める公式
距離/□□(漢字)
ヒョウコ「ここまで見えてればねぇ」
ヒョウコ 距離/時間
♪~(正解音)
第8問 生見愛瑠の相性
□□□(ひらがな)
フレカ「ゴミクズ頭脳…」
カズフミ「やめてね。お前から見ればそうかもしれないが」
サナ「ひらがなだけどあるのかしら…行くしかないわよね」
サナ メルル
ないわー
サナ「アア、オワッタ…」
フレカ「ホントこのゴミクズ頭脳は!!!!!!!こんなゴミクズ頭脳つぶれてまえ!!!!!!!」
ミカ「落ち着いてみようよ一旦…」
カズフミ「明日もガチギレしてそうだ」
第9問 2021年6月に発足予定
□□□□庁(カタカナ)
ミカサ「アポーツじゃないわよね…」
ミカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」
ミカサ デジタル帳
ないわー
ミカサ「アア、オワッタ…」
フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
カズフミ「ひどい…」
ミカ「もうおしまいだな^^」
第10問 気圧の単位
h□a(大文字アルファベット)
マホミ「これも問題外でしょ…カタカナで書かせてよ…」
カズフミ「さすがに変換しなくていと思う…」
マホミ hPa
♪~(正解音)
マホミ「モウ、イヤー!!」
第11問 去年12月伝統建築交渉の技登録決定
□□文化遺産
ヒロト「これかな…」
カズフミ(伝統建築交渉?)
ミカ「建築校匠の技…でもなさそうね」
ヒロト 世界文化遺産
ブー!
ミカ「うーわ、だっさー^^」
カズフミ「ないわー」
A 無形文化遺産
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
フレカ「もう…見損なったよ」
第11-2問 昔を研究して新しい知識を得ること
□□知新(漢字)
ヒロト「古着を訪ねて新しきを知る…」
ミカ(古着?)
ヒロト 温故知新
♪~(正解音)
はい終了!!
フレカ「故きを温めて新しきを知るだけどね…まあこれ言ったら正解になっちゃうから、わざとずらしたのかもしれないけど」
カズフミ「過去チャートの発掘もこれに当てはまるんだろうか?」
結果 30P
カズフミ「問題外を正解してしまったせいだな」
フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
ミカ「もうおしまいだな^^」
 
