56回目となる今回は2/8~12編
かめリーグとどっちを先に投稿するかと悩んだ
結果、溜めすぎたネタを放出する方を選んだ
 
【もうめんどうみきれないよ。でも あきらめちゃだめだぞ】
これは『もうめんどうみきれよう』の元々の全文ですね
 
【ラストヒーロー ドラマ】
『ラストコップ』ですね
最近ではゴチで地味に使われていますが。ピタリ賞は誰が取るのか?
セイヤ「もちろん俺だ!」
ユキミ「いいやアタシよ!」
レイア「あたくしに決まってますわ!」
ユウシ「今年こそオレだ!」
クロト「俺は負けん!」
レイナ「ニアピンとビリじゃなければどこでもいいわ」
 
【談笑 類語】
  • 閑談(寒暖の差が激しいですね)
  • 語らう(埋もれてた過去でまた肩寄せ語らおう)
  • 駄弁る(トリニクに出たね。俺は当てたよ)
  • 雑談(はいいけど雑はいかん!)
  • 歓談(間断なく寒暖の差はやってきます)
  • 雑話(もいいけど雑はいかん!)
  • 囀る(しばる…?)
  • 語りあう(でも愛を語りあえるならもう充分)
  • 語う(かたう?)
  • くっちゃべる(なんか食べてそう)
  • お喋り(見つめ合うと素直にお喋り出来ない)
  • 御喋り(ここまで丁寧なのは見ない)
  • 歓語(看護師に監護されてる中で)
  • おしゃべり(混乱100%)
  • 閑話(まさか!カン・ワか!)
  • だべる(だべるだべ~)
  • 語り合う(時に熱く語り合う日もある)
4つほど歌詞入れましたがわかりますかね
一つはバレバレですか。そうですね
 
【スクスト 2 起動しない】
この検索ワードがあったのは2/10。メンテナンスが長引いていましたね
おかげでロッティに怒られましたよ…一日に何度も起動してる私からすれば激レアのセリフだったけど
でも起動しないのは別の理由ですね…新しいスマホを買いましょう
 
【桜井和寿 クズ】
違います。藤原聡はクズですが
いや人は悪くないんだよな…悪くないのは過剰にかけまくるゴミクズ局なんだよな…
今は抑えめとはいえ、完全に1位にしようとしてるOAですからね。死ねよホント
 
【ツインテール 基準
頭の半分より上ならツインテール
下ならおさげツインテだと思ってますがね
 
【ペガサス騎士だと よろしくね】
正しくは『ペガサスナイトだと!よろしくね』
ちなみに元々の文では『はまだ わかってるのか おい!』が出てきます
 
【テレレレッテッテッテー 洋楽】
ドラクエのレベルアップじゃん…
調べても全然わかりませんでした。もしかしてGTAのラジオからたまに流れる、ファミリーテテテなBGMですか?
 
【減らず口 類語】
なかった!
 
【お前有名人じゃん 元ネタ】
知らないほうがいいのかもね
 
【わんわんわしわん】
某界隈における犬の鳴き声。わんわんわしわん!
 
【アルゼンチン 漢字一文字】
ユキミ「有」
ゴウタ「前」
フレカ「珍」
ヒロト「良」
カティスタの頭脳たちが頑張った考えですが、間違ってたなんか全部間違ってた(私が言ってるのはブエノスアイレスのことだし…)
正解は『爾』でした。要素尾崎じゃん…
ちなみに漢字表記は『亜爾然丁』です
 
【予感 類語】
  • 直感
  • 疑惑
  • 懐疑
  • 直覚
  • 洞察力
  • 予覚
  • 疑心
  • 疑り
  • 疑い
  • 嫌疑
  • 感づくこと
  • 疑念
  • 直観
私は『予告』を入れたくなってしまう
 
【スプリットタン】
グロし!だった
 
続いては画像編
【クズ男 曲】
クズ男dismの曲なら知ってるよぉ^^
間違っても九州男ではないはず…(そちらは私が聞いてからは一つも入ってないし…)
 
