80回目となる今回は11/6~13編
 
【RIP SLYME 解散】
解散したのかは知りませんがメンバーがやらかしたので活動休止中です
しかし個人の活動もないんだよな…
 
【マツブシ】
アカウントの売買をするサイト
私は売らないからね!?スクストもプリコネもコトダマンも!
 
続いては画像編
【カーディナルフィッシュ 光の球】
口から光の球を吐く魚がいるんです。私はいないと思ってたけど
調べたら2020年9月14日のが引っかかりましたよ
こっちは1ページに引っかかりませんでした
 
【みきれべっか】
中町美希レベッカという人がいるようです
みきれようではありませんでした
 
【avril ハーモニー】
絹千%のイトをハーモニーと呼び、その専門店が引っかかりました
流れ的にはAvrilの曲だと思ってしまうけどな…
 
【タイムリープしたい】
夏頃に私がよく言っていたことですね。椿芽ちゃんに怒られてたっけ
実際8月の記憶が全然ない…プリコネの2.5周年だけだ
 
【水着はビキニなんだ】
『ビキニなんだ!』の元ネタの文
 
【妖 さんずい】
シ妖
あるとは思えない
 
【フレニーカ】
ピアニーの格好をしたフレカ?
調べたところ『ソードアート・オンライン』に登場するキャラ、フレニーカ・シェスキ
CVはチカちゃんやコッコロと同じ伊藤美来さん
ちなみに友人のティーゼ・シュトリーネンの声は椿芽ちゃんと同じ石原夏織さん
声が聞きたいなぁ
 
【いふきゃんとはぶゆー】
If can't have you?
当然あの曲が引っかかりましたが、これは誤字ですね
 
【オープンユアマインド 意味】
偏見のない心。ゴミクズ局にはありませんね
 
【絶対強者】
ティがレックスのこと
 
【寛ジュン】
(ひろしじゅん?)
よく間違えられてんなぁこの名前…
 
【薄い 灰色】
こんな感じの色。なんかあまり公にできないことがあると使ってますね
時代遅れの某ゴミクズ局つぶれてまえ
 
【燃える三振の衣】
『Fate/Grand Order』に登場するモード。読みは『スーパーカルナ』
って調べたら燃える三の衣じゃないか!
 
【美味すぎて馬になったわね 元ネタ】
さむいよお
ナルトが引っかかったものの、これといった元ネタはありませんでした
ってことでレイナお嬢様の発言にしていいすか?
レイナ「なすりつけないで」
 
【君と世界が終わる日に】
来年1~3月の日本テレビ系列日曜ドラマ枠に放送
主題歌は不明。いい曲が来るといいんですが
ここに引っかかったってことは、意外と大穴な曲が来たりして?
ゴミクズバンドだったら最悪。滅べばいいと思う
 
【Suchmos ROMA】
802だけ入ったおまけ。確かまだまともだった記憶がある
なんか曲が大滑りして消えたのって、評判悪いゲームで消されたスタッフみたいですね
Spotifyでも聴けるけど時間の無駄なので聴かないように
 
【レーシングラグーン 名言】
冗談じゃねえ…ケリーさんがやっていた、ごま塩程度にな

ぶっちゃけ難しすぎて全然やってなかったから少ししかわからない

生まれる時代が少し早かったですね。今だったら評価も変わってたかも(でも十分評価は高いんだけど)
 
【風花雪月 フィギュア】
【違いない】
何が?
 
