57回目となる今回は2/12~16編
ここ最近、Google Search Consoleの調子が悪かったんです
朝起きても更新されてないことが多く…すごい不安定でした
今は戻っているので安心してください
ちなみに浦和区では『クラウド9 20/01/19』を投稿したので、ぜひ見てください
今回もいい勝負してますよ
 
まずは2/13の検索ワードから
【Official髭男dism アンチ】
もちろんあのゴミクズバンドは死ねばいいのにって思ってますが、ゴミクズ局がゴミクズ局である理由には他にもあって…
例えば『あ』から始まる女性アーティストとかね…
 
【標識を見る顔】
(・´ー・`)
チャスケ「シーガさん!」
ヒロト「顔やめろ!うるさい!」
果たしてシーガさんは次回も表彰されるのか?
 
【キメラ 類語】
キメイラとかキメーラとか1/16とか
そういえばデスリクでキメラと呼ばれてるモンスターの名前ってなんだっけな…
 
【ツインテール おさげ】
レイナ「おさげツインテはツインテールじゃないんだわよ」
最近再びレイナがおさげツインテに戻しましたからね。ツクールでも作れないなら自分で書けばいい!
レイナ「ヒロトってすごいわね。ついにアタシが燃やされちゃうんだから」
フレカ「ギガファイアー!!」
レイナ「まあオリジナルキャラだから燃えないけどね」
ヒロト「ちなみに右手は賢宮ほたるのピースサイン。左手はスマスペのベレスを参照にした」
フレカ「言われてみればセツカのポーズね…」
レイナ「ちゃんとへそ出しだし、アタシだってことはすぐわかるわね」
ヒロト「せっかくだから差分も作ってみた」
レイナ「やっほ^^」
フレカ「ゴチでも何回か見たわ…ホントにこんな感じだったわ」
レイナ「ジト目版だわね」
フレカ「あんまりかわいくないわね」
レイナ「ヒロトに過度な期待しないで」
レイナ「懐かしの黒髪時代だわねぇ。ピアスがついてないのも懐かしいわ」
フレカ「アタシが来たときは大人しい感じだったのに…なにがあったんだよ」
レイナ「アタシにもイメチェンしたくなるときがあるんだわよ」
レイナ「メガネは持ってるけどかけないわね…」
フレカ「ってかどんだけ差分を作ってんのよ!!」
ヒロト「時間があったからつい…」
フレカ「働けアリンコ!!」
そのうち他の女子キャラも書くかもしれません。ちなみに男子キャラは書けません
 
【紅蓮華 パクリ】
当ブログでは『兵、走る』のパクリってことにしてますが…多分、こっちの方が先ですよ
そんなことよりも『Pretender パクリ 許せない』とかで裁判を…
 
ここからはウェブ編
【穴子さん】
^日^フグ田くーん
^嬢^ヒロトく~ん?
なんで並べようと思ったんだろう…
 
【新日暮里 ネプリーグ】
どういうこと?過去ネタから新日暮里が出てきた回でも紹介しますか…
と思ったんですが、ミラクル9込みでも全く引っかかりませんでした
そもそも新日暮里駅もないし…
 
【地這い大蛇】
DQ8より登場したムチの必殺技ですね
しかし『双竜打ち』の影に隠れてしまってあまり使われない技でもあります
スマブラではベレスが下強攻撃で使用!?
でも俺って下強攻撃あまり使わないんだよな…使うとしたらガノン・クッパ・クルールぐらい
カムイとクロムもそれなりに使うかな…
あとはスライディングのジョーカーとかシモン・リヒター、ロックマンやクラウドぐらいですかね
 
【虫の知らせ 類語】
いつぞやに紹介した『嫌な予感 類語』を参照
ポケモンの方だったら、しんりょぐ・もうか・げきりゅう、ですかね
 
【スクスト バレンタイン】
私はもちろんもらいましたが?
37人+リースからもらいましたよ(下の黒いのは『だいじなもの』から伸びてる棒線部分です。バグってるわけではありません)
大量のチョコ、食べきれないよ

ミユウ「じゃあ没収ってことで^^」

ゴウタ「猫にチョコは、だめだぞ^^」

ヒロト「俺のチョコがー!!」
 
【井上苑子】
この前紹介したからでしょうか。なんで早速引っかかるんだ…
 
【ベレス 切り札】
セツカ「ナチュレ!」
ナチュレ「わらわに任せよ!」
セツカ「バイウールー!」
ナチュレ「意志を合わせよ!終わりじゃ~!」
 
なんかルフレと混ざってしまった。そういえばあの技名ってなんだっけ…
セツカ「ナチュレ召喚よ」
シオリ「アナタのところじゃないから」
ユキヒト「漢字四文字だったよな…」
セツカ「自然女王」
シオリ「ナチュレじゃないの!!」
 
【シュルクメリー 松屋】
調べたところ『シュクメルリ』でした
シュウト「穏やかじゃないですね」
ちなみにジョージアの伝統料理らしいです
 
【白猫 ウィクッドゲーム】
調べたところ『ウィックドゲーム』でした
シュウト「穏やかじゃないですね」
なんで五時がこんなにも…この前の『SOS』が引っかかったんだと思いますが
 
