シーガ「今年最後の大きな戦いがついに終わったな」
チャスケ「まさかこんなことになるとは思いませんでしたね…」
シーガ「毎回やってよかったのかって気になってしまうよな。脅威の正解率で人気を上げていくキャラもいれば」
チャスケ「懺悔贈りとなって存在を消し去られたりしますよね」
シーガ「どうなったかは今日の晩に投稿されるネタでわかるだろうな」
チャスケ「そういえばゴチの総まとめ編は?水曜日にするはずだったのでは」
シーガ「訳あって木曜日の昼になるらしい。9割ネタ作りの停滞だろうが、枠の問題もあるだろうな」
チャスケ「年末まで10日を切りましたが、今年分のネタは作り終わるんですかね」
シーガ「ところで先週のテスト版TOKIO HOT 100チャートの振り返り、トップ20だけ上げてなかったよな」
チャスケ「後日やるらしいですよ。今は風花雪月で忙しいって言ってました」
シーガ「そのうち禁止出されるぞ…早くネタ作りしろって」
チャスケ「いちいち聴いていられないので、来年から本格始動するアレはNE曲と大きく上がった曲のみにするようですね」
シーガ「まあリンクも大量だからな…NEの多さを見るに、トップ50前後で切りそうだな」
チャスケ「それに来週のノースウェーブ年間、100曲このブログでまとめるらしいです」
シーガ「何がしたいんだあいつは…」
チャスケ「月曜日にやるって言ってましたけどね」
シーガ「ネタ作りのやり過ぎで倒れないといいが」
  • 1991年50位 Play That Funky Music / Vanilla Ice
  • 1991年57位 Get Here / Oleta Adam
  • 1991年95位 Wiggle It / 2 in a Room
  • 2002年32位 あなたに / MONGOL 800
  • 2019年79位 Bohemian Rhapsody (Live Aid) / Queen
チャスケ「洋楽ばかり…モンパチは違うか」
  1. Wiggle It(原曲かどうかは不明)
  2. あなたに
  3. Play That Funky Music
  4. Get Here
  5. Bohemian Rhapsody
チャスケ「昔の曲ってどれが本物かわかりませんよね。たまにリマスター版とかもありますし」
シーガ「オレは聴けるならなんでもいいや」

 

 

チャスケ「作者が去年書いたブログはこちら」

チャスケ「それ職務放棄じゃないのお前!?」