フォースステージはのどかな熱気球の旅

様々なポルセントを推理して解凍

誤差が20以内ならポイント獲得(例えば誤差8だったら12ポイント)

しかしそれより多くなってしまうとマイナス(20のときはポイントなし)

誤差3ごとに1ポイント引かれます(あまりが1のときは切り捨て。2のときは繰り上げ)

問題数は本家に依存。まあマイナスになる確率を考えたら多いほど有利ってわけでもないし…

アマンド ルフレ ベレス ローザ シェイ ミシェル

ルフレ「ポイントは減らさないでくださいよ!」

ローザ「そうは言われてもねぇ」

シェイ「ミシェルあたりが落としそうなんだよねぇ」

ミシェル「言いましたわね?目に物を言わせてやりますわ」

シェイ「まあミシェルの出番がないってこともあるけど」

このコンビ、フレカミより使いやすいすね

ルフレ「アタシと先輩の方がコンビネーション抜群よ!?」

ローザ「喋り方が戻ってるわよ…」

はい開始!!

第1問 自分の名字が好きな人は?

ヒロト「俺は…嫌いと思ったことないな」

ルフレ「高槻に変えたのに?」

ヒロト「いやそれペンネームの方だから…本名は別だよ。お嬢も特に思ってないだろうしな…」

ルフレ「私のストラテジストも気に入ってますからね。ノリでつけたけど」

ベレス「ノリ!?」

ルフレ POSSESSION = 83 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 61 POR CENTO

ベレス「減ってるじゃん…」

ローザ「なんでそこまで攻めきったの…」

ミシェル「こっちに苦労がかかりますのよね…」

第2問 自身で腕や足の毛を処理したことがある10~40代の男性は?

ヒロト「ガムテープとかも入るのか?」

シェイ「なにそれ×ゲーム?」

ヒロト「短くしたのは処理と言わないだろうしな…」

ベレス「線引が難しいわね…」

ベレス POSSESSION = 18 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 69 POR CENTO

ヒロト ベレス「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ルフレ「何ポイント下げてるのよ…」

ミシェル「とんだスカタン野郎ですわね」

第3問 休みの日に上司から仕事の連絡は嫌だという人は?

ローザ「だいたい嫌だと思うけどね…アタシは嫌よ」

ルフレ「仕事の話とかヒロトくんに関係ないし…」

ローザ POSSESSION = 80 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 58 POR CENTO

ローザ ヒロト「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

シェイ「これ…ちゃんと聞いてるの?」

ミシェル「休みぐらい休ませてほしいですわよね」

ルフレ「聞くとこ間違ってたなんか全部間違ってたんじゃないのこれ…」

第4問 月一回以上ファストフード店を利用する40~50代の人は?

シェイ「こんなもんじゃないかなぁ」

ミシェル「今のところ三連敗だから、ちゃんと当ててくださいましよ」

ヒロト「ドーナツはファストフードか…?」

シェイ POSSESSION = 44 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 47 POR CENTO

はい終了!!

シェイ「当てたけど…ミシェルの出番なかったね。残念^^」

ミシェル「このスットコドッコイどもが!」

結果 -14点

シェイ「シェイちゃんがいなかったら危なかったなぁ」

ミシェル「ポイントを減らすなと言ったFE陣がこれでは先が思いやられますわ」

 

NIPPON ヒロト ミユウ ツカヤ ツユミ センヤ

ミユウ「ちゃんと残してよ?」

ヒロト「考えてるんだけどな…」

ツカヤ「とりあえずおかしい問題は出てほしくないよな…仕事の日に電話がかかってきただけで憂、燦々だよオレは」

ミユウ「ワタシもヒロトくんから電話あったときは一ヶ月が憂、燦々となるわ」

ヒロト「スマホの電話機能は使わないぞ俺は…」

はい開始!!

第1問 ボディーソープor石鹸を使用して体を洗わないという人は?

ヒロト「水だけで洗う…そんなやつなんているのかよ」

ミユウ「面倒とか言ってヒロトくんは水にも浸からないでしょ」

ヒロト「むしろ浸かってるよ…こんな問題は…これぐらいだ!」

ヒロト POSSESSION = 13 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 16 POR CENTO

ヒロト「よしっ!」

ミユウ「ヒロトくんすっごーい!」

センヤ「いきなり当てに来たか…」

ヒロト「水だけで洗っても心は汚れたままだよな」

ツカヤ「お嬢様みたいなことを…」

ツユミ「セリフ考えてる人だけどね」

第2問 男性の薄毛は似合っていればありという25~50歳の女性は?

