さあ始まりました!クラウド9!

では早速今回のチームを紹介しましょう

Dragon Night 高槻ヒロト 中川零人 小野千夜 倉橋佐々実 安田優奈 佐川音弥 樽木凛音 樽木凜子 塚本笹弥

Imagine Dragons 豊島天音 里中蒼火 町田竜姫 池野水樹 海野航也 大野充希 野沢斬弥 波多野雷也 丸川舞美

ヒロト「かめ通信で開花宣言した通り、ドラゴン対決にしたぞ!」

レイト「そういえばそんなこと言ってたな」

オンヤ「その結果ガラルのドラゴンが勢揃いしたな」

ユウナ「この前クラウド9に出てたユウヒさんとジュウシさん、なぜかツユミさんも外れてるわね」

センヤ「ユウナは昨日活躍したから入ったんだな」

レイト「新キャラも3人いるんだな」

ササヤ「そっちは双子なのか」

リンネ「アタシが姉のリンネで」

リンコ「ワタシが妹のリンコです」

レイト「すごいキャラが全然違う」

アマネ「一方のこっちはモンハンキャラばかりね」

コウヤ「去年まではあまり出番が与えられてなかったが、今年は積極的に登場させるつもりみたいだからな」

リュウキ「打倒レイアよ!」

マミ「そういえばキョウはいないのね。MHXの何四天王が揃ったと思ったのに」

カミナリ「あいつ、牙獣種だから…竜じゃないんだよ」

キリヤ「俺は獣竜種だから出られたけどな」

ミズキ「なぜか鳥竜種もいないんだよな…ヒロトガルルガツクレヨ」

ヒロト「実装は未定だ…」

 

ファーストステージはこんなゴミクズ辞書つぶれてまえ

1分半である文字から始まるジャンルを答える。1人1ジャンルで5P

サザミ「悪化してるわ…」

まずはImagine Dragonsから

カミナリ キリヤ  マミ

  コウヤ   アマネ   ミツキ

  ミズキ   ソウカ リュウキ

アマネ「策略に引っかからないようにしなきゃね」

コウヤ「それでも引っかかるんだよな…」

はい開始!!

『どうしますか、あなたなら』の『う』

漢字の部首 世界の首都 国民の祝日 ボクシングの階級 豆 お酒 戦国武将(難) 両生類(難) 現在ある日本の歯

ヒロト「まさか!ソン・ウか!」

アマネ「誰から…シリーズ順で!」

ダイスケ「そんな決め方でいいのか…?」

ソウカ「じゃあ僕からだね」

ピンポーン!

ソウカ「漢字の部首、うかんむり」

♪~(正解音)

ダイスケ「牛編や馬編ってのもあるみたいだな」

ヒロト「あまり聞かないな…ってか載ってるんだ…」

ツカヤ「もっと他のもの載せろやぁ!!」

リュウキ「次はあたし!」

ピンポーン!

リュウキ「世界の首都、ウィーン」

♪~(正解音)

ミズキ「オレはカティスタでも初期に登場したんだけどな…」

ピンポーン!

ミズキ「国民の祝日、海の日」

♪~(正解音)

コウヤ「そして次がオレなのか…トライも昔なんだな…」

ピンポーン!

コウヤ「豆、うずら豆」

♪~(正解音)

ミツキ「避けてるのはイト的なのかしら…」

ピンポーン!

ミツキ「お酒、ウイスキー」

♪~(正解音)

ダイスケ「ウォッカとか梅酒もあるようだな」

ミツキ「ウイスキーはあるわよね!?表記ゆれでアウトとかだったら(禁則事項)するわよ!?」

リュウキ「落ち着いてみようよ一旦…」

アマネ「あたしが答えたら、残るは後ろの3人ね」

ピンポーン!

アマネ「両生類、ウシガエル」

♪~(正解音)

アマネ「両生類といえばカエルだし、池の水でもよく見るからね」

コウヤ「よく見る生物じゃダメなんだけどな…」

ダイスケ「他にはウーパールーパーだけらしいな」

アマネ「結構すごかったでしょあたし!?」

ミツキ「あたしに自慢されても…」

マミ「次はあたしよ!」

ピンポーン!

