ここからはトップ50。期待はしていない

 

50位 HAPPY SONG / kobore ↑18

見事ヘビロになったこの曲が上がってきましたね

依然として他局は注目しておらず、今回は802が先取りと確実に言えますね

珍しく

 

珍しく!

 

48位 Blinding Lights / The Weeknd ↓15

47位 Dream in the Dark / Nothing's Carved In Stone ↑2

即落ちしなかっただけマシ・マシか…

46位 Say So / Doja Cat feat.Nicki Minaj ↓12

45位 Slow Grenade feat.Lauv / Ellie Goulding ↓9

44位 Naked / Jonas Blue, MAX ↓13

43位 猫ちぐら / スピッツ ↓18

42位 Teenager Forever / King Gnu ↓3

本当は消えてたはずなのに…まあ今のところ新曲はないし、残ってるのはおかしくないか

 

41位 ミラージュ / ビッケブランカ

11曲目のエントリー。てっきりトップ10かと思ってたら意外にもまともな位置

umbrellaのヤツことドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』のOPテーマ。この前聴いたときすぐビッケブランカとわかりましたよ

でもドラマ名を見て『umbrellaのヤツじゃなかったっけ!?』となったことは覚えてますね

そういえば主題歌じゃないけどヒットしたといえば『まっしろ』もありましたね。あちらは主題歌が全局でヒットしていましたが…

 

40位 Care / beabadoobee ↑13

意外と上がってきたな、ビーバッパラッポー(もう名前の読み方忘れた)

これを洋楽ヘビロにしていいと思ったけど、今月もハズレか…(基本知らないとハズレ呼ばわりする)

39位 If You're Too Shy (Let Me Know) / The 1975 ↓7

38位 Let me down / TAEYO ↑3

 

37位 Be My Love / 阿部真央

35曲目のエントリー。このゴミクズ局で初解禁されたみたいですね

かつては年間トップ10常連だったけど、今やトップ20すら危ういからな…

でも他局も相手にはしないだろうし…東京なんて1年近くガン無視だからな…

しかし!今のところ実際には聴けない楽曲…

8/12配信ということで、聴けるのは再来週になりそうですね

トップ10に入らなかったら、のはなしですが

 

36位 Summer Feelings / Lennon Stella feat.Charlie Puth ↓9

4W連続27位とはならず(なったら怖い)

ってかトップ20入れろよ…ホントこのゴミクズ局は…

35位 糸 / 菅田将暉×石崎ひゅーい JU 28

意外と上昇。石崎ひゅーいのトップ50入りは『ファンタジックレディオ』以来8年ぶり(!?)

34位 ユメミグサ / BLUE ENCOUNT ↑4

はよ解禁しろ

33位 Fanfare / TWICE ↓11

32位 Letter / SHE'S ↓4

31位 Change the World / MAN WITH A MISSION ↓10

 

30位 Come & Go / Juice WRLD, Marshmello HJ 37

前回私が一番好きだと選んで、西田新さんもチャートチューザーで選んだこの曲がHJ(?)獲得

まあ2W目最高となる確率が高いけど

 

29位 ティーンエイジサンセット / Hump Back ↑6

お前らはさっさと解禁しろ

 

 

28位 レプリカント / ヨルシカ

5曲目のエントリー

アルバム『盗作』からタイトル曲…ではなくこちらがエントリー

どうやらROCK KIDS 802で初OAされたため、こちらが人気となった模様

まあそりゃこっちの方が有意義だよな…

この曲で初のトップ10入り。年間入りとなるでしょうか

 

27位 たぶん / YOASOBI

3曲目のエントリー。ヨルシカとYOASOBIってややこしくない?

でもヨルシカは別に僕らまだアンダーグラウンド系じゃないんだよな…

『夜に駆ける』がここではある意味大ヒットしましたが、こちらも上がってくるんでしょうか?

ゴミクズバンドと解禁しないあいつの鼻を折るためにも頑張ってもらいたいところ

というかこの位置が定位置なのか…トップ20じゃないから全然許せるけど

 

26位 Girlfriend / Charlie Puth →

お前が変わらないのかよ!あっちもCharlie Puth関わってるけど!

