43回目となる今回は12月の取りこぼし編。後半は12/31編です
浦和区のカティスタネタもぜひ見てくださいね
まずは12/30にクリックされた5つの記事から。普段1つでも珍しいのに、まさか5つもあるとは…
 
【Official髭男dism アンチ】
3回検索されて3回とも引っかかりました。まあここまでアンチ安定男dismな人いませんからね
去年の曲の代表としてあの史上最悪のクズ曲が選ばれてましたが、私は絶対にそう思いませんからね
どう考えても『Ca Va?』や『bad guy』だと思いますよ
 
【髭男 アンチ】
こちらは5回中2回クリック。今年もアンチ安定男dismで頑張っていきます!
 
【Spotify CM 除夜の鐘】
これは結構検索されてましたね。実際のクリックされたのは1回ですが
正解は『インフェルノ / Mrs. GREEN APPLE』です
今年のはじまりは『CHEERS』を聴いて頑張りましょう!
 
【aisssy】
aisssyさんの情報は載ってませんがね…アイシーというキャラなら載ってると思いますが
そういえば今年の3月ぐらいかな…と思っていたら、去年の暮れにもうパソコンで配信してましたね
やっぱり仕事が速いですね。それに環境を整えるのもすごい
aisssyさんってカリスマ的なイメージあります。ゲームではなぜかどのジャンルでも叫んでいますが
 
【Official髭男dism 良さがわからない】
私もわかりません。わかるはずもなければわかりたくもない
だってどこかしらいいところ見つけられる私でも見つけられないな^^ですからね
嫌いなところならすぐ出ますが。声がムカつく
曲も演奏も凄く良いのになんかあの声が受け付けない
実際あの史上最悪のクズ曲も音だけは評価してますからね。あっ、でも歌詞が私的にはすごい嫌いだからどっちみちクズだわ
愛ミョン?韻の踏み方がいいですよね(ただし一部の映画主題歌を除く)
 
続いては取りこぼし編
【7】
なな!?なんでこれで調べた&引っかかった!?
引っかかるとするなら『7 rings』だと思うけど…
 
【Imagine Dragons Believer 主題歌】
なんかあったような…覚えてないや
調べたところ2017年の曲。映画の予告編で使われたり、デニーズ映画のエンディング曲に使われたりしているようです
そこまで言うなら聞いたことあるかもな…Spotifyは便利だ
実際に聴いてみた
いや…こんな曲はゴチでもトリニクでも聞いたことないな…
何となく[ALEXANDROS]の『For Freedom』って曲が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。曲名思い出すのに苦労した…
 
【mesu-79】
メスとか書いてるから(うわ。系かと思ったら、ケーブルとかコネクタとかが引っかかりました
まあちょっと下にはオスメスの見分け方とかもありましたが、電気系統寄りでした
 
【Put It All Me】
また何か抜けてる…まあ覚えられなくてもいいけど…
五時の項目が潤うなぁ…
 
【SF36 日本語】
スペンディングフォール36ランクなので…日本語に直せば『前回から36個も下がってしまった』ですかね
調べたところSF-36という、アメリカで作られたなんかの試験。病気関連ですね
 
【もしも運命の人がいるなら】
地味に誤字。ピンスルしてた…
正しくは『もしも運命の人がいるのなら』ですからね
 
【ユキバスターz】
除雪作業に使うヤツかな…
と調べたら変なヤツだった
ミユウ「なんてもん正月から紹介してんのよ!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ユキミ「まあ釧路で使いそうな名前だけど…アンタって、ひょっとしなくてもヘンタイさん?」
 
【最初から最後まで 言い換え】
『おわりはじまり』ですかね。あっ、back numberは『はじまりはじまり』だったわ…
 
【stars-065】
(うわ。だった
ミユウ「なんてもん正月から紹介してんのよ!!ヒロトのバカ!!」
ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」
ミナコ「ちょっと幻滅です^^#」
リオ「もう、見損なったよ^^#」
カノン「ねぇ、このイカと玉ねぎのカルパッチョ、食べる^^?」
 