マミ「戦国武将、上杉謙信」

♪~(正解音)

キリヤ「さすが、武将好きは違うぜー」

ダイスケ「マミなら他にも答えられそうだが」

マミ「だってゴミクズ辞書でしょ?」

コウヤ「し.んでいるから基本的に載っていると思うが…」

ツカヤ「でも宇喜多直家は弾かれるゴミクズ辞書だからな…」

マミ「こんなゴミクズ辞書つぶれてまえ!!!!!!!火ィつけろ!燃やせ!ゴミクズ辞書燃やせ!」

ダイスケ「どうして燃やしちゃうんだよぉ!」

ソウカ「燃やせるもんなら燃やしたいよ…」

カミナリ「ではオレが行くか」

ピンポーン!

カミナリ「現在ある日本の市…宇都宮市でいいんじゃないの?」

♪~(正解音)

カミナリ「あれ県庁所在地だし…」

ミズキ「あの文字だったら作者が使えるんだけどなぁ」

キリヤ「おい…残ったのなんだよ…サイガさんに聞けよ…」

ソウカ「いや…僕たちわかんなかったし…」

ミツキ「どうにもならなかったのよ」

ダイスケ「さぁ急ごうもう時間はないよ」

ピンポーン!

キリヤ「ボクシングの階級…あっ、ウルトラフェザー!」

ブー!

はい終了!!

ソウカ「かっこいい」

コウヤ「横棒が付きそうだ」

ミツキ「技名にもありそうね」

キリヤ「お前らのせいだ…」

ダイスケ「これはひどい」

キリヤ「ウィング…?ウェザーとか…?」

ブー!

ミツキ「天気wwwwwww」

ヒロト「それ以上は言わないでくれ…俺にもダメージ来るんだ…」

A ウェルター級

ヒロト キリヤ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カミナリ「これが難問だろどう見ても…戦国武将とか上杉謙信で一発だし…」

マミ「ホントこのゴミクズ辞書は…」

コウヤ「ウルトラメガトン級でもなかったのか…」

 

続いてはDragon Night

レイト サザミ センヤ

ユウナ ヒロト オンヤ

リンネ リンコ ササヤ

ヒロト「こっちもシリーズ順で行くか…」

ユウナ「前列がさらしものになるわね」

ヒロト「俺が最後だから…」

ダイスケ「すべて受け止める覚悟はあるんだな」

はい開始!!

『僕のこと』の『こ』

星座 昆虫 都道府県 鳥 楽器 アメリカの週 日本の小説家(個人) 漢字の部首 カタカナ表記の職業

レイト「最初は…俺になるのか?いきなりホウエンか…」

ピンポーン!

レイト「昆虫、コガネムシ」

♪~(正解音)

センヤ「次は俺?マジかよ…基本的に後の世代ばかりなのか…」

ピンポーン!

センヤ「アメリカの州、コロラド州」

♪~(正解音)

ダイスケ「コネチカット州なんてのもあるんだな…」

ヒロト「何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

センヤ「もっと他のもの載せろやぁ!!」

サザミ「次はアタシだわね」

ピンポーン!

サザミ「カタカナ表記の職業、コック」

♪~(正解音)

サザミ「さすがにあるでしょ!?」

ダイスケ「あると思うよ…」

キサラギ「ゴミクズ辞書だからねぇ…」

ユウナ「次はあたしよ!」

ピンポーン!

ユウナ「星座、琴座」

♪~(正解音)

ユウナ「こいぬ座やこぐま座、それにこじし座もあるわね」

ダイスケ「どこまで言うんだ…」

ピンポーン!

ヒロト「とりちゃん、何だろう…コクチョウ!」

♪~(正解音)

ユウナ「コクチョウ…?」

サザミ「オディール…?」

ヒロト「黒い白鳥だよ!これ!」

 

ヒロト「とりちゃ~ん♡かわいい~♡お持ち帰り~♡」

アマネ「アナタって…ひょっとしなくてもヘンタイさん^^?」

センヤ「ってか最後に残るんじゃなかったのかよ…」

オンヤ「難しいの残ってるし…ガラル世代に先を譲るか」

リンネ「妹に先に答えさせるわ」

リンコ「じゃあ姉様の言葉に甘えて…」

ピンポーン!

リンコ「都道府県、高知県」

♪~(正解音)

リンネ「次はアタシ!」

ピンポーン!

リンネ「日本の小説家、小林多喜二!」

♪~(正解音)

ダイスケ「し.んでるから正解だな!」

ツカヤ「やめてね。ホントこのゴミクズ辞書は…」

ピンポーン!