25位 How You Like That / BLACKPINK ↓

24位 Little Summer / ビッケブランカ & 松本 大 ↓4

『ミラージュ』が入ってきたせいだろうな…この曲好きなのに

23位 夜に駆ける / YOASOBI ↓8

やはり私はこっちの方が好きですね

22位 Learn to Fly / Surfaces, Elton John ↑

21位 香水 / 瑛人 ↓2

 

トップ20、今週は珍しくあまり入れ替わりませんでしたね

少し表を変えました。主にコピペしやすいように

ってか既存枠よりNE枠の方が大きいってどういうことだよ…ホントこのゴミクズ局は…

そして恐らく上の方には触れません。たぶん死ねばいいのにってヤツです

 

20位 シーグラス / Saucy Dog ↑10

トップ20安定してきましたね。ようやくといったところですが

ビッケブランカと比べるとやはり少し不安があるのでね…

ミニアルバムを9月2日にリリース。まあこのときには別の曲が来るとは思いますけどね…

フリークス終わったら忘れ去られるなんてことがないよう祈っていますよ

 

19位 Funny / Zedd & Jasmine Thompson

トップ20のNE枠、わからなかった下の方はまさかのZedd!?

いやいや…トップ20に来たのって…でも去年の『365』以来1年ぶりか…

とはいえこれまで基本トップ50圏外が多かったので、トップ20から来るとは…

ってか当たり前のようにトップ20から入れるのやめろよ

 

18位 サントラ / Creepy Nuts×菅田将暉 ↓7

 

17位 HELLO / Official髭男dism

ガン無視すると思ってたNE枠の上は。まさかのゴミクズバンド!?

これまでふざけたことにトップ10どころかトップ5すら当たり前になりつつあったので意外

まあある意味おまけだしな…

これはフジテレビの『めざましテレビ』のテーマソング

こいつらで目覚めたくはないけど

とりあえずトップ10圏外ってだけでも印象はいいので聴いてみよう…(おまけなので印象悪くなりそうだけど)

ちなみにこの前あっちを聴きましたからね。ある曲のパクリという記事を見たので聞き比べたんですが、結果そんなに似てなくてただくそつまんないというだけでした

ではこちらは…別に好きではありませんね

やっぱりしょうもない部分が隠れている…というか。少なくとも『宿命』のような感覚は来ませんでした

何回か聴いてもつまんないことには変わりませんね、これは…

 

16位 LUCK / Nulbarich ↓2

耳直しでこちらの名曲を。やっぱりいいなぁ。今年の夏を乗り切れそう(タイムリープしたい)

そういえばなぜか802が先取りみたいになってますね…この曲に関しては

東京は1W遅れ。9位から来るもまさかの即落ち

札幌もトップ10に入らず名古屋に至ってはガン無視の有様

初OAは…見つかりませんでしたが、フツウに考えたらJ-WAVEが安定のはずなんですがね…

ってか『It's Who We Are』って802が初OAかつ3日間1番組で独占OAだったのかよ

じゃあなんで他局よりも弱かったんだ…ってか『NEW ERA』が唯一年間入りしてないのになんでここで初OA独占しようと思ったんだ

フツウはデビュー曲の『Hometown』も年間入りさせたJ-WAVEに売り込むべきだろ

『In Your Pocket』はJ-WAVEで初解禁されたみたいですがね…

Nulbarich、新曲「In Your Pocket」が"SONAR MUSIC"にて初オンエア決定。ニューEPの新ヴィジュアルも

以上『LUCK』の初OAを調べようとしたら木造建現象で出てこず、代わりに別の情報を得たという話でした

そしてサイトによっては上記のようなバナーが貼れないことも知りました

 

15位 YES AND NO / DREAMS COME TRUE ↑

ドラマ効果でトップ20残るんですかね

というか過剰OAしたあとに飽きてOA減らすのやめろよ。というか過剰OA自体するなよ

ホントこのゴミクズ局は…

14位 されどBGM / フレデリック ↓6

この曲はむしろ頑張った方。トップ10に来るとは思わなかったな…

13位 Rain On Me / Lady Gaga with Ariana Grande ↓4

12位 折り合い / 星野源 ↓6

11位 裸の心 / あいみょん HHA 7

決して無駄じゃない上昇。トップ10に戻ってきてもいいんですよ

1位を獲得してないだけでこんなに印象変わるんですよ

 

トップ10は『Smile』と韓国勢以外は気に入らない奴らばかり

今週最も好きだった曲?正直言ってどれも強く響かなかったんだよな…

『Strawberry Lipstick』もよかったけど、この中なら『Easy』かな…

 

そういえばこの曲が聴けるようになったので、実際に聴いてみた

なんかサビで思い出すな…曲名が出てこないけど

ここ2年の邦楽バンドの曲で、イントロが似ているのあるんだよな…

sumikaらしくないけど私は好きな感じですね

問題はおまけの『唯風と太陽』

2年前みたいになるんですかね?問題は入ってくる順位ですが

 

先週は一気に3位まで上昇。とはいえ38位からの上昇なので全くモンクを言えない(こういう上昇って1~3月のイメージなんだけどな…このあたりとか)