セカンドステージは日本語ツアーズバギー
教科書や日常生活で目にする漢字を10問出題。日本語の総合力が問われます
パーフェグレイトで100点。ボーナスは知らない
さらに終了時の人数×5P。こちらは問題数が予定より少なかった場合も考えての追加です
LEVEL1 名門中学校入試漢字
LEVEL2 カタカナ語を漢字にしろ
LEVEL3 間違いを書き直せ
LEVEL4 あの単位かける?
ミカ「けーわい^^」
ヒロト「今日はないぞ!」
カズフミ「ないからって間違えていいわけじゃないからな」
ワタリドリ ケンシロウ→ソラノ→ココ→ツカサ→ヨツユ
ソラノ「あたしたちに回さなくてもいいからね」
ケンシロウ「そのつもりでいるけどな」
はい開始!!
LEVEL1 名門中学校入試漢字
第1問 カンタンな問題
ケンシロウ「カンタンナコトよ」
ケンシロウ 『シャバラッタッタ造作ないね正味簡単にコントロールにしてしまう(世界はファンシー / UNISON SQUARE GARDEN)』の『簡単』
♪~(正解音)
第2問 公園をカンリする
ケンシロウ「後ろはこれでいいよな…」
ケンシロウ 『地球を管理する謎の生命体(GALAXY / キュウソネコカミ)』の『管理』
♪~(正解音)
ケンシロウ「単語で出すと新鮮だな」
ソラノ「普段は長ったらしいもんね」
LEVEL2 カタカナ語を漢字にしろ
第3問 リリース 発○○
ケンシロウ「これでいいのか。カティスタWikiでもフツウに使われてるよな」
ケンシロウ 『投げ売る気は無いね何度でも書き直すよ(三文小説 / King Gnu)』の『売』
♪~(正解音?)
ミカ「今のダメでしょ?『盛大な発表に乾杯(オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN)』でしょ?」
ヒロト「でもreleaseを調べたらどっちもなかったから…まず発○○がなかったから…」
カズフミ「これはこれでいいんじゃないか?間違っちゃいねえ」
ヒロト「発表だと例えば[ALEXANDROS]のベストアルバムのリリースは去年になるよ…本当は去年の七月ぐらいだったんだから…」
第4問 シネコン 複合○○館
ケンシロウ「死ねよコンフィデンス…?」
ソラノ「それは違うわよ!」
ケンシロウ 『映画じゃ躓いても立ち直っていくってストーリー(turn over? / Mr.Children)』の『映画』
♪~(正解音)
第5問 フィックス ○○定
正解すればボーナス突入?
ケンシロウ「fixだろ…」
ヒロト「フェリクスって読みかけた…」
フレカ「ガルグマクに帰れ」
ケンシロウ 『不確定深夜変わらない関係もっともっと夢を見ていたいのにたいのに(パレイドリア / 須田景凪)』の『確』
ブー!
ヨツユ「何視点!!」
ミカ「ないわー^^」
ソラノ 『利己と言う名の改革で(お前の求める私なんか全部壊してやる / 阿部真央)』の『改』
ブー!
ソラノ「えっ!?」
ツカサ「おい…」