ササヤ「漢字の部首、衣偏」

♪~(正解音)

コウヤ「残ったのは楽器か…作者の過去を考えると心配にしかならない…」

ピンポーン!

オンヤ「こ…こ…虚無僧しか出てこない…」

ブー!

はい終了!!

アマネ「楽器尾崎だったわ…」

ヒロト「こけし…」

ブー!

リュウキ「こけしwwwwwww」

ダイスケ「また言われるぞ楽器尾崎って…」

ユウナ「ねぇ、あたし何と答えたかしら?」

ヒロト「こと座…あっ」

リンコ「ないわー」

リンネ「マジでないわー」

コウヤ「お年玉だな」

ミズキ「楽器尾崎だったわ…」

 

セカンドステージはクロスロード

ツカヤが出す漢字一文字をヒントにクロスワードを解く

ワンヒント即答で10ポイント。二つ以上なら5ポイントを獲得

答えをすべて埋めるとはい終了!!

ツカヤ「今日は全部正解してくれよ」

ダイスケ「と言っても結果はわからないけどな。まあミスった場合は仕組んで相手のポイントになるが…」

はい開始!!

 い

あマ□□  か

 □ え  □

 □ □  □

う□□□  □

   □  □ 

お□□□□□□

ヒロト「癒やされない…」

ツカヤ「先行はImagine Dragonsか。こっちはシリーズ順じゃないのか?」

ミツキ「五十音順よ。だからアマツマガツチのあたしが最初」

ツカヤ「まあ…その順番に意味があるわけでもないしな…」

ダイスケ「評価の問題はあるが」

ツカヤ「最初は取るべきだぞ。だから『あ』だ!」

あ マ□□ ミツキ

『例えば僕は武将で慕った家来が寝返ったって良い(未完 / Mr.Children)』の『寝』

ミツキ「読み通り^^枕よ」

♪~(正解音)

ミツキ「それしか思いつかなかったわ」

ヒロト「これは即答しないと…というか今回は後攻の時点で不利なんだよな…」

キサラギ「作者だったらすぐ思いつくもんね」

ツカヤ「『い』も即答できるだろ」

い マ□□□ ヒロト

ヒロト「えっ!?でもそんなわけないもんな…しかも三文字だし…巻寿司…」

ブー!

ツカヤ「ヒロトてめえ!!!!!!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リンネ「マジでないわー」

ミズキ「これはチャンスなんかって思う」

ツカヤ「今日はそっちの圧勝だな」

い マ□□□ ミズキ

『数え切れない偶然が重なって(here comes my love / Mr.Children)』の『切』

ミズキ「どういうことだ…まさか…まな板か!」

♪~(正解音)

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

ツカヤ「ヒロトてめえ!!!!!!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リンネ「マジでないわー」

サザミ「料理尾崎だったわ…」

ツカヤ「国語尾崎だこれは」

ダイスケ「ちなみにここであっちが外したときの答えが『マカロニ』だったらしいが…」

ササヤ「どうあがいてもマカロニだったのかもな…」

ツカヤ「今日はダメだ。こいつホントに何も知らねえな…本編に投げたい」

アマネ「次はあたし…ここを一発で答えたいわね」

う タ□□ アマネ

『卵みたいな丸い顔も(アイラブユー / 西野カナ)』の『卵』

アマネ「いや…そんな単純明快なことじゃないもんね…これメダパーニャじゃん…」

ダイスケ「ツカヤ、まさか操作してるのか…?」

キサラギ「つかっちゃんも無計画だと思うけどね…」

アマネ「卵帰れ…タナゴ…」

ブー!

ダイスケ「語呂は似てるけどな…それは出てこない」

ササヤ「貢献しないとな。作者がダメダメだったから…」

キサラギ「メンバーでカバーしないとね」

う タ□□ ササヤ

『モノクロの僕の毎日に少ないけど赤黄色緑(彩り / Mr.Children)』の『赤』

ササヤ「えっ!?この際卵は捨てよう…たらこ。たらこだ!」

♪~(正解音)

ツカヤ「よく卵を捨てて正解に導けたな」

ササヤ「すぐに思いつけた俺がビビった…」

ユウナ「即答して貢献したいところだけど…」

ツカヤ「無理無理無理だろうな…二文字目だから」

え □コ□□ ユウナ

『優しいあの子にも聴かせたい(優しいあの子 / スピッツ)』の『聴』

ユウナ「レコード」

♪~(正解音)

