51回目となる今回は1/18~22編

風邪をひいてしまったよどうしよう

よりによってこんなときに

一週間後には期末試験だ

多分、風邪の原因はトイレじゃないの…ではなく、通学路の空気が悪いからだと思います
今年になってからし.にかけてましたからね…どれだけ猛スピードで走らないといけなかったか…
今年4月から屋内完全禁煙らしいけど、だったら屋外も完全禁煙にしてほしい
ってかあんなのどこぞの某ゴミクズバンドより害悪だ。健康を損なうし医療費は高くなるし…
ORAL CIGARETTES?いや、アレ名前ですから…オーラルは好きですよ
 
さて浦和区では『かめリーグ 20/01/06 後編』と『クラウド9 19/12/22 中編』をあげています。大盤振る舞いの豪華3本立てです
特にクラウド9の後半『文字ヒントを待つか答え出る前に手が出るかお嬢に手を出すか』
アレはカティスタ史上に残る激闘が繰り広げられましたよ
作ってて楽しかったです。ここに来てモチベが回復しました
でも先週と今週、それに来週のクラウド9もあるんだよな…
 
【アーニャ 日本語 退化】
うちのアーニャ・ソコロワちゃんではなく、アイドルマスターに登場するアナスタシア(通称:アーニャ)のことらしいです
あっ、意識はしてませんよ。セーニャやマーニャを避けた結果ですから
でも実際セーニャの声なんだよな…ちなみにマーニャは伊緒ちん
もっとも一番近いのはカミラですがね
 
【塚原先輩】
アマガミに登場する塚原響のことですね。ティエラ先生と同じ声の人です
aisssyさんが好きな先輩といえば、ときメモ4の郡山先輩と並び有名です
 
【someone said】
誰かが言った。としか言いようがありません
まあ『グロテスク / 平井堅 feat.安室奈美恵』の歌詞ですがね。なんか対比したネタのタイトルで使いましたね
 
【結晶星 ギター】
いい曲ですね。初めて聞いてから6年が経ちますが未だに大好きです
 
【ベレス へそ】
レイナ「へそ出しはいいぞ」
フレカ「キミって…ひょっとしなくてもヘンタイさん^^?」
ところでなんで教師なのにへそ出しなのか…そう考えると謎キャラですね
 
【なぞらえる 類語】
この前のネプリーグに出たのは『擬える』でしたが、他にも『準える』や『准える』なんてあるんですね
あと『なずらえる』という読みもあるようです。ただ、こっちは『準える』という漢字しかありませんでした
 
続いては画像編
【イラッと動くお猿さんスタンプ】
何そのaisssyさんが怒りそうなの
調べたらイラッとしました。当然か
なんか浜田雅功さんに見えてきた
 
【son youn ju】
という人がいるらしいです
 
【クエスチョンマーク=○○○符】
何このネプリーグみたいな問題。三文字?
ミユウ「疑問符だと思ったんだけど…ってか変換機能でもそれで出てくるし」
ヒロト「感嘆符かと思った…」
レイナ「なんでビビった方を選んでんのよ」
 
【いしんへんじん ポケモン】
(維新変人?)
なんか荒れそうな話題だな…
 
【WANIMA コピペ】
いや…それはグッドモーニングアメリカの曲です
調べたところ…なんか最近出たような風評被害と関係があるようです
なんで某ゴミクズバンドの史上最悪のパクリ曲を叩かないで、フツウに応援ソングも作れるWANIMAを叩くのか…
 
【わしはまだ死にたくないのだわかってるのか おい】
はあ…
 
【デスストキャラ】
デスストーカー?それとも『デス』エンドリクエ『スト』ですか?
まさかデスクールガールストライカーズではあるまい…
調べたところデスストランディングというPS4のゲームでした。あの小島秀夫さんが作ったヤツなんですね
 
【リメンバーミー プライム】
リメンバーミーという映画が…あっ、これ『Remember me / シシド・カフカ』のヤツか
そういえばあの曲って何の主題歌か思い出せなかったけど、そのままリメンバーミーだったんだ
 