ココ 『予定どおりその日は来た(勝利の笑みを 君と / ウカスカジー)』の『予』
ツカサ 『素顔と仮面を無意識にすり替えてゆく(素晴らしき嘘 / flumpool)』の『仮』
ヨツユ 『暫く遮断して心を澄まして(フェイク / Mr.Children)』の『暫』
ブー!
アア、オワッタ…
ミカ「けーけーとかまじでないわー^^」
フレカ「やらせだろ!?ヒロト!」
ヒロト「オレノセイジャネェ…オレノセイジャ…」
A 『決定的な君だけのステップを刻んでよ踏み出してよ(グッバイ・アイザック / 秦基博)』の『決』
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
カズフミ「これはひどい」
フレカ「読みがないと思えばこれだもの」
ここからはヒロトが間違えるたびにMy SunShineチームにマイナス10P!
ボーナス(死刑) 文字を組み合わせて漢字一文字を完成させろ
弓ン弓ン
ヒロト「…なるまど」
ヒロト 『弱さはお荷物じゃない果実みたい(I My Me Myself / 竹内アンナ)』の『弱』
♪~(正解音)
ミカ「チッ」
LEVEL3 間違いを書き直せ
カズフミ「減点しまくりそうだな…」
第6問 契約交改
ヒロト「これかな…」
ヒロト 『もういいよ俺らが交通整理してやるからそこどきな(Why Can't / SIRUP)』の『交』が『今更やわなかけできるわけねぇだろぶちかませ(LOST IN PARADISE / ALI feat.AKLO)』の『更』
♪~(正解音)
ヒロト「更新だもんな…全く聞いたことないけど」
第7問 立侯補
ヒロト「…ここか?」
ヒロト 侯→候
♪~(正解音)
ヒロト「こんな字もあるんだな…俺はすぐ気づいたが」
ミカ「チッ」
第8問 杏人豆腐
ヒロト「ここが違うな」
ヒロト 『子安武人』の『人』が『生天目仁美』の『仁』
♪~(正解音)
ヒロト「杏仁豆腐とジャージャー麺が食いてぇ!食べたい!」
カズフミ「安定の声優名だな…」
第9問 音楽観賞
ヒロト「これねぇ…」
ヒロト 『価値観パズルのピースみたいだ(I My Me Myself / 竹内アンナ)』の『観』が『星の図鑑のかわりに(Selfish / 小袋成彬)』の『鑑』
♪~(正解音)
カズフミ「これ、5問目でつまらなかったらパーフェグレイトだったんじゃねえの?」
フレカ「5が一番難しかったわ…」
LEVEL4 最終問題
第10問 1ダース
ヒロト「はあ…?」
ミカ「減点^^」
ヒロト 『こうやって何十年もばかしていたいね(化かしHOUR NIGHT / ビッケブランカ VS 岡崎体育)』の『十』に『二人』の『二』
ブー!
ミカ「ないわー^^」
ヒロト「問題が終わってる…絶対問題外だって…じゃなかったら尾崎点にしてもいいよ…」
カズフミ「問題外だ…」
フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
ヒロト「問題が終わってる…単位の時点で嫌な予感しかしなかったんだよ…」
 
