フレカ「戦争から75年も経ったのね…」

レイナ「平和が一番だわよね。その点、カティスタは協力し合うことを大事としているからね」

フレカ「カティ番組では争ってるのに?」

レイナ「言うほど争ってないわよ。協力していいネタを作ろうとしているから」

フレカ「そんな目線で見たことないんだけど…」

ヒロト「それにプリコネも2.5周年だ。やばいですね☆」

フレカ「ランドソルに帰れ」

レイナ「2.5周年でお祝いってどうなのかしらね?まあカティスタも0.5年にあたるのが偶然にもミユウちゃんの誕生日だし、ヒロトの誕生日も近い」

フレカ「そう考えるとミユウちゃんって出来過ぎた存在よね。カティスタのちょうど半年後に誕生日だし、幻の存在とも言われてるし。やっぱりヒロトくんの妄想サマーでしょ」

ヒロト「ミユウちゃんはちゃんといるよ!」

レイナ「正しくはお嬢であってミユウちゃんじゃないけどね」

  • 1993年5位 Dreamlover / Mariah Carey
  • 1993年51位 If I Can't Have You / Kim Wilde
  • 1993年92位 Right Here / Human Nature / SWV
  • 1993年100位 Break It Down Again / Tears for Fears
  • 1999年20位 あまい果実 / スガシカオ
  • 1999年70位 センチメンタル / ゆず
  • 2004年10位 American Idiot / Green Day
  • 2004年29位 シスター / ポルノグラフィティ
  • 2004年34位 群青日和 / 東京事変
  • 2004年68位 何と言う / 奥田民生
  • 2004年91位 音色 / KREVA
  • 2004年93位 My Place / Nelly feat.Jaheim
  • 2005年53位 American Idiot / Green Day
  • 2010年10位 The Catalyst / Linkin Park
  • 2010年26位 本当は怖い愛とロマンス / 桑田佳祐
  • 2010年45位 Love the Way You Lie / Eminem feat.Rihanna
フレカ「たくさんありすぎてわからないわね…」
レイナ「弱いのも多いからね。最近の曲もないし、全部聞くのは大変だわね…」
  1. The Catalyst
  2. American Idiot
  3. 音色
  4. My Place
  5. Love the Way You Lie
  6. 群青日和
  7. 本当は怖い愛とロマンス
  8. シスター(花咲ク街)
  9. If I Can't Have You
  10. センチメンタル
  11. あまい果実
  12. Break It Down Again
  13. Right Here / Human Nature
  14. Dreamlover(うるさい…)
  • 圏外 何と言う(なんで原曲ないの?)
フレカ「なんか最近聴けない曲が多いわね」
レイナ「昔の曲も多いからね…聴けないのは大体邦楽なんだけども」
フレカ「時代遅れだわ」
レイナ「主要な曲と最近の曲が聴けたら別にいいんじゃないかしら…」
 
フレカ「ヒロトくんが去年書いたブログはこちら」

フレカ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「穏やかじゃないですね」

 

【おまけ】

パティがきれ友の島に移住していた

こちらはいつぞやに撮ったパティ。ちなみに右の種はケリーさんがヒヤシンスを島に咲かせたいということで用意したヤツ

これは落とし物を一発で当てたときの話。右上の家に住んでいました(今は他人が住んでんだ)

ドミグラやシドニーとキャラが被るということで引っ越しさせましたが、彼女が別の島に行ったという噂が!?

実際に行ってみた

ということで、ぐーたら島に着きました。変なタイミングで撮ったのでちゃんと文字が表示されていない

真ん中にいるのはケリーさん。意外にも見たことなかったというスッポンを釣ろうとしていました

安全な5時に川で釣りしてたら結構釣れますけどね?やっぱり川の魚は美味しくないから釣らないんでしょうね

ちなみにスッポンは3500円ぐらいなので結構高め。タイより高いと聞くと美味しいですね

ではパティの現在はどうしているのでしょうか

感動の再会(?)

私が思ってもいなかったよ。昔いたなぁと思ったら、まさかの記憶引き継ぎキャラだとは思ってなかったんだから

ちなみにケリーさんも以前うちの島に来た際にパティと話していたため、覚えていたようです

運命だというのか!

『あまーい』って井戸田潤かよ!まあ元も『でシュガ』だけどさ…

ちなみにケリーさんは『僕と私の塊魂』のアリステージを思い出したようで、しばらく塊魂の話で盛り上がってました

他のバージョンもswitchでやりたいな…

ということで以上、きれ友の島に移住していた話でした

しかしこのパターンまであるとか…セリフ用意しすぎじゃないか?

 

そういえば私のトラウマ音といえばセミの音があるけど、塊魂で路線バスやトラックなどが巻き込めなかったときの音もトラウマだ(巻き込んだ音はトラウマではない)

といっても何かあったわけではないんですが…未だに怖いですね

なので聴く可能性のある部分は音を消してプレイしていました

だから初代の後半ステージはやりづらいんですが…モンスタートラックやゴミ収集車、工事現場の車両まで同じだし

以降の作品ではバスとトラックだけになったうえ、特定のポイントに気をつければ大丈夫なので、安心してできるんですけどね

ビューティフルは結構増えたみたいだから難しいな…バグ界隈を知る前に動画で見たときに結構あったので

塊魂のトラウマといえば他にも…

  • 塊を追いかけるモノ(追いかけられてもいいという荒療治をするまで特定のステージがプレイできなかった)
  • チョウチンオバケ(1年ぐらいまともにプレイできなくなった…)
  • 梅雨前線(小学校の帰り道に水たまりに溜まっていた植物が似ていた。もう覚えてないや…)
  • お仕置き(されてもいいという荒療治をするまで特定のステージがプレイできなかった。負け嫌いなので)

なんか結構多いですね…ってかなんでこんな話してるんだろう