ミユウ「何その質問…」

カズフミ「斎藤さんならいいとか、そういうのだろうか…」

ヒロト「似合ってるのって…でも小杉さんは似合ってるかな…」

ミユウ「ヒロトくんとかどの髪型でも気に入らないけど…」

ミユウ POSSESSION = 22 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 73 POR CENTO

ヒロト ミユウ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツユミ「女心がわかってないわね!」

ヒロト ミユウ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ツカヤ「一気に落としたな…今日はシンクロニシティしないのかよ…」

第3問 新幹線で主に指定席を利用する人は?

センヤ「wwwwwww」

ツカヤ「アイシーさんいたらなぁ…アメリカ行っちゃったからなぁ…」

ツユミ「したのよしたんだよしたんだよ!!」

ツカヤ「主にだからなぁ…」

ツカヤ POSSESSION = 35 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 54 POR CENTO

ツカヤ「ま…まあなんとかポイントは増えるし…」

シェイ「もっと攻めないとダメだよ?」

ツカヤ「うるせえよ!」

ミシェル「一人勝ちだと思わないでくださいまし…」

第4問 フリマアプリを利用したことがある20~40代の女性は?

ツユミ「利用したことがあるだもんね…最近メルカリすねと言われてもいいのよね…」

ツカヤ「言われるかなぁ…」

センヤ「2ヶ月ぐらいとかなら言えるんじゃないか?」

ツユミ POSSESSION = 62 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 31 POR CENTO

ヒロト ツユミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツカヤ「ポイント減りまくりだな…」

センヤ「奇数は当ててるから、俺はちゃんと当てないと…」

第5問 職務質問を受けたことがある50代の男性は?

センヤ「これは五十代の作者に聞いてくれ…」

ヒロト「ウワァオレカンケイネェヨ」

センヤ「多くはないと思うが…これぐらいか?」

センヤ POSSESSION = 38 POR CENTO

 正解 POSSESSION = 44 POR CENTO

はい終了!!

ツカヤ「いいぞ」

センヤ「問題はポイントだが…」

結果 7P

ツカヤ「作者の神解凍をミユウが台無しにしてしまったな…」

センヤ「それでもあっちよりはマシ・マシか…本家は知らん知らん知らない」

エマ「シーガさんは座れなかった指定席なんだけど」

ツカヤ「帰りに座ったんじゃないか?」

エマ「先頭車両と一番後ろだけ少し狭いのよ」

ヒロト「運転席あるからか」

エマ「運転席じゃないけど…流線型ね。アレを広く取りすぎたから狭くなっちゃってるのよ」

サザミ「そこを避けた方がいいんだわね」

エマ「でも子供がいる場合だとシートとテーブルの隙間が大きくなるから、その場合は逆に前後を選ぶといいわね」

ツカヤ「需要と供給が合う珍しい例かもな」

 