マイサン ヒロト→マホミ→ヒョウコ→ミカサ→サナ
LEVEL1 名門中学校入試漢字
LEVEL2 カタカナ語を漢字にしろ
LEVEL3 間違いを書き直せ
LEVEL4 冬の食べ物漢字
ヒロト「俺はやらかさないぞ…」
ミカ「やらかせ^^」
はい開始!!
LEVEL1 名門中学校入試漢字
第1問 マイバン出かける
ヒロト「こんなのだったよな…今は出かけられないぞ」
フレカ「引きこもりが…」
ヒロト 『毎回同じスタイルでbon bon bon bon(Shekebon! / ビッケブランカ)』の『毎』に『先人達は晩年に言う(越えていけ / キュウソネコカミ)』の『晩』
♪~(正解音)
第2問 交通キセイ
ヒロト「あれ?さっき俺使ったぞ…」
ヒロト 『偏った世の定規で(CHEERS / Mrs. GREEN APPLE)』の『規』に『家で制作…それかグアムでヨロシクFLAVOR(RUN AWAYS / m-flo loves chelmico)』の『制』
♪~(正解音)
ヒロト「交通整理だったわ…」
LEVEL2 カタカナ語を漢字にしろ
フレカ「問題はここよ」
カズフミ「今日は中盤でやらかす日かもな…」
第3問 リスペクト 尊○○
ヒロト「ヒテッマンリスペクトだぜ」
フレカ「何を…?」
ヒロト 『敬意忘れずいたって真っ当に(ジャズィ・カンヴァセイション / SOIL & "PIMP"SESSIONS feat.RHYMESTER)』の『敬』
♪~(正解音)
第4問 スキル 技○○
ヒロト「ヨユーだね!」
ヒロト 『もはや芸術的なフォルムで(エメラルド / back number)』の『術』
♪~(正解音)
カズフミ「さて一番難しい5…」
第5問 レガシー ○○産
正解すればボーナス突入?
ヒロト「素直に言えばいいじゃん…車と思うよ」
ヒロト 『積まれてく夢の遺灰だ(擬態 / Mr.Children)』の『遺』
♪~(正解音)
ヒロト「遺産なら遺産って、スバルの車ならスバルの車って素直に言えばいいじゃん…」
カズフミ「後者はない」
ヒロト「高校の英語で習うけどな…逆に言えばそれぐらい難しい」
LEVEL3 間違いを書き直せ
第6問 好一点
ヒロト「好きじゃない」
ヒロト 『うれしい!楽しい!大好き!』の『好』が『紅蓮華』の『紅』
♪~(正解音)
ヒロト「カティスタってあまりそういうのないんだよな…女子キャラの方が多いし」
カズフミ「テルキとトビマルに挟まれるフレカは紅一点じゃないか?」
フレカ「服も赤いからね」
第7問 優頭生
ヒロト「キョウカちゃんだ」
フレカ「やっぱりへんたいふしんしゃさんです!間違いありません!」
ヒロト 『頭の中から現実に(LOST IN PARADISE / ALI feat.AKLO)』の『頭』が『優等生好きの世間は置いとけ。君が君ならばいい(モットー / 阿部真央)』の『等』
♪~(正解音)
第8問 怪我の巧名
ヒロト「どこだろう…これか?」
ヒロト 『誇らしく名乗り上げる(センス・オブ・ワンダー / sumika)』の『名』が『妙に人恋しい(選ばれざる国民 / 東京事変)』の『妙』
ブー!
ミカ「ないわー^^」
マホミ  『精巧な仮面を脱ぐのさ(Force / Superfly)』の『巧』が『あぁなんか上機嫌だ攻めたいかも(Ca Va? / ビッケブランカ)』の『攻』
ブー!
ヒョウコ 『巧妙な罠を抜け出したんだ(さらさら / スピッツ)』の『巧』が『こんなんじゃ絶対成功しないよ(ひっちゃかめっちゃか / SHISHAMO)』の『功』
♪~(正解音)
はい終了!!
カズフミ「粘れば正解できるんだな」
ヒョウコ「こんなものですわよ」
ミカ「でもないわー^^」
フレカ「レイナちゃんが見てたら罵倒されてるわね」
カズフミ「過去ネタにも出てきたと思うが、紅一点は元々何を指す言葉か知っているか?」
ヒロト「一輪の花じゃなかったか?ミカホちゃんが答えてたよ」
【クラウド9 20/09/27】
第6問 15P 紅一点の紅はもともと何を指していた?
鳥 花 虫 魚
ヒカル「スプリットだからな…」
ミカホ「うかつには答えられんな」
フレカ「有田ストップ大事よ」
ダイスケ「でもここで答えないといけないぞ。まあ間違えても減点にはならないがな」
ミカホ「じゃああたしが…」
ピンポーン!
ミカホ「花」
♪~(正解音)
フレカ「深読みをしてしまう必要はなかったのね」
ミカホ「あたしは最強でないといかんのだ」
カズフミ「さらに詳しく付け加えるとザクロだ」
ヒロト「それで出てきたら終わってたな…」
 