【ファイブスター物語】
これはちゃんとしたヤツです…SFの漫画(作者はおとぎ話だと言っている)でした
なんかのドラマかな…と思った。そしてなんで引っかかったんだろう…
 
【802 100】
まあおそらく某クズチャートのこと
よくなるといいね〜まあありえないけど
というかあのクズ番組がよくなるなんて絶対思えない。今年こそこんなクズ局つぶれてまえ
 
【7 rings パクリ】
『bad guy』が…いやこっちの方が先だし。他を言おうとしても多分、アリアナだし
そういえばbad guyがドラマ主題歌に選ばれてましたが、グラミー効果も相まってリエントリーとかあるんですかね
まああのクズ局のことだしありえないか…バニラズだったら入れるくせに
 
【飛行艇 歌詞】
ひどいと思います
いや別にね…嫌いなわけじゃないんだよ…君の歌だけどさ…もうちょっと穏やかな言い方っていうか…なんていうかさ…
とりあえず『ReI / ORAL CIGARETTES』を見習ってほしい。去年も大雨の被害にあった地域あったんだし、お前らのせいなんだぞ
そろそろクズバンドが増えそうな気がする
 
【magic eye with answer】
バグの絵だった
いやマジで。こういうのチートバグ動画で見たことありますよ
スイッチ版のRPGツクールで似たようなもの起こしたことあるし、引っかかってもおかしくないわ…
 
【ポケモン ドラゴンタイプ】
新年最初のクラウド9はドラゴンタイプばかりにしようかねぇ…
フレカ「それよりも去年のが残ってんでしょ!」
 
【052519】
(52149?)
調べたところ…ああ、あんたのことだったのか
某史上最悪のクズ曲のパッケージに書いてる数字ですよ。昔出てきた数字ってそういうことか…
この話は一回もしてないのになんで引っかかったんだろう…
 
【僕のこと アルペジオ】
同時期にありましたからね。除夜の鐘はこっちの方が合うと思うんだ
 
【待ってろ今から本気出す 歌詞】
そうか30年目から本気出すのか…ということは今まで年間入りが1曲しかなかったのも…
いや絶対あのクズ局には見向きもされないな…
ヒゲダンsumiみょんヌー以外は見向きもしないのがクズ局のルール
洋楽かけないこのcurrent waveに乗らない
高槻ヒロトさえも中指立てる
さあ非難轟々、つぶれろ^^
 
【エンピツぼうやとカバオくん】
1993年8月30日に放送されたアンパンマンの246話。すごい前の話だな…
フレカ「かば通信に変えたら?」
多分、えんぴつ違いで召喚されたんでしょうね。あのマカロニは好きじゃないんだ(でもクズ局に優遇されてるわけでもない…)
えんぴつならKEYTALKの人でしょ!鉛筆を舐めるだけで硬さがわかるんだよ!?(良い子は真似しないでね)
 
【スクスト 小春】
ポケモンのコハル(ボイスはユウミ)ならよく引っかかってますが、こっちが引っかかるとは珍しい
あぐの人ですよ。そういえばこの前『あぐー豚』って名前を見て彼女が真っ先に出ましたよ
ちなみに過去ネタだと2018年6月のゴチに出てたんですね
でもその時だったらピックアップされなかっただろうなぁ…小春ちゃんが仲間に加わったのは2019年5月だし
 
ここからは12/31編
【ジャストミート 類語】
こんなカタカナ語がありました
  • ナイスタイミング
  • ジャストタイミング
  • グッドタイミング
  • ジャスト
  • ピッタリ
  • ピッタシ
ジャストミートといえば福澤朗さんですね。アキラぁ?
 
そして画像編
【はじまりはじまりいざスタートライン】
さて何の…いやわかりますよね。去年のあいつらの曲で唯一まともだった『10時の方角』です
最初のアレはもっと早くに入ってればよかったけど、結局無駄に入ってきただけだし
最近の奴らなんて中指立てたいレベル
 
【いきものがかり クズ】
ど、どこがだあっ!?
どう考えてもOfficial髭男dismとかsumikaの方がクズだろクズがぁ!!!!!!!
 