【カニビル 食べてみた】
村瀬先生は無害と言ってましたが…
調べたところ生で食べるのはやめましょう。これまたグロし!なことになります
 
【マイクラ鉄の塊】
鉄インゴットのことでしょうね
どこで鉄の塊なんて言ったんだ…アストロンの話もしてないのに…
 
【かけぐるい すみか】
来月発売のEPに提供でもしてるのかと思ったら、登場人物の名前でした(検索のかけ方だと『ですりく すみか』と同じ)
そういえばBIGMAMAの曲が使われてた…なんて誰も覚えてませんよね
ちなみにスクエニの『ガンガンJOKER』にて連載中のようです
 
【ポケモン 花札 パクリ】
多分、元となった花札は任天堂が出してます
今でこそゲーム会社ですが、昔は花札を作っていた会社ですからね
 
【イシヘンジン 進化】
進化しません
仮にしたら…『ストンレジャ』とかですかね(適当すぎる)
 
【ベレス 抱き枕】
セツカ「アナタって…ひょっとしなくてもヘンタイさん^^?」
 
【混ぜる混ぜる これでいい 元ネタ】
バラバラすぎて核心に着けなかった
 
【サリアの歌 歌詞】
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場するメロディーの一つ
実際の名前は『迷いの森』ですが、こっちで認識されていることが多いようです
スマブラにも局があるみたいですね
実際に聴いてみた(スマスペで)
 
【Avicii SOS カタカナ】
洋楽のカタカナは需要ありそうですね(ここでやる必要はない…)
キャンユーヒアミーエスオーエース
ヘルミープットマイマインドトゥーレースト
トゥータイムズクリアアゲインアイムアクティングロー
アパウンドオブウィードアンドアバッグオブブロー
アイキャンフィールユアラブ
プリングミーアップフロムジアンダーグラウンド
アイドンニードマイドラッグス
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
アイキャンフィールユアタッチ
ピッキングミーアップフロムジアンダーグラウンド
アイドンニードマイドラッグス
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
 
アイゲットロブドオブオールマイスリープ
アズマイソウツビギントゥーブリード
アイドレッゴーバットアイドンノウハーウ
アイドンノウハウバットアイニードトゥーハーウ
アイキャンフィールユアラブ
プリングミーアップフロムジアンダーグラウンド
アイドンニードマイドラッグス
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
アイキャンフィールユアタッチ
ピッキングミーアップフロムジアンダーグラウンド
アイドンニードマイドラッグス
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
 
アイキャンフィールユアタッチ
ピッキングミーアップフロムジアンダーグラウンド
アイドンニードマイドラッグス
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
ウィクッドビーモアザンジャストパートタイムラバーズ
 
キャンユーヒアミーエスオーエース
ヘルミープットマイマインドトゥーレースト
そういえば最近和訳やってないな…
 
【羽ばたく 類語】
色々な意味がありますが『羽が生えた!』の元ネタの意味は『強く打つ動作を伴って動く』ですかね
 
【DQMJ3P しんりゅうおう】
固定特性は『ギャンブルカウンター』
合体特技は『閻魔爆炎斬』
合体特性は『ノーガード』
ノーガードと言っても必中になるわけではなく、自分が受けるダメージと相手に与えるダメージが1.5倍になる特性です
 
【rock tail 高槻】
地味に検索結果に高槻が出たの初めてだ
調べたらバイクショップだった。こんなとこ全然わからんけど…
 
【DQMJ3P サイコピサロ】
固定特性は『先手ハンター』
合体特技は『天翔轟嵐斬』
合体特性は『オーバーチャージ』
基本特性に『こうどうおそい』があるため、わざと相手に先制させて高威力をぶつけるとよさそうです
ちなみにピサロと名乗っていながら『進化の秘法』を持っていないという…こいつ正体は何なんだ?
 