ツカヤ「即答しやがった…」

キサラギ「五十代だったわ…」

ユウナ「レコーダーが出てきたから四文字にしたレコードが出てきただけよ!?」

サザミ「昨日の謎肉枠は伊達じゃないわね」

ツカヤ「終盤は即答難しいからな…ひらめきが大事だ」

マミ「というか今回のモンスターってラ行多いわね…」

お □□ド□□□ マミ

『この長い旅路のどこかで(Tomorrow never knows / Mr.Children)』の『路』

マミ「これじゃうまく入らないわね…でも思いつかないし…ロードシーガ」

ブー!

ツカヤ「だ、誰だあっ!?」

マミ「(・´ー・`)のシーガさん」

ダイスケ「それは出てこないな…」

レイト「できれば当てたいところだが…なんだろうな…」

お □□ド□□□ レイト

『途端にこだまさせて(ワガママで誤魔化さないで / ORAL CIGARETTES)』の『端』

レイト「道端かな…あっ、ガードレールだ!」

♪~(正解音)

レイト「(・´ー・`)」

マミ「顔やめろ!うるさい!」

ツカヤ「ここに来て覚醒しだしたな。最後はサザミか」

サザミ「キサ姉に出してもらったらわかると思うんだけど…」

ツカヤ「そんなルールはないなぁ…本編を考えても絶対にできないな」

ダイスケ「ツカヤとキサちゃん=有田さんと宮崎さんの組み合わせも見てみたいけどな」

サザミ「言ったら実現するとは思わないけどね…」

か □□□□ル サザミ

『とっておいたケーキを結局腐らせて捨てる(Worlds end / Mr.Children)』の『局』

サザミ「ゴミクズ局…?」

ダイスケ「それからは離れろ!」

サザミ「出てこないわよこんなの…てれバール」

ブー!

キサラギ(てれバール?)

ダイスケ「もしかして:テレワーク?」

ツカヤ「キリヤ、今度は挽回してくれよ」

キリヤ「何も出てこないんだが…」

か □□□□ル キリヤ

『いくつもの選択肢と可能性に囲まれ(Starting Over / Mr.Children)』の『選』

キリヤ「ありがたい!文字ヒントだ!チャンネル」

♪~(正解音)

はい終了!!

サザミ「だったら『世界はあなたに笑いかけている』の『世』にしてよ…」

ツカヤ「スクストは思いつかないだろ」

1 60 Dragon Night

   60 Imagine Dragons

アマネ「意外と同点なのね…」

ササヤ「作者のせいで同点か…」

 

サードステージは犯人はカワダアツコ(20)と判明しました

本家で出てきた受け答えを参考に答えを推理

正解した方に10P

第1問 リンネ&ヒロト&リンコVSカミナリ&キリヤ&マミ

形に特徴がある食べ物

リンネ「あっ、これは人選ミスだわ…」

リンコ「そうですね…」

ヒロト「俺だって答えられるよ!」

カミナリ「これなら勝てるな^^」

ダイスケ「どうなるかはわからないぞ。まずは一つ目」

お菓子ではない

ヒロト「いやそう言われても…」

リンネ「人選ミスだったわ…」

ダイスケ「諦めるなよ」

リンネ「アレはお菓子じゃないもんね…だからいけるでしょ。クロワッサン」

ブー!

リンネ「チガウノ!?」

リンコ「それしか思いつきませんでした…」

カミナリ「こっちのヒントで答えちゃうかもな」

果物でもない

カミナリ「クロワッサンしか出てこないんだが…」

マミ「それしか出てこないわね…」

カミナリ「じゃないとしたら…餃子か?」

ブー!

カミナリ「三日月型かどうかを聞きたい…」

ダイスケ「その概念が邪魔をしているようだな…」

リンネ「ちゃんと当ててよね」

ヒロト「俺が知ってる食べ物なんだろうか…さっきのクロスワードといい、この類は知ってるものしか出てこないが…」

野菜ですらもない

ヒロト「特定してくれよ!」

リンネ「これじゃ当てられそうにないわね」

ヒロト「当たったらキセキみたいなものだな…タコ」

ブー!

ダイスケ「かなり苦戦しているようだな」

加工食品である

キリヤ「クロワッサンじゃないのか…?」

マミ「パンかどうかを聞きたいのよ…さっきのヒントはいらないから…」

キリヤ「何があるんだよ…ツナ缶」

ブー!