【ヒロト 金髪】
いや俺は染めないよ!?黒髪のままで行くよ!?
レイナ「染めたら注目を集めるかもしれないわよ」
ヒロト「お嬢が望まない限りはこのままだからな!」
レイナ「じゃあお嬢に話をつけておくわね^^」
ヒロト「それだけはやめてぇ!!」
 
【ドリカム 晴れたらいいね パクリ】
調べたところ、あまり知らない曲のパクリだとかなんだとか
それよりも某ゴミクズバンドがONE OK ROCKの名曲をパクったことについて書けよ
あーあ、メンバーの誰かが不倫して、4年前のあるバンドみたいにかけられなくなったらいいなぁ
 
【King Gnu aiko】
何のつながりが…
調べたところ井口理さんの憧れの人物がaikoらしいです
なんか話がこじれなくてよかった
 
【ONE OK ROCK シャウト】
『Deeper Deeper』とかすごいですね。まあシャウトならBAWDIESが一番ですが…
 
【ネプリーグ ファイブリーグ 過去問】
燃える絵が引っかかってしまいましたね。一体どの絵が引っかかったのか…
今回浦和区で出した『かめリーグ 20/01/06 後編』ではありませんが…
なお今週分のかめリーグには、もえる絵があります
 
【bury a friend monster】
monster?
調べたところ、この曲のfriendは内なる声というモンスターを指すようです
えっ!?私が和訳したらどうなるかって?もちろん…なぁ?
あとで作っとこう。というかリード曲なんだったら、他のラジオ局も盛り上げるべきだったんだけどなあ
そう考えると802も悪くない気がしますね。あのゴミクズバンドさえ抹消すれば…
 
【スマブラ イラスト】
そのうちどこかで書くかもしれません。まあ燃える絵ですがね
フレカ「どうして燃やしちゃうの?」
 
【dove 意味】
英語で『鳩』らしいです。pigeonだけじゃないのか…
 
【カワダアツコ】
アタシじゃない!
 
【aikoが聴けるアプリ】
とりあえずSpotifyでは聴けません。まあ別にいいけど
 
【ペロッパフ 鳴き声】
ペロッパー!ペパ!
 
【堂村りう】
兵庫県淡路島出身のラッパー。知りませんでしたがね
いつもの怒られる系じゃなくてよかった…
 
【クロミ 見せたくないよ】
サンリオの黒いキャラクターの名前。そういう何かがあるみたいです
どうもうちのキャラとは関係ない模様。まああの人はカバルドンのメスが元ネタですからね
黒いからクロミです。そのままや!
まあ赤いからアカエ(ワルビアル)とか、青いからアオイ(ラプラス)もいますからね…
ミドリ?緑色の髪をした子じゃないの?スマブラにも出てるし
カオリ「それシオリじゃん」
 
【あいみょん クリープハイプ】
何のつながりが…歌詞か?
調べたところ尾崎世界観さんとの関係が去年6月にあったとか。そんなの聞いたこともないぞ
あと栞ってあったんで、もしかしたらRadio Bestsellers関係で引っかかったのかもしれませんね
ところでクリープハイプ feat.あいみょんの曲があっても、某ゴミクズ局は思ったよりかけないんだろうな…
 
【ryo.ariana】
あんまりわかりませんでしたが、このarianaはAriana Grandeで間違いないようです
 
【ぶんれいチャンネル】
きれぼし系かと思ったけど全く関係なかった…
私の風邪が悪化した…
 
【アンダー22ラップ】
22歳以下のラップバトルですね。YO! YO!
ミユウ!僕はKi・mi・ni・mu・chu!
You!宇宙で一番キュート!
マイハートにスイートをシュート!
ビートはもうショートし大気圏までGO!
ミユウ「ウワァ」
フレカ「ノリでここまで考えられるのってすごいわよね。だからレイナがギャグの人か…」
ヒロト「MINTが入ってる?何のことやら」
 
【スマブラ ネス】
そういえばギャラクシーオブダークネスか、なんかそんなのいるんですよね
で、よく調べたらギャラクシアダークネスだし、スマスペの切り札はダークネスイリュージョンに変わってるし…適当に言うもんじゃありませんね
そういえばアレはダークイリュージョンだったな…人間大砲とかのヤツ
 