【official dism】
なんかが足んねえ
これではオフィシャルをdism(嫌悪)するって意味ですよ
 
【taka.s no.13】
わからんけどよくないことっぽい
 
【似た感じの曲】
そういえばまたしてもパクリ疑惑のある『センス・オブ・ワンダー』が聴けるようになりましたね(リップじゃないよ)
実際に聴いてみた
イントロで一瞬『Festa / LILI LIMIT』がよぎったが、これは違うもんな…
サビが『平成ペイン / go!go!vanillas』に…これも微妙だな。似てないと言われたら似てないし
あと思いつくのは『フィクション』や『いいのに』など、どれもsumikaの曲ばかりだし…
ってか俺この前の両A面どちらも聴いてないな…聴かなくていいか
結果:フィクションに似ている(去年の『10時の方角』もフィクションに似てるし…)
 
【you (2014再ミックス thanks you ver.) [feat. 癒月]】
なんでこんなのが引っかかったんだろう…わからん!さっぱり、わからん!
 
【sumika パクリ】
  • 『ファンファーレ』が『嬉しい涙』『もっと光を』『LIFE(フジファブリック)』『白い光の朝に』を混ぜ混ぜ(サビにAhと言っていると大体似ている)
  • 『春夏秋冬』のサビが『僕は君に恋をする』にしか聞こえない
  • 『ホワイトマーチ』が『Small World(フジファブリック)』
何このパクリバンド
まあ完全にパクっているゴミクズバンドよりはいいか…
 
【カミちゃん】
カティスタ的カムイ(女)の呼び方、及びセツカがカミナを呼ぶときの名前ですが、リアルはわからない
ちなみに某界隈では『りゅうのカミちゃん』というネタがありますね
 
【WHOO WHOO WHOO 読み方】
『フーフーフー』ですね
これがミセス!?洋楽EDMじゃね?という出来となっており、私は非常に好きですがね
 
【インフェルノ歌詞ひらがな】
需要ないと思いますがね…
てらすはやみぼくらは
あるきなれてきたひびもとうた
ゆめはあんたいなくらしだが
しげきぶそくゆえにたらたら
てらすはやみぼくらの
あるきなれていたみちはどこだ
ときはたまにしゃくだが
ぬくもりにつつまれただ
ほのおがたつしるべのほうへ
おもいだすはやさしいめろでぃー
 
えいえんはないんだとないんだといふ
それもまたいいねとわらってみる
かがやけばいつかはひかりもたえる
ぼくらはいのちのひが
きえるそのひまであるいてゆく
 
ところでなぜぼくらは
しこうをきゅうにやめているんだ
ゆめはあんたいなくらしだが
ちしきぶそくゆえにはらはら
しょくせばやみーよすがに
すがりついたままくちていくんだ
ここはごうかのなかだが
きずあとがひりつきただ
みなもがたつひかりのほうへ
てをとるはあたらしいめもりー
よぞらがわかつしるべのほうへ
さえぎるはかたくるしいせおりー
 
えいえんはないんだとないんだといふ
やっぱくるしいねとないてみる
ふうせんはいつかはしぼむかわれる
ぼくらはいのちのいずみを
まもりつづけてつないでゆく
 
まなびきれずにそつぎょう
つたえきれずにしつれん
あそびきれずにけつべつめんどうくさいが
じごくじゃあるまいし
 
おとがでるがんぐもいたみをとばすまほうも
ぜんぶぼくにとってのたからもの
 
えいえんはないんだとないんだといふ
ぼくらはいのちのひが
きえるそのひまであるいてゆく
まさか『熄』という変換機能では『ソク』でしか出てこない漢字が使われているとは…
調べてみるまでわからないものですね
 
【名古屋 FM 周波数】
77.8です
 
【Green Day unicorn】
最新アルバム『Father of All...』のジャケットにはユニコーンの絵が描かれています
なんかおやつの袋に書いてそう(カラムーチョでも想像したんだろうか…)
 