ツカヤ「加工食品しか考えてないだろそれ…」

リンコ「加工ですか…」

リンネ「クロワッサンも加工食品よね…」

ダイスケ「もう離れてくれ…それは答えじゃないんだ」

ちょっと長い

リンコ「本編でなるとが出ましたよね…ちくわですか?」

♪~(正解音)

リンネ「まさか本編をヒントにするとは…」

リンコ「練り物で攻めてみたんです」

ヒロト「下の候補は基本的に見てないんだけどな…今日は絵が出てきたからちょっと見えたから危なかったぞ…」

ダイスケ「そこをヒントにするとは…しかし絵は厄介だな」

ヒロト「目をつぶって聞き込みを待つしかないか…」

第2問 センヤ&ユウナ&オンヤVSミツキ&アマネ&コウヤ

とても便利な道具

アマネ「そんなのいくらでもあるでしょ…」

ミツキ「なんかまた苦労してでも考えないといけなさそうね…」

片手で持てる

アマネ「いやだから絞れてないじゃん…」

ミツキ「パッと思いついたのがこれしかないんだけど…スマートフォン」

ブー!

コウヤ「それはフツウすぎるか…」

ダイスケ「スマートフォンが真っ先に出るのは手に持ってるからだろ」

ヒロト「んなワケないだろう!」

センヤ「手探りの状態が続きそうだ…」

機械

ユウナ「スマホじゃんこれ!」

センヤ「何だろうな…ラジオ」

ブー!

ダイスケ「それも近くにあるからだろ」

ヒロト「起動してないけどな!」

キサラギ「落ち着いてみようよ一旦」

オンヤ「ゴミクズ局への怒りが増えるからな」

アマネ「まともなヒントが来たけど、それでも広くて思いつかないわね…」

今はほとんどCMでやっていない

アマネ「ということは昔のものね…」

ミツキ「年齢バレるわね」

アマネ「バレはしないと思うけど…いやでもさっき出てきた名前は来ないわよね…」

ツカヤ「すごい考えてるな」

アマネ「アレはあったし…じゃあ…フロッピー」

ブー!

ダイスケ「そういえば国内では作られてないが、海外では一応あって中央省庁では今でも使われてるって話があったな」

ヒロト「それを大学でフロッピーの話が来たときの前にネタ作りしてて、ちょうど活かせたんだよなぁ…」

キサラギ「何の話よ…」

ユウナ「いいヒントが来るといいんだけど…」

熱くはならない

ユウナ「アレは片手で持てないし、タイトル詐欺のは見そうだし…」

オンヤ「これじゃ出てこないな…ラジオじゃないのか?」

ユウナ「CMでは見ない…USB」

ブー!

ダイスケ「確かにCMでは見ないな…昔もあった記憶はないが」

ユウナ「なくしたら怒られるかを聞きたかったわ…」

コウヤ「そろそろ決定的なヒントが出てもいい頃だが…」

指で使う機械

ダイスケ「そしてさらに聞いたヒント」

文房具屋に売っている

コウヤ「わかった!急激にわかった!電卓だ」

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…」

ダイスケ(急激にわかった?)

ツカヤ「鉛筆削りって書いてあるな…」

キサラギ「確かに…いや、ちぐはぐだわよね。機械のヤツは手を使わないし」

ヒロト「これ今日の『よ~いドン』で見た電卓だ…」

キサラギ「そんなのはいいから!」

コウヤ「今日も大体作者のせいだな」

 

フォースステージはステップバイステップ(原曲じゃん!)

名産品から都道府県を当てる

一つ目で私が当てたら30P。二つ目なら10P

三つ目なら何も変わらず。間違えたら相手に50P

途中で答えてもミスったら悲惨なことに…

ダイスケ「まあそれぐらいのハンデは必要だな」

アマネ「有田ストップかけてると特典ないわよ^^」

第1問

1 ねり梅たくあん

大根と梅肉を漬け込む

リンネ「問題外じゃん…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

梅は○○園が有名

ヒロト「永谷園?」

サザミ「んなワケないだろう!」

2 栗羊羹

クリの収穫量日本一

ヒロト「ヒントにならん…」

石岡笠間が中心

ヒロト「ど、どこだあっ!?」

ダイスケ「無得点になりそうだな…」

3 れんこん

ヒロト「はいはいはい…もうわかりましたよ」

ピンポーン!