サードステージはファイブセカンズオブボンバーズ
答えが複数ある常識問題を解凍
1人正解で10ポイント。挑戦できるのは3問
ファイブ→ハイファイブ→メガシャキの順に変わっていきます
  1. 110 My SunShine
  2.   80 ワタリドリ
マイサン ヒロト ヒョウコ サナ ミカサ マホミ
ヒロト「まずはこっちからだな」
サナ「いきなりミスったりしないでよ」
第1問 それぞれの太陽系の惑星の名前、英語で5個全て答えろ
ヒロト「5つの場合は順番で答えるのはよくないな…まとめて出すか」
1 火星 2 水星 3 木星 4 金星 5 土星
ヒロト「ダイヤモンドパールを思い出せばわかるはず。どれ行こうかな…2がMerculy」
♪~(正解音)
ミカ(Merculy?)
ヒョウコ「5がSaturn」
♪~(正解音)
ヒロト「ぐんまけん!」
サナ「1がMars」
♪~(正解音)
ヒロト「Wash no no no~♪」
ミカ「ちがうよ」
フレカ(洗わないでいえいえい?)
カズフミ「和訳したらそうなりそうだが…なぁんの歌詞だよ!」
ミカサ「4がVenus」
♪~(正解音)
ヒロト「よっしゃ行こうぜ!夢の楽園soパラダイス~♪」
マホミ「3がJupiter」
♪~(正解音)
ヒロト「Everyday~I wish to my heart~♪」
ミカ「ちがうよ」
フレカ「キミってホントに歌い間違えるわよね…」
第2問 フワちゃんのように名前の読みが○○ちゃんで終わるタレント、フルネームで10人答えろ
ヒロト「死ねばいいと思うゴミクズ以下が真っ先に思いついてしまった…それは絶対に言わないからな!スギちゃん」
♪~(正解音)
ヒョウコ「アルカリ三世の坂本ちゃん」
♪~(正解音)
ミカ「ヒロトガキツカツクレヨ」
サナ「KABAちゃん」
♪~(正解音)
ミカサ「他にあるかしら…せんちゃん」
♪~(正解音)
カズフミ「クールポコ!」
マホミ「お姉ちゃんとかないかな…シズルお姉ちゃん」
ブー!
フレカ「ランドソルに帰れ」
マホミ「フレちゃん」
ブー!
フレカ「アタシは芸能活動してないわよ」
マホミ「チカちゃん」
ブー!
マホミ「坊っちゃん」
ブー!
マホミ「あまちゃん」
ブー!
カズフミ「作品のタイトルじゃないぞ」
マホミ「まちゃまちゃん」
ブー!
アア、オワッタ…
フレカ「ひどい」
ヒロト「地球に残してはいけないゴミクズ以下以外でいるか…?」
フレカ「それが何を指してるのかは聞かないでおくけど…」
カズフミ「知らないほうがいいのかもね。通信が燃えるから」
山ちゃん りんごちゃん デッカチャン アグネスチャン しずちゃん あ~ちゃん お侍ちゃん 塀たくちゃん ジャッキーちゃん
サナ(塀たくちゃん?)
ヒロト「山里亮太じゃないの…?」
ミカ「シェイ・チャンもあったのにね」
フレカ「カティスタキャラだから…」
カズフミ「なんでせんちゃんは出てきたんだ…やっぱり記憶度の違いなんだろうか…」
フレカ「レイナちゃんなら『えっ…そんな人いません…あきらめてください』って言いそうね」
第3問 それぞれの漢字に文字で表される動物の名前、10個全て答えろ
ヒロト「…それって問題外ないよね?」
ミカ「どうかしら^^」
フレカ「だから特訓に来いとあれほど申し上げたのに…」
1 山羊
ヒロト「ヤギ」
♪~(正解音)
フレカ「ひえーなスリルもいいもんだね^^」
ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」
カズフミ「アレはアイベックスだけどな。まあヤギなんだが」
2 烏賊
ヒョウコ「イカ!」
♪~(正解音)
3 牡蠣
サナ「カキ!」
♪~(正解音)
4 海老
ミカサ「エビ!」
♪~(正解音)
ヒロト「なんか海産物系多いな…」
5 縞馬
マホミ「フツウでいいのかな…シマウマ」
♪~(正解音)
フレカ「話がちがうじゃないか!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
6 驢馬
マホミ「一回だけだもんね…ロバ?」
♪~(正解音)
ヒロト「このあたりから怪しくなってくる…」
7 駱駝
ミカサ「ラクダ」
♪~(正解音)
ミカサ「CQさまでも見たことあるわ」
8 海星
サナ「言い間違えそうになったわ…ヒトデマン」
♪~(正解音)
9 海豚
ヒョウコ「これは…イルカ」
♪~(正解音)
0 河豚
ヒロト「フグ」
♪~(正解音)
ヒロト「次はボーナスだが…これは5つになるからまとめて出した方がいいな。不公平になるから」
11 蜥蜴 12 蝙蝠 13 栄螺 14 海胆 15 田螺
ヒロト「どれがいいのか…トリニクにも出た13がサザエ!」
♪~(正解音)
ヒョウコ「14がウニ!」
♪~(正解音)
サナ「11がトカゲ」
♪~(正解音)
ミカサ「15がタニシ」
♪~(正解音)
マホミ「12がコウモリ」
♪~(正解音)
ヒロト「ヨユーだね!」
ミカ「チッ」
カズフミ「この手はすぐ答えてしまうか」
フレカ「特訓する必要もなかったようね」
 