【いい加減にしろこのクズやろう】
ドラゴンボールでブチギレた悟空がフリーザに言ったセリフ
クリリンがやられたあと超サイヤ人になるところですね
ちなみにカティスタで出てきた場合は、この2つの言葉がつながってますね
  • いいかげんにしろよ(FEバグ章のネタ)
  • このクズ野郎!(2013年6月のTAXMANのセリフ)
 
【Billie Eilish xxx fake】
わからん!さっぱり、わからん!
特定の曲が引っかかったわけじゃないし…
 
【リボンチャート】
株価とかそういうヤツのチャートらしいです
私の知ってるリボンだと、どちらも高値から来るな…
 
【おまけ】
\ポッ/
カミナ「はい、ということで。はい、えー、これは…ごちゃマリド…ごご…ごちゃマリオではありません」
フレカ「噛みましたねはい」
カミナ「普通マリオです」
フレカ「はあ…!?」
カミナ「つまりどういうことか、フレちゃんのマリオパワーをね、確かめるためにね」
フレカ「何その企画!?聞いてない!」
カミナ「1回し.んだら終わりだよ^^」
フレカ「あっ、じゃあすぐ終わっちゃいますよ」
カミナ「おい」
フレカ「5分持ちませんよこんなの。いやホント」
カミナ「軍師の人これはないわーって書き込み殺到するぞ」
フレカ「なんでこんな企画考えたんす?」
カミナ「ん?」
フレカ「なんでこんな企画?」
カミナ「さあ頑張れ」
ピョーン。ペポッ
カミナ「なんでそんな…慎重に…ちょガチプレイで頼むよそんなわざとし.なれても困るんだよ」
フレカ「いや、わざとはし.にそうにないですけどね」
カミナ「今回は押さんから安心してくれ」
ピコーン。ピョーン。ピョーン
カミナ「さあ、これであの…アレだね。一面全部クリアできたらアレだな」
フレカ「何?」
カミナ「部屋の掃除いいよっていうことで」
フレカ「オッケー」
カミナ「よーし。さあ頑張れ」
ピョーン
カミナ「ねぇ、フレ…フレカさんはホントね、慎重プレイするからねそういうこと言うとね。卑怯なぐらい慎重だからね。あの、マリオカートも一時停止してやるぐらいだからね。安全運転すぎるわ」
フレカ「なんだっけそれ?へー」
カミナ「あの昔あのやってたあのトーナメント制でさ」
フレカ「ああ…」
ピョーン。ピョーン。ピョーン
カミナ「こんな人見たことない!」
フレカ「事故死なんかしてたまるか!」
カミナ「ある意味ないわー」
フレカ「こんな慎重な方がどうして事故っちゃったんだろう」
カミナ「タブンネ、砦まで」
フレカ カミナ「あっ」
フレカ「フハハハハハハハwwwwwwwハハハハwwwハハハwwwwwwwハハハハwwwwwwwハハハハハハハwwwwwwwハハハハハハハwwwwwww」
カミナ「だいじょうぶか?」
フレカ「ホーホホッホwwwwwww」
カミナ「だいじょうぶか?」
フレカ「だめだーwwwwwww」
カミナ「フフッwww」
フレカ「ないわーこれwwwwwww」
カミナ「これを待ってたんだよみんなは!」
フレカ「フハハハハハハハwwwwwww」
カミナ「いやーまさかこの一番最初でし.ぬとは思わなかったよ」
フレカ「ハハハwwwwwwwホントに5分持たなかったwww」
カミナ「ひどいわー」
フレカ「ひっどいわーこれwwwwwww」
カミナ「まあ、まあ約束通りとりあえず、続けてもらうけどね。あの…一回し.んだら終わりということで、マリオは終わりです」
フレカ「はいはい終わり」
カミナ「終わり」
フレカ「はい…」
 
↓元ネタ

やっぱりオープンきれぼし脳ならやるべきでしょ!
ちなみに得点が4600なのは偶然です。あと本家はもっと時間かけて、得点も少ないです