【酸いも甘いも 類語】
  • 苦楽(Sweet and Sour)
  • 辛いこと楽しいこと(フツウの言葉としてあるんだ…)
  • 悲喜(こんこう?)
  • 栄光と挫折(曲にありそう)
  • 喜びと悲しみ(こっちはなさそう)
  • 喜怒哀楽(忙しい)
  • 哀歓(メガネ?)
『酸いも甘いも』で何の曲が出てくるかで年齢がわかりますね
ミユウ「『Kick&Spin / [ALEXANDROS]』でしょ」
ユキミ「『中庭の少女たち / SHISHAMO』じゃないの?」
ヒロト「『ガッツだぜ!! / ウルフルズ』だな」
ツカヤ「五十代だったわ…」
 
【あててんのよ あたってねーんだよ】
漫画『タカヤ』に登場するセリフ。何を当ててるのかは聞かないように
ヒロト「ミユウちゃんなら俺から当たりに行く!」
カランカラン…キキーッ!
レイナ「オイ交通事故…」
ミユウ「当たり屋だわね^^」
 
【Official髭男dism 苦手】
苦手ではないですね…私が苦手なのは多分、カネコアヤノかな…
某ゴミクズ局が過剰にかけるから嫌いになったのと、フツウに曲が好きではないというのは違いますからね
 
【斎藤千和】
まさかの声優さんで引っかかりましたか…スクストでは田中幸子及びオディールの声を担当(実はハナちゃんの声も同じ)
またコンパの最新作デスエンドリクエスト2の主人公である東山まいの声も担当しております
聞いてみるとごくまれにさっちゃんとシンクロニシティする声がありますね
スクストの3キャラは全然違うのに…
同じく3キャラ担当の釘宮理恵さんにも言えますが。ウヒィーとああぁんっ♡と痛いぞぉ^^は同じとは思えない
 
続いては画像編
【辱める 類語】
私が使う意味では『相手に恥をかかせる』なんですが、調べたらやばい意味ばかりだったので紹介しません
 
【luv 読み方】
ラブですね。韓国ではなぜかこういう言い方する曲多いんですよ
 
【辱めたい 読み方】
ミユウ「ヒロトくんを『はずかしめたい』わね^^」
ヒロト「こ、このような辱めなんて…ああぁんっ♡」
何をされてるのか聞かないように。まず俺もわかってない
 
【髭男クイズ】
問題 ONE OK ROCKの卒業ソングといえば『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』ですが、それをパクった史上最悪のゴミクズ曲といえば?
 
【Saucy Dog 読み方】
『サウシードッグ』ですね。愛ミョンは変換できないゴミクズ変換機能でもカタカナなら出てきます
東京では『真昼の月』が一瞬入っただけで、全く注目されてないんですがね…
まあ大阪もフリークスのDJにしてる割には全然聞かないし…
なんで片方だけ過剰にOAされるんでしょうね
  • 2014年 KANA-BOONはむちゃくちゃヒット。ハルカトミユキは全然(世間的にも)
  • 2015年 キュウソは大躍進。カランコロンは知らない
  • 2016年 ブルエンはそこそこ強かったけど、ceroは全然来ていない(東京にも負けている)
  • 2017年 Suchmosも藤原さくらも強かったよね
  • 2018年 sumikaは地元でもないのに過剰。なのにベリーグッドマンは地元なのに全然来ていない
  • 2019年 愛ミョン推すのは関西だからわかるけど、もう片方は死ねばいいと思う
 
【敵がいない国】
東京では2位を獲得して年間入りもした曲(その代わりトップ10は2位以外ありませんでしたが)
実際に聴いてみた
なんか今どきの洋楽って感じですね。サビの歌詞があまりないというヤツ(『おはようカルチャー / go!go!vanillas』とか『Siren / 向井太一』もそんなタイプですね)
802では『ONE』の邪魔をしたイメージしかありませんが…(ちなみに東京でも意外と年間入りしていません。Nulbarichも相当贔屓されてるのに…)
 
【blinding 意味】
『Blinding Lights』の意味は『まばゆい光』のようです
マヌーサの効果ありそう
 
【おとすぱす たこがため】
なぜひらがななのかはわかりませんが…この技は相手の交代を封じるうえに防御と特防を下げる技
ただしゴーストタイプには効きません
 
【Stand Out Fit In ダンス】
なんか踊ってた気がしますが、もう覚えてません
というか最後に見たMVが『ワガママで誤魔化さないで』だからな…
 
【冬の魔法 歌詞】
そんな曲があったっけ…と思えば、あの『異例のひと』以来2年ぶりにエントリーした片平里菜の曲ですか
歌詞を見ながら実際に聴いてみた
これトップ20入っててもいいんだけどな…フツウにいい曲だし
まあゴミクズ局はいい曲を無視して、クズ曲ばかり入れたがるからな…
 
【aiko サブスク】
解禁しません
あのサザンがまさかの解禁した現在ですが、恐らく最後まで解禁しないと思いますよ
いや、スカパラとのコラボ曲で吹っ切れる確率もなくはないです、と言ったところではありますが…
まあ聞きたい曲は少ししかないんで、別にいいんですがね
しかしサザン及び桑田佳祐の解禁は本当に意外だった…去年の年間曲紹介でも『絶対に解禁しない』と言ってたぐらいですし
 
【Official髭男dism イコール】
いや…それは『sumika』もしくは『ゆず』の曲です
 
【四天王 類語】
英語だと『Four Heavenly Kings』なんすね
何四天王は英語だとどう読めばいいんですかね。04 limited cutstarsとか?
 