  1. 1 350 My SunShine
  2. 2   80 ワタリドリ
ワタリ ケンシロウ ヨツユ ソラノ ツカサ ココ
ケンシロウ「結構な点差がつけられてるな…」
ソラノ「カンタンナコトが出題されるといいんだけどね」
第1問 山手線の駅の中で『田村ゆかり』の『田』という字が入る駅、5個全て答えろ
ケンシロウ「MUTOPIA in Kansaiに優しくないな…田町駅」
♪~(正解音)
ヨツユ「田端駅」
♪~(正解音)
ソラノ「五反田駅」
♪~(正解音)
ツカサ「他にある…?田園調布じゃないし…」
ブー!
ツカサ「新発田駅」
ブー!
ツカサ「千駄ヶ谷駅」
ブー!
ツカサ「町田駅」
ブー!
アア、オワッタ…
ケンシロウ「お前ぇ!!」
ツカサ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ヒロト「MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」
フレカ「これはレイナちゃんを呼ぶべきだったわね」
ヒロト「ただでさえリクエス現象起きるってのに…」
ソラノ「ふざけた名前の駅は関係ないもんね…」
ココ「大田…違うな」
ヨツユ「前に来るのはあの2つしかないはずですのよ。あとは…高田馬場駅」
♪~(正解音)
ココ「リクエス現象だ…」
ソラノ「ただでさえわからないというのに…」
カズフミ「実際出てこないよな」
神田駅
ヒロト「なんで東京の近くなのに出てこなかったんだろう…10年前なら…」
ミカ「いいわけしていいわけ^^?」
カズフミ「10年前なら答えられるってどういうことだよ」
第2問 それぞれの岬はどの都道府県にあるか、10個全て答えろ
ケンシロウ「そんなにあるか?」
1 襟裳岬
ケンシロウ「まあこれはわかるな。北海道」
♪~(正解音)
2 足摺岬
ヨツユ「聞いたことありますわね…和歌山県」
ブー!
ヨツユ「違うじゃん…」
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
カズフミ「過去にも出てきたぞ…」
3 御前崎
ソラノ「どこだろう…和歌山県」
ブー!
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
カズフミ「適当に和歌山県と言えば当たるもんじゃないぞ…」
4 犬吠埼
ヒロト「うっ!」
ミカ「けーわいとかまじでないわー^^こいつほんとになんにもよめねえな^^」
ミカサ「解いてみた版になる前よね…千葉県」
♪~(正解音)
【2019年9月】
第3問 犬吠埼
ヒロト「えっ…!?確かこう…だったような…?」
ミカ「お~っとこれはぁ^^ミユウちゃんその目に焼き付けておいてね^^」
カノン しゃくほさき
ブー!
レイナ「…衝撃というか、これは終わってるわ」
カグラ「これでいいよな…?」
カグラ いぬほえさき
ブー!
ヒロト「俺当たってるかもな…」
ミカ「あんたたちのミスはいらないのよ!」
ミカ いぬぼうさき
♪~(正解音)
ヒロト「違うじゃん…何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^こいつホントに何も知らねえな^^」
ミユウ「惜しい…濁点の部分が…」
ミカ「TY(地名読めない)とかマジでないわー^^こいつホントに何も知らねえな^^」
ヒロユキ「むっちゃ嬉しそう…」
ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」
ミカ「し.んじゃえば^^?」
5 竜飛崎
ココ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?秋田県!」
ブー!
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
6 潮岬
ココ「和歌山県…」
♪~(正解音)
カズフミ「やっと和歌山県が出てきたな。これが最後だったらずっと言い続けてたのか?」
7 越前岬
ツカサ「越前…福井県でしょ」
♪~(正解音)
ツカサ「書いちゃってるしな。前回の伊勢うどんみたいだ」
8 真鶴岬
ソラノ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?宮城県」
ブー!
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
9 伊良湖岬
ヨツユ「…沖縄県?」
ブー!
カズフミ「伊良部と間違えたのか?」
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
0 佐多岬
ケンシロウ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?佐賀県!?」
ブー!
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」
カズフミ「佐賀岬じゃないぞ…2は過去にも出てきたからな」
【2017年10月】