フィフスステージはファイブセカンズオブボンバーキング

答えが10個以上の常識問題を一人一個ずつ解凍

1人正解で10ポイント。挑戦できるのは3問

スタート位置はRandom Access Memoriesで決まります

過去ネタと違って今回は燃える絵があるから、限界には引っかかりにくいすね

ミユウ「燃えた試しないじゃん…」

1 214 NIPPON

2 186 アマンド・フォーマルハウト

アマンド ルフレ→ベレス→ローザ→セレナ→クラリス

     シャール→アーニャ→シェイ→ジェーン→ミシェル

ルフレ「行きますよ!」

ベレス「フレちゃん軍師してるわねぇ」

セレナ「どんな問題が出るのかしら」

第1問 ジェーン→ミシェル…アーニャ→シェイ

シェイ「ちゃんとワタシに回してよ?」

ジェーン「回せたらね」

発売から50年以上が立っているロングセラー食品、10個すべて答えろ

ヒロト「これは…早速ながら燃えてしまうかな」

シェイ「どうして燃やしちゃうの?」

ヒロト「このひよこはそこまで好きじゃないんだよな…」

ルフレ「えー」

アーニャ「チョコボっぽいです」

セレナ「がもうさんかな?」

ローザ「セサミン」

ミシェル「ごま塩…ごま塩?」

ルフレ「ヒロトくん、よく見たらごまラー油って書いてんでしょ」

ヒロト「何となくごま塩って書いちゃったの…」

ルフレ「ちょ…適当すぎんでしょ」

アーニャ「一番です」

ミシェル「なんだか別の店になりそうですわ」

シェイ「レイナの好きなヤツじゃないからね」

ルフレ「左下のゴビットみたいな顔の生物はなによ!?」

ジェーン「あっケ」

ローザ「マスターがゲームやってたわね」

クラリス「不二家パイ」

ルフレ「雑を超えて何を書いてるのか…パイはどこだ!?言え!!」

ヒロト「そこにあるじゃん」

ルフレ「ふざけてんだべ?言葉だけなら外部には通じないと思ってんじゃないわよヘンタイさんがぁ!!」

ミシェル「はあ…お里が知れますわね」

シェイ「なんかちょっとガッカリ」

ルフレ「wwwwwww」

ベレス「顔やめろ!うるさい!」

アーニャ「なんか雪だるまみたいです」

ジェーン「その下にある金の延べ棒は足…?」

ルフレ「ハアーッオッハッハッハッwwwwwww」

ベレス「フレちゃんが発狂しちゃったわ」

シャール「どうしたらこんな顔になるデス」

シェイ「ウーワオッ!怖っ!」

セレナ「有名なフレーズがあるからわかるけど…」

ミシェル「異形の生物ですわね」

ベレス「たけのこ?」

ミシェル「でもたけのこの里はこんなパッケージじゃないですわよ」

ジェーン「ネタバレやめてね」

アーニャ「あてみなげします」

ミシェル「いやこれぐらい別にいいじゃありませんの!」

ルフレ「たけのこを持ってくるヒロトくんのセンスレス・ワンダーには呆れて物も言えないわ…」

ローザ「サブレ」

ルフレ「ヒロトくんが知ってるとは思えないけど」

ヒロト「小麦粉を練って伸ばして焼いた菓子だろ?」

セレナ「それはスクストでしょ…」

ヒロト「オカンが食べてたけど日進だったんだな…」

ルフレ「フォント頑張ったわね」

ヒロト「いや…ペンでそんな感じのヤツがあったから…」

セレナ「上のアレはわかんないけどね」

ジェーン「5がホームパイ」

♪~(正解音)

ミシェル「9がココナッツサブレ」

♪~(正解音)

ルフレ「0が都昆布」

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…」

ミユウ(酢昆布?)

ツカヤ(酢昆布?)

サザミ(酢昆布?)

ルフレ「こいつホントに何も知らねえな…」

ベレス「4が明星チャルメラ」

♪~(正解音)

ベレス「ニコり屋ね」

ローザ「6がビスコ」

♪~(正解音)

セレナ「2が出前一丁」

♪~(正解音)

クラリス「8がポッキー」

♪~(正解音)

シャール「1がチキンラーメン」

♪~(正解音)

アーニャ「3がサッポロ一番」

♪~(正解音)

シェイ「7がかっぱえびせん!」

♪~(正解音)

ルフレ「カンタンナコトでしたね。ヒロトくん無様^^」

ミユウ(酢昆布?)

ヒロト「うるさい…」

ルフレ「しかしビスコのアレはwwwwwww」

ルフレ「ちょ出さないでwwwwwww」

ベレス「キャラメルが足みたいに見えるのがポイントね」

ツカヤ「ビスコのつもりなんだろうけどな…」

ミユウ「なんとなく顔がヒロトくんに似てる気がするわ」

ミシェル「次も取っていきますわよ!」

第2問 ローザ→セレナ…ルフレ→ベレス

ルフレ「わかりやすいの残してくださいよ…活躍しないと…」

ベレス「贅沢言わないで」

○○の日という名前の祝日、10個答えろ

ローザ「海の日」

♪~(正解音)

セレナ「山の日」

♪~(正解音)

クラリス「勤労感謝の日」

♪~(正解音)

シャール「文化の日」

♪~(正解音)

アーニャ「みどりの日」

♪~(正解音)

シェイ「昭和の日」

♪~(正解音)

ジェーン「春分の日」

♪~(正解音)

ミシェル「秋分の日」

♪~(正解音)

ルフレ「敬老の日」

♪~(正解音)