【ジト目 キャラクター】
私の中では栞さんがジト目で思いついてしまう
あと雪枝ちゃんと小春ちゃんは確実に人が変わってる
 
【MISIA 曲名】
英語のタイトルは単語だけのものが多いですね。例えば『Everything』に『GROOVIN'』に『Escape』に『Deepness』
でも『Royal Chocolate Flush』のような曲もありますけどね…法則性はあまりわかりません
ただ日本語のタイトルは他にないのが多いような気がします
 
【ダブル ウインディ】
特性:いかく、ということで結構使われてると思いますよ
ちなみにカティスタもチャスケとフウカのWウインディですね
せっかくだからカミナも入れるべき?それはウェンディですよ!
カミナ「いやあたしカメ軍団の一員になった覚えはないんだけど!?」
リョウ「CV:佐藤聡美つながりだと思うよ」
この前フェアリーテイルを調べててわかったんですが、バルゴ(メイドさん)の声もフレちゃんと同じだったんですね…
同じ声であるウルとウルティアも全然覚えてないなぁ
ノエルとシャルルはすぐ思い出せたし、モシュネとハッピーもわかりやすいけど
 
【Eve アンダーグラウンド】
僕らまだアンダーグラウンドですからね。正式名称は
私の場合だと略したら『らまだ』になると思うけど。らあ…
そういえば今年のSKISKIのCMソングが『白銀 / Eve』ですね
実際に聴いてみた
イントロから『僕らまだアンダーグラウンド』を思い出しましたね
なんか今までのSKISKIの曲と違うというか…別に嫌いではないんですが…
やっぱり基準が『SNOW SOUND』って神曲になってるからかもしれませんね
というか昔を考えたら『スノーマジックファンタジー』なんてもっと違うし。やはりスノサウが強い…
 
【おまけ】
えっ…!?今年の私、ラッキースターすぎない…?
まずは無料3連ガチャを引いたところ、悠水ちゃんの神装変身メモカがもう一つ…
おかげでうちの悠水ちゃんが白くなっちゃいましたよ。まさか1週間もしてないのに2回も引いてしまうとは…
欲を言えば他のキャラがほしかったですがね(できるだけみんな使いたい派)
さらにその後引いたSR以上確定ガチャ3連では…?
まさかまさかの最新メモカ。天音&リョウコを引いてしまったじゃないですか!
おかげで初めて強化ポイントが足りなくなる事態に…年末年始で結構もらってたのに、まさか工面する必要が出るとは
その結果、戦闘力がすさまじいことに…
はい、これが私の最強フィフス・フォースです。理想とかでもなくホントウデス
他のをパクったわけでもなく、マジで私のデータなんですこれ
 
【悠水】
  • 100連ガチャで引いたEXR神装変身が、3連ガチャで再び出たため覚醒
  • 10月の協力戦で手に入れたURメモカ
  • SR以上3連で手に入れたifメモカ
【椿芽】
  • 12月の協力戦の最中に偶然引いたEXRキラル
  • 11月に偶然引いたURメモカ
  • 晩成SRメモカ(収束済み)
【伊緒】
  • 10月のUR確定3連ガチャでなぜか2回かぶったifメモカ
  • 最初にもらったURメモカ(私はCV:沢城みゆき=フレちゃんと同じ声という理由でパートナーに選びました)
  • 晩成SRメモカ
【リョウコ】
  • 11月の協力戦で手に入れたEXRキラル
  • 晩成SRメモカif(収束済み)
  • 晩成SRメモカ
【天音】
  • まさかまさかのWリンクメモカ
  • 年末の巨大妖魔戦の報酬で手に入れた補助犬で交換したURメモカを、さらにすごろくで手に入れた7枚の補助犬で収束
  • 11月に偶然引いたURメモカ
 
プレイしてから半年も経ってないのに、しかも無課金なのにこれは…チート使ったと疑われてしまいそうですね
まあ実際この前紹介したパワースポット画像というチートは使ってますがね。SHOCK EYEさん恐ろしすぎる…
あとタップするところを背景に書いてある数字部分にするとか、少し溜めてからちょい押しするとか
こんなことしても絶対関係ないんですがね。なぜかよく当たるんですよ
ちなみに浦和区で引いたAmebaおみくじの結果は…?