ヒロト「茨城県」

♪~(正解音)

ツカヤ「無得点だけどな」

ヒロト「有田ストップ大事に。ここでポイント取られてはいけないからな」

アマネ「つまんない勝負となりそうね」

リュウキ「つまんないのー^^」

第2問

1 キンミヤ焼酎

サザミ「出てくるんだわね」

ヒロト「酒は嫌い…」

シャリキン 凍った焼酎に割り物を注ぐ

ミツキ「ガラス入れるものと勘違いしてないわよね?」

ヒロト「水割りでしょ…それぐらい分かるよバカじゃない」

2 青さ

サミットでも提供された食材

ヒロト「いや…ここは攻めないと男じゃない!」

ダイスケ「答えるのか兄ちゃん!?」

ピンポーン!

ヒロト「サミットがあった…三重県だ!」

ダイスケ「正解発表の前に3を見てみるか」

3 うどん

ヒロト「伊勢うどん!」

醤油ダァシと絡んでランランラン

ダイスケ「ヒロトガキツカツクレヨ」

伊勢の名物

ヒロト「読み通り^^」

♪~(正解音)

ダイスケ「思い切ったな作者」

ヒロト「イチカバチカで戦闘モード!サミットと聞いて北海道と迷ったんだが、まあこの流れは三重かな…って」

ツカヤ「大阪とは思わなかったのか」

ヒロト「それはなかった。ポイントも取れたし、あとは安定マンで行くかね…」

第3問

1 ベタチョコ

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「一つ目で当てるのはないんだろうな…」

2 ポン菓子

つや姫がおいしい

ヒロト「これは…いや勝負だ!」

ピンポーン!

ヒロト「秋田県」

ダイスケ「果たしてそうなのか?」

リンネ「秋田出身の人が本家に二人もいるんだけど…どうなの?」

リンコ「柳葉さんと岡部さんですね。クロスワードで言っていましたね」

センヤ「地元のものが出てくるもんかね…」

3 人団大福

ヒロト「何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

枝豆が入ってる

ヒロト「あれ、これもしかして…」

サザミ「遠くなったわね」

ユウナ「あーあ!」

アマネ「ウマーベラスなところじゃないの^^?」

ヒロト「いや…福笑いの県だ!」

ブー!

A 山形県

ヒロト アマネ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ツカヤ「フツウに間違えたなお前ら」

ダイスケ「これはひどいwwwwwww」

ヒロト「つや姫って秋田じゃ…」

アマネ「枝豆って宮城でしょ…」

キサラギ「もうこれはどっちもポイントなしでいいんじゃないかしら…まるで成長していない…」

【つや姫の産地は過去ネタにも出ていました】

第3問 小5 社会 POSSESSION = 80.2 POR CENTO

最上川の下流にあるお米の生産で有名な平野は?

ヒロト「超余裕だったんだが…下流の位置でわかったし」

濃尾平野 庄内平野

ピンポーン!

サイガ「庄内平野」

♪~(正解音)

ツカヤ「いいぞ!やるねぇ!」

キサラギ「これいけの方だったわね!」

コウシ「米の名前がつや姫じゃなくて艶父だったら嫌だなぁ…」

 

フォースステージはこのステージ、DQの気球より嫌すね…もうめんどう…

気球問題。本家の18人と勝負

真ん中に当たる10位を基準に、上に行くほど作者側が10ポイントずつ獲得

しかし逆に下だと10ポイントずつ減ります

例:作者が8位=20ポイント獲得 作者が11位=-10ポイント

1 80 Dragon Night

2 70 Imagine Dragons

ミツキ「ホントにポイント取れてないわね…アマネが適当なこと言うからよ」

アマネ「牛タンせり鍋ずんだ餅じゃん…」

ダイスケ「今のところこんな感じだな」

x≦10 勝ち x=11 あとはごさしだいです x≧12 負け

ヒロト「もう一回もう一回となる確率もあるから慎重に当てないとな…」

問題 東京在住20~60代の男女

将来地元に帰って住みたい人の割合は?