【justice guilty best 2+1】
JUSTICEとGUILTYはGLAYのアルバムだけど、2+1ってなんだろう…
 
【パチリス】
ガラル世代はたまに引っかかってましたが、世代どころか生息もしていないポケモンが来るとは…
ちなみにカティスタで最強クラスのキャラであるテルキ。実はパチリスが元ネタ
初期(2013年)からいるキャラですからね。当初から強い方ではありましたが、去年で一気に来ましたね
ダウンジャケット事件(謎肉の話振り返ってくださいよ!++を参照)で人気を落としましたがね…
ちなみに金髪ツインテが好きなようです
テルキ「それは風評被害だって何回言えばいいんですか!」
ユキ「素直になれよぉ^^」
 
【ガンズアンドプライド】
ヤングガンガンの漫画の一つ。全然知らないけど…
 
【King Gnu 読み方】
『キングヌー』です。グヌではありません
ガンではもっとありません
 
【わがままばっかりでごめん 曲名】
さて、何の歌詞でしょう?
ユキミ「オーラルのあの曲じゃないもんね…」
フレカ「西野カナっぽいわね」
ゴウタ「男かもしれん。ということは清水翔太だ」
レイナ「案外お嬢が歌ってるのかも。LiSAで」
トモカ「ここで『killer tune kills me』ですよ」
アヤメ「それ諦めてなかったんだ…」
 
正解は『and I... / 井上苑子』でした
802ではもう1年半も入ってないぞ…
ちなみに東京ではもう3年も入っていません。というか今までに2曲しか入ってないのか…
 
【Slumberland 歌詞 カタカナ】
これもこれで需要がないと思うんだ
テレビステーションデハキョウモ
サワギタテテイルコメンテーター
ミミザワリデキョウゲンメイタ
トオイセカイノハナシバカリダナ
セイギモヘッタクレモナイ
アクジモケッタクスリャバレナイナ
アマイミツダケヲスッテイタイ
ウスッペライピエロハアッチヘイキナ
 
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
ロックンローラーシングオンリーバウトラブアンドライフ
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
イットクッドビーザスタートオブサムシングニュートゥナイト
 
ドハデニキカザレバセンセーション
ナカミニノツギテレビステーション
スッカラカンナセレブレーション
スッパダカデコンヤノシュミレーション
ショウジキモノハバカヲミル
ディスルダケノアンチヒーローヲイル
シフクヲコヤスアシナガオヤジ
コドモヲダマシテハメイクマニー
ミユウ「ミュー」
 
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
ロックンローラーシングオンリーバウトラブアンドライフ
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
イットクッドビーザスタートオブサムシングニュートゥナイト
 
スレテトケタビロード
カラハアラワキズヲヒロウ
ケレドチハデヌワガミナカミガカラッポノツヨミトモナウイタミ
キタミチフリカエリウマレルヨワミ
ヨセテハカエスヒトノナミ
ソレデモクリカエスヒビノイトナミ
スレテトケタビロード
ミゴトニアラワキズヲヒロウケレド
チハデヌワガミナカミガカラッポノオワビノラリクラリトカイグラシ
 
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
ロックンローラーシングオンリーバウトラブアンドライフ
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド

イットクッドビーザスタートオブサムシングニュートゥナイト

ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
ロックンローラーシングオンリーバウトラブアンドライフ
ウェイクアップピーポーイントーキョーデイドリーム
オープンユアアイズオープンアイズワイド
イットクッドビーザスタートオブサムシグニュートゥナイト
シュミレーションは五時ではなく実際に言ってます。わざと間違えているらしいです
あとミユウちゃんゲスト参戦してます
 
【アマージョ 鳴き声】
アマーン♡とかでしょ
ユキミ「ヒロトくんのこめかみから血が!」
カナヤ「トロピカルキックのあとだね」
 
【田中パウロ淳一】
兵庫県高砂市出身のサッカー選手でした
 
【people png】
人の写真が出てきた
 
【おまけ】
スコア更新しました

メンテナンス中に適当に遊んでたらハイスコア更新
まなちゃんすごい!