今日はこんな日です

 

【バッテリーの日】

電気の方のバッテリーを作ってる会社が、野球の方のバッテリーで決めた記念日。ど、どっちだあっ!?

切れないバッテリーのあの曲でも聞きますか?好きなんだけど紹介したくないんだよな…

 

レイナ「まあ…あのクズバンドだからね」

チャコ「去年だったら間違いなく名曲とか言われてただろうに」

 

【漢字の日】

今年の漢字を発表するのがこの日なんですね。ちなみに私の漢字は…

いやだってクズ曲でしょ?クズ局でしょ?クズチャートにクズバンドにクズ頭脳

今年だけで何回クズクズ言ったんだろう。最近はし.ねし.ね言ってますが

 

レイナ「今年度はホントまとまったわね。どれだけクズ○○があったかしら…」

フレカ「これ…一応燃える絵なのかしら」

レイナ「ただの書道だから燃えないと思うわ、人の勝手なんだから。こんなのにモンク付ける衝動は…」

フレカ「さむいよお」

 

今日のブログネタはこちら

【No.13 クリスマスに贅沢するなら何する?】

ヒロト「お嬢と過ごしたい」

ミユウ「贅沢言わないで」

フレカ「それって贅沢と言うのかしら…」

テツヤ「レイナは…そんなの嫌うお嬢様だからな…」

カナヤ「お嬢様なのに珍しいよね」

レイナ「まあ贅沢言って、夜はベッドの中d」

フレカ「ふざけてんだべ?」

テツヤ「なんでオレの彼女は変な人なんだろう…」

レイナ「恋人の下心が変わって変人になったってことだわね」

カナヤ「もう、ラッパー目指したら?」

 

今日入ってきた年間曲はこちら

  • 1994年72位 いつも上機嫌 / 高橋ひろ
  • 2000年32位 SNOW DANCE / DREAMS COME TRUE
  • 2005年35位 以心電信 / ORANGE RANGE
  • 2011年50位 擬態 / Mr.Children

なぜか1年に1曲ずつですね

この中で一番好きなのは『擬態』なんですが…思い入れとしては『SNOW DANCE』

というのもこの曲が入ってきたのは1999年12月12日。その翌日は…?

 

去年書いたブログはこちら

大学でやったことをネタにするという新手の手法

ちなみに2回目はないので悪しからず

ツカヤ「だったらヒロトガキツカツクレヨ」