ヒロト「MUTOPIA in Kansaiの人に聞かないでくれ…」

ソウカ「外せ^^」

センヤ「2回目に期待するか…」

ツカヤ「あきらかにあきらめムードだな…」

ヒロト POSSESSION = 26 POR CENTO

ヒロト「そんな多くはないと思うんだよな…もう高槻市在住にはわかんないよ…」

ダイスケ「理由はあるのか?」

ヒロト「聞いた人数の524を2で割った262から26を引き出しただけだ…」

キサラギ「えー」

マミ「ひどい」

アマネ「これはもらったわね^^」

A POSSESSION = 31 POR CENTO

ヒロト「えっ!?これはもしかして…」

結果 6位=40P

アア、オワッタ…!!

ヒロト「ヨユーだね!」

サザミ「適当だったのになんでそんないい数字なの…」

ツカヤ「結構僅差だったのに6位ってすごいな…」

アマネ「もう少しで勝てそうだったのに!」

ミツキ「キミが適当なこと言って50ポイントを不意にするからよ」

ツカヤ「どっちみち同点で、この誤差なら作者側の勝ちだけどな」

ダイスケ「今日は前回のかめリーグぐらいいい成績だったようだな」

 

ボーナスステージ、穴埋めスピードクイズです

本家の問題をリーダーが答えられた比率に応じてご褒美が

ヒロト「今日はしっかり答えなくちゃな」

ササヤ「ここで俺たちがすることってないよな…」

リンコ「応援しかありませんね。がんばれがんばれ^^」

はい開始!!

第1問 都道府県のキャッチフレーズ

水の国、わかやま

晴れの国○○

ヒロト「山梨県かな」

ブー!

ヒロト「チガウノ!?」

A 岡山県

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

オンヤ「この旅はどうも雲行き怪しい」

ダイスケ「晴れの国おかやま館なんてあるんだな」

ヒロト「もっと他のもの載せろやぁ…ホントこのゴミクズ変換機能は…」

サザミ「終わってみれば無得点になったら承知しないわよ」

レイト「井倉洞とかあったな…」

第2問 ひらがなクロスワード

□んぱせん

ヒロト「成田」

ダイスケ「横は?」

ヒロト「リンパ腺」

♪~(正解音)

ダイスケ「おー。やっぱり縦読みか」

ヒロト「縦読みだ」

ユウナ「ナンタなんてないけどね…」

オンヤ「いや横読みして難破船を誘ってるんだろ」

第3問 むり

ユウナ「ひゃあんっ!?」

ヒロト「いつかこの糸が千切れるまで…」

ダイスケ「よく見たらイトでもないぞ」

ヒロト「沢城みゆき出して…」

センヤ「ルフレと夜木沼伊緒しか知らないだろ」

ヒロト「フェアリーテイルのウルとウルティアもあるよ…」

ツカヤ「多分、代表はそれじゃない」

第4問 『イコール』の『コ』で終わる国名

メキシコ トルコ チェコ モナコ ○○コ

ヒロト「えー…ト…モロッコ!」

♪~(正解音)

ツカヤ「リクエス現象に勝っただと!?」

ヒロト「なんか急激にわかったんだよ」

サザミ(トロッコって言いかけたわよね…)

ヒロト「プエルトリコは国じゃないんだよな…いつ知ったのかわからないが。塊魂で巻き込めないから?」

ユウナ「それ使われてもわかんないわよ…」

レイト「アメリカの自治領なんだな」

第5問 有名画家が生まれた国

  ピカソ スペイン

ゴーギャン ○○

ヒロト「ゴッホなら知ってるけど…フランス」

♪~(正解音)

ヒロト「合ってるじゃん…」

レイト「いいぞ」

ダイスケ「よく当てたな」

ヒロト「いつぞやの記憶かな…いやでも過去ネタじゃQさま!!しかないし…」

第6問 小説の舞台になった島

しおさい  三島由紀夫  神島

二十四の瞳 壺井栄   ○○島

ヒロト「読み通り^^小豆島」

♪~(正解音)

ヒロト「だってこれしか知らないもん」

レイト「いい感じじゃないか?」

キサラギ(にじゅうよんのひとみ?)

ヒロト「それは言わないでくれ…」

 

【二重ヨンの瞳】

第3戦 レイナ&マイネVSミカ&テツヤ

ミカ「ホントにあの人、音楽やったの?」

テツヤ「やわ曲しかやってないんだろ」

アイシー「私には聞かないでくださいよ」

第3問 壺井栄 第二次世界大戦前後の小豆島が舞台

○○の○○

ヒロト「あっ、小豆島か。ありがたい!文字ヒントだ!」

レイナ「壺井栄って名前、昔は変換できなかったんだわよね」

アイシー「なんでそれ覚えてるんですか…カティスタWikiまで漁ってるんですか君は」

ミカテツ 12人の島

ブー!