【ジュゴン ぬいぐるみ】
 
 
 
 
 

これじゃない?ジュゴンって書いてありますよ。かわいいじゃないですか

 

【スマブラ 金髪】
  • ピーチ
  • ゼルダ
  • シーク
  • こどもリンク
  • ゼロスーツサムス
  • リュカ
  • トゥーンリンク
  • シュルク
  • ロゼッタ
  • フレカ
  • カムイ
  • クラウド
  • シモン
  • ケン
  • テリー
  • ミェンミェン
色変えも含めれば
  • ピット
  • ルキナ
  • インクリング
  • ベレト
  • アレックス
ルフレじゃなくてフレカです。金髪ツインテが印象的
チナツ「前作だったら赤服じゃなく黄色い服だったのよね」
ソラト「なぜか変わったんだよな。その結果、今のフレカが生まれたわけだが」
シンイチ「Mii 剣術タイプもデフォグラは金髪だよ」
フレカ「先輩は銀髪じゃないの?」
カミナ「君よりは金髪よ!」
シュウト「穏やかじゃないですね」
カリナ「どちらにせよ4Pカラーが金髪だし」
マイカ「アレって髪色なのかな…」
ユキミ「しずえさんとか入らないの?」
フレカ「モスノウはガラルに帰れ」
 
【男 髭 なぜ】
チカ「ねぇねぇ高槻~」
ヒロト「なんだよ」
チカ「この中で髭が似合う男ってだーれ?」
ヒロト「フレちゃん」
フレカ「お前、ふざけてるのか^^?」
レイナ「男性だったのか」
コウシ「妹が、弟になってしまわれた!」
フレカ「兄さんうるさい!」
チカ「じゃあさ~、なんで髭って生えるの?」
ヒロト「…顎を守るためとか?」
チカ「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」
今こそ全ての日本国民に問います
なぜ髭が生えるのか
髭の生えてそうなカティスタキャラに実際に聞いてみた
ツカヤ「男らしさのアピール?」
ゲン「しか思いつかないよなぁ」
ヨシト「ハリネズミみたいなものだろ」
ダイスケ「髪の毛の延長戦」
コウシ「これクラウド9の現場で聞いたな」
髭の生える理由も知らずに、ゴミクズバンド大嫌いだの、自分で見つけたわけでもないのにOAするゴミクズ局のなんと多いことか
レイナ「その理論じゃJ-WAVEも入っちゃうんだけど」
コウシ「ノースウェーブは過剰じゃないのか?」
レイナ「だって2019年になってやっと年間入りだし、今年も他に比べたら控えめだったし」
しかしチカちゃんは知っています
チカ「髭が生える理由は、不明!」
ヒロト「要素尾崎じゃん…」
レイナ「ひどい」
フレカ「もやっとボール投げつけてやる!」
Dreecy マッサージボール(2個セット)触覚ボール リフレックスボール トレーニングボール ポイントマッサージ 筋筋膜リリース 筋肉緊張和らげ 血液循環促進 9cm(青+緑)

コウシ「それマッサージボール!」

レイナ「IQサプリ関連は売ってないんだわね」

 

以上『チカちゃんに叱られる』でした
制作 CSR
 
【おまけ】
この前コトダマンやってたらすごいコンボ数が出せたので

とくせい発動』のせいで見えないけど…
いとうしょう
これがどうなったのかというと…
  1. 貝(主に石灰質から成る動物体の外甲)
  2. カイト(米津玄師が嵐に提供した曲)
  3. 怪盗【コラボ】
  4. イト(クリープハイプ2017年の大ヒット曲)
  5. 伊当・伊富(サケ科の淡水魚。森で釣ったことない)
  6. 伊東市(静岡県にある)
  7. 伊藤翔(サッカー選手)
  8. 塔【コラボ】
  9. 闘志(闘おうとする意志)
  10. 当初(その始め、最初)
  11. 闘将(戦闘力のある大将。ドーガさん!)
  12. 牛(しんでいるようです…)
  13. 羽書(ゴミクズ辞書にはないらしい)
  14. 羽觴(スズメをかたどった杯)
  15. しょ(しょ?)
  16. 翔(ゆずの2011年の楽曲)
一部の説明文は違いますが、16コンボが達成できたという話
なお左下の子が翠ちゃんと同じ、狐のお面の人はクロムさんと同じ(ペルソナ5だからスマブラでも聞けるけど)
そして『し』の人はエフラムと同じ声です。この前調べて初めて知ったけど、想像できない…