【クリープハイプ 破花】
2016年の曲ですね
実際に聴いてみた(そんな大したことじゃないけど)
フツウにいい曲ですね。これで上半期レベルだった理由がわからない
まあ他にも強い曲あったしな…あとは前年から残り続けた曲が多かったし
 
【jake e lee young】
Jake E Leeというオジーオズボーンの元ギタリスト、年間曲は何も入ってないからな…
というかお笑いコンビじゃなかったっけ?
 
【ameba virus】
このアメーバのことではなく、微生物の方のアメーバでした
 
【馬と鹿歌詞】
実際には聴けません…が、歌詞を見て思ったこと
どこが『馬と鹿』なんだろうか…ラグビーのドラマだったし『花園』でいいんじゃないの?
 
【喘げない】
レイナ「それは大変だわね。こんな感じで喘ぐんだわよ」
レイア「あんっ♡ああぁんっ♡」
リオ「うわ」
スズコ「セクハラで訴えますよお!」
この姉妹をどうすればいいのか…ヘンタイさんなことする姉と、ヘンタイさんな声出す妹
 
【ヒューチャリング】
(ひゅーちゃリング?)
残念ながら変換できないので五時です
 
【ダイパ 迷いの洞窟】
ミルがいるところですね。そういえば同行者の中で唯一カティスタにいないな…
モミ(ペンドラー)・ゲン(ラティオス)・マイ(マニューラ)・バク(バクフーン)はいるのに(マイ以外は全く関係ない)
そういえばマイの声ってフレちゃんや伊緒ちんと同じらしいね(全く記憶にない。私の中だと小織ちゃんのイメージ)
話が逸れましたね…内部にはドーミラーとかが生息しています
また地下にはフカマルがいたり、わざマシン『じしん』があります
プラチナでは最初から地下に行けるんですよね
 
【ひっちゃかめっちゃか SHISHAMO 歌詞】
そういえばこれも聞けるすね
歌詞を見ながら実際に聴いてみた
おまけの方はクズ曲と言ってますが、こっちは結構好きですね
歌詞も面白いし。これつか
ヒロト「あーもー!」
 
【winter diamond rita】
Rita Oraでも引っかかるのと思ったら、全くわからんのが引っかかった
 
【Sweet and Sour kana】
西野カナの曲ではありません…Nulbarichです
 
【インテレオン 似てる】
同じカメレオンだからか、スターフォックスのレオンに似てますね
 
【King Gnu Teenager Forever Spotify】
Tから始まる曲で一番人気だったヤツですね(今たったら『Closer (Tokyo Remix)』になった)
というか一週間で結構変わってるな…
たまに『Teenager Riot』って言ってますが、アレはボケてるだけなので気にしないでください
 
【あいみょん 髭男】
某ゴミクズ局のお気に入りですか。私は大嫌いだよ
 
【湊小春 かわいい】
ユキミ「確かにかわいいわね。黒髪ショートのところが」
ケイジ「そこなんだ…」
レイナ「そういえばあんたも面白そうだわよね…」
ミナコ「あぐっ!?」
ケイジ「うわ」
ユキミ「アンタ…警察に捕まるわよ」
レイナはヘンタイさんだからなぁ…
レイナ「あんたと一緒にしないでよ!!」
 
【髭ダンディズム】
これは五時ですかね…いいよもうゴミクズバンドで
死ねばいいのに
 
【緒 訓読み】
レイナ「ともに」
ミユウ「きずな」
フレカ「お!」
フレカだけバグったように見えますが…正解は『いとぐち』
でも『お』は訓読みなので、フレカも正解ですね
フレカ「(・´ー・`)」
レイナ ミユウ「顔やめろ!うるさい!」
 
【すみっこぐらし まちがいさがし 中身】
間違いを見つけるより、ざっそうを見つけたくなりますね
ざっそうかわいい
ミユウ「アナタって…ひょっとしなくてもヘンタイさん^^?」
 
【ドガース 鳴き声】
『ガジーガジー』とか、そんな感じ
 
【ワガママで誤魔化さないで アルバム】
そろそろ出すアルバムじゃないですかね?名前忘れたけど
 
【fender white chicken】
Fenderという楽器店のギターですかね。白いニワトリって名前なのは謎謎ですが
まああみだくじができそうなギターよりは…
 
【ロマンチシズム 意味】
カティスタ的にはカミナのような脳味噌の中にいっぱい花が咲いちゃってさキャラに使ってますがね
実際にそういう意味でした
あれ?カティスタという想像上の世界を考えている私も…