第2戦 カナヤVSカズフミ

カナヤ「何の慈悲もない相手だね…」

カズフミ「相手に答えさせるわけにはいかないからな」

キサラギ「ミカが泣くわよ」

カズフミ「あいつが泣くとは思わないが」

第2問 高知県

  1. ヤブツバキ
  2. ジョン万次郎

四国最南端の岬 □□岬(漢字)

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カズフミ「ミカ…俺のせいではないからな…」

ピンポーン!

カズフミ「これ以上ヒントをやっても無駄だと思うんだ…足摺岬」

♪~(正解音)

ヒロト「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カズフミ「言っただろ…これ以上ありがたい状況作ってもパニワだったんだ…」

ヒロト「要素尾崎じゃん…」
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^こいつホントに何も知らねえな^^」
フレカ「このあたりも訓練しておいた方がいいわね…ヒロトくんが来たら、のはなしだけども」
  • 3 静岡県
  • 5 青森県
  • 8 神奈川県
  • 9 愛知県
  • 0 鹿児島県
ヒロト「なんで室戸岬がないの…」
ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^こいつホントに何も知らねえな^^」
カズフミ「4つしか正解していない以上、フツウならもう勝つことはできないんだが…」
フレカ「最後まで行ってほしいわよね。なんかヒロトくんに勝たせるのも癪だし、特別ルールにするわ」
第3問 □愛という言葉、21個答えろ
ケンシロウ「いやぁ情愛ですよ^^」
♪~(正解音)
フレカ「えっ!?」
カズフミ「情愛ってそんな…なぁ?」
ヨツユ「熱愛」
♪~(正解音)
ソラノ「偏愛」
♪~(正解音)
ツカサ「溺愛」
♪~(正解音)
ココ「…他にあるか?最愛」
♪~(正解音)
ココ「慈愛」
♪~(正解音)
ツカサ「友愛」
♪~(正解音)
ソラノ「恋愛」
♪~(正解音)
ヨツユ「敬愛」
♪~(正解音)
ケンシロウ「相愛」
♪~(正解音)
ケンシロウ「割愛」
♪~(正解音)
ヨツユ「博愛」
♪~(正解音)
アア、オワッタ…
カズフミ「…どうやら12個が限界だったようだ」
ヒロト「ゴミクズ辞書だもん…」
フレカ「結構出てきた方だけどね」
寵愛 親愛 もう愛 至愛 求愛 純愛 他愛
フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
 
ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです
2つの選択肢の中から正しい答えを選べ
全問正解でエマが選んだ日本の名産品
エマ「地理尾崎にやるプレゼントはないけどねぇ…」
香川県 一鶴 骨付き鳥セット
サナ(ひとつる?)
ミカ「けーわいとかまじでないわー^^」
ヒロト「鶴の一声ってあるじゃん…」
はい開始!!
第1問 叡智ディーエム愛は?
カズフミ(叡智ディーエム愛?)
フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」
ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」
サナ「お前…」
ヒロト「でも上USBっぽい…下で!」
サナ「ちょ!人さらいってわけじゃあるまいし。そんなに腕を引っぱらないでよ!」
ミカ「あーあ!やっちまったな^皿^」
♪~(正解音)
ヒロト「…上のはUSBだよね?こっち見たことないし」
サナ「^^?」
カズフミ「間違えてたら絶対ムーンフォースされていたぞ」
ミカ「チッ」
第2問 正しい信号機は?
ヒロト「左だね。なんか前も似たようなのでたな…燃える絵を書いたし」
サナ「引きこもってるのにわかるの?」
♪~(正解音)
ヒロト「引きこもってもわかるんだよ」
カズフミ「引きこもるなよ」
第3問 カナダの首都は?
オタワ バンクーバー
ヒロト「バンクーバー!と見せかけての?」
サナ「オタワなのよね」
♪~(正解音)
ヒロト「ノルウェーの首都のオスロと混ざるよな」
第4問 先に生まれたのは?
坂本龍馬 西郷隆盛
ヒロト「いや生まれたときとかわかんないし…」
サナ「…西郷隆盛じゃないかしら?」
ヒロト「サナを信じる…」
♪~(正解音)
ヒロト「よしっ!これがマスターの実力よ!」
ミカ「チッ」
フレカ「知らないって言ってたでしょ…」
サナ「これいけ!」
第5問 広辞苑乗っている言葉は?
んん んぼう
ヒロト「…右作ったことないような。かといって左は…そもそも並べない」
サナ「○○ぼうって作ったことあるの?」
ヒロト「あるはず。俺はコトダマンを信じる!左だ!」
アア、オワッタ…
ヒロト「違うじゃん…」
ミカ「スプリット弱っ^^」
カズフミ「コトダマンがなんだって?」
ヒロト「作れないもん…こんなゴミクズ辞書つぶれてまえ…」
フレカ「作ってないだけでしょ。今からでもいいから作りなさいよ」
ミカ「いつの時代にやってるかもわかんないけどね」
サナ「あとでムーンフォース!!!!!!!」
フレカ「スプリットの方はどうにもならないからね…それでは、また明日」
*コトダマンでやってみましたが、作れませんでした