レイナ「えー」

ヒロト「限界集落かな…いや小豆島もっと多いよ」

アイシー「君がミスるのは想定内でしたよ…もうめんどうみきれよう」

レイナ「あんた正解してよ。ひらがなでいいからね!」

レイマイ 二十四の瞳

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…」

レイナ「いや…数字でいいと思うわよ。星の王子様でも正解になってたぐらいだし」

カズフミ(にじゅうよんのひとみ?)

レイナ「それは…読めるからいいでしょ…わかってたってことなんだしミユウちゃんも納得するわよ」

 

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

第7問 夏の高校野球

ヒロト「ゴミクズバンドは死ねばいいと思う」

リンコ「落ち着いてみようよ一旦」

 優勝 履正社 大阪府

準優勝 ○○  石川県

ヒロト「えっ!?金沢港港…」

ブー!

キサラギ(みなとみなと?)

ヒロト「こんなの聞かないで…」

A 星陵高校

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「もうダメだこいつ…」

ダイスケ「テレ朝だからな…出るたびにパニワとなっている気がする」

ヒロト「ゴミクズバンド死ねよ…」

第8問 花札が表す月

 松    1月

牡丹 ○○月

ヒロト「知らん…あっ、でもわからない…5月」

ブー!

ヒロト「4月かよ…桜じゃん…」

ブー!

サザミ「ひどい」

A 6月

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

アマネ「なんで前にしたのかしら^^」

第9問 幹事さん文字の政令指定都市

相模原市 名古屋市 □□□市

ヒロト「むり…あっ、北九州市!」

♪~(正解音)

ダイスケ「よく出てきたな。今日はリクエス問題に強いな」

ヒロト「なぜだろう…」

サザミ「今日がスプリットだったら正解してたのかしらね…」

第10問 世界の動物の呼び方

フランス語 chien

スペイン語 perro

イタリア語 cane

ヒロト「犬じゃない?」

♪~(正解音)

ヒロト「俺はスペイン語習ってたからな!」

リンコ「過去形…」

ヒロト「ちょっと…取る時間なかったんだ。来年は受ける」

ササヤ「忘れてそう」

センヤ「ドイツ語はフント…ダックスフンドか!?」

第11問 日本野し

ダイスケ(日本野し?)

ヒロト「読み通りに書いたらこうなった…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

□ヶ島市(埼玉県)

□岡市(山形県)

舞□市(千葉県)

ヒロト「舞鶴!」

♪~(正解音)

ヒロト「これ大体一番下を見ると答えられるからな。必勝ルート来た」

リンコ「すごいですね…」

レイト「今日は答えられてるんじゃないか?」

キサラギ「いい商品もらえるかもね」

第12問 世界の海

ヒロト「あっ、書かないとな…」

ササヤ「海が燃える」

ヒロト「ペルシャ湾」

♪~(正解音)

ヒロト「すぐわかったよ。ここ燃やしたら大変だけどな…」

リンネ「どうして燃やしちゃうんだよぉ!」

ダイスケ「アラビア湾って言い方もあるんだな…」

サザミ「ヒロトペルシャヤレヨ」

ヒロト「もう二度とやるぞ!」

ユウナ「一度もやってないじゃん…」

第13問 お菓子の種類

センヤ「あっ、これはダメだ…」

亀の子○○

瓦○○

南部○○

ヒロト「絵絵絵絵絵絵絵っ!?せんべい?」

♪~(正解音)

ヒロト「合ってるじゃん…」

ツカヤ「すげえ…今日は冴えてるな。いつもならミス安定の問題が…」

サザミ「商品も期待できるわね」

結果 8/12

ダイスケ「これはすごい。2/3正解だから…」

サザミ「まさかティッシュじゃないわよね」

ダイスケ「またこのチームで登場できる権利でいいんじゃないか?」

サザミ「えー」

オンヤ「別にいい…」

ササヤ「もっと商品あっただろ…」

リンコ「人気はほしいですけど…」

リンネ「そのために頑張ってたとなると虚しいわね…」

ヒロト「何か考えとかないとな…現金はさすがに良くないし…」

キサラギ「まともな商品を用意しときなさいよ。それでは、また明日」