ベレス「体育の日」

♪~(正解音)

ルフレ「口ほどにもなかったですね」

ローザ「残ったのは成人の日でしょ…それこどもの日?」

ヒロト「俺は建国記念日派なんだが…」

ルフレ「記念日に派閥とかないでしょ…」

クラリス「この流れで次もパーフェグレイト行けるかも…」

第3問 シャール→アーニャ…セレナ→クラリス

シャール「負けらんねーデス!」

『田中幸子』の『田』が入る駅、10個答えろ

ジェーン「なんでさっちゃん…」

シャール「気にすんじゃねーデス。田町駅」

♪~(正解音)

アーニャ「田端駅」

♪~(正解音)

シェイ「五反田駅」

♪~(正解音)

ジェーン「神田駅」

ミシェル「田園調布駅」

♪~(正解音)

ルフレ「大田駅」

♪~(正解音)

ベレス「瀬板駅」

ブー!

ベレス「千駄ヶ谷駅」

ブー!

ルフレ「おい」

ベレス「山田駅」

♪~(正解音)

ローザ「田中駅」

ブー!

ルフレ「いや…さすがにないでしょ」

ローザ「昭和新田駅」

ブー!

ベレス「ど、どこだあっ!?」

ローザ「酒田駅」

♪~(正解音)

セレナ「下田駅」

♪~(正解音)

クラリス「上田駅」

♪~(正解音)

ルフレ「途中で詰まったときはアレだったけど…なんとか出てきたわね」

ヒロト「駅名とかヨユーだね!」

田浦駅 秋田駅 蒲田駅 吹田駅 田無駅 田奈駅 飯田橋駅 梅田駅 神田駅 岸和田駅 桜田門駅 世田谷駅 高田馬場駅 長津田駅

ヒロト「なんてもんピンスルしてるんだ…なんで京都河原町駅を言って大阪梅田駅に気づかない…」

ルフレ「阪急京都線乗ってるんじゃないの…」

ミユウ「途中から堺筋線だから…」

木田駅 富田駅 富田林駅 摂津富田駅 川田駅 黒田駅 小田原駅 浜田駅 松田駅 長田駅 永田町駅 町田駅 持田駅 三田駅(さんだ) 三田駅(みた) 熱田駅(ねったえき?) 田辺駅 京田辺駅 高田駅 森田駅 鶴田駅 寺田町駅 寺田駅 島田駅 馬田駅 新長田駅 新三田駅 豊田駅

ヒロト「力尽きた…あっ」

月田駅(正解)

ルフレ「さむいよお」

アーニャ(ねったえき?)

ミユウ「地味に兵庫の駅名と別の駅名で分けてるわね」

シェイ「しかしよく出てくるねぇ」

ミシェル「ほとんど適当だと思いますわ」

 

1 486 アマンド・フォーマルハウト

2 214 NIPPON

日 ヒロト→ミユウ→ツカヤ→レイト→シュンスケ

  センヤ→サザミ→ツユミ→オンヤ→ヒデアキ

ミユウ(日?)

ヒロト「シュンスケで字数THE OVERしたんだ…」

シュンスケ「さっきのアマンドはメンバーでTHE OVERしてただろ」

ツカヤ「しかしポイント差がもう…勝ち確問題ばかり来てくれないと勝ち目はないな…」

第1問 ツユミ→オンヤ…センヤ→サザミ

ツユミ「ミスは許されないわね…」

サザミ「ちゃんとアタシに回してよ?」

それぞれのキャラクターが登場する海外のアニメのタイトル、10個全て答えろ

ヒロト「版権モノとか燃えるだろ…」

レイナ「いや名前だけの確率あるから。あんたが知ってるかどうかだけど」

ヒロト「あっ、書かなきゃいけないわ…」

ツカヤ「こっち見んな」

オンヤ「でも似てるよな」

サザミ「これなら燃えないわね」

ヒロト「ところでこの軍団の名前ってなんだ?全然別のもの出たよ…」

ツカヤ「なんかパチもん感が…」

ミユウ「燃えるヤツだわね」

センヤ「中国のキャラか?最近は聞かないが」

ヒロト「えっ!?だ、誰だあっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミユウ「こっちが言いたいわよ!!」

サザミ「ワルイージ…?」

シュンスケ「色々とマジなツッコミしたくなるな…」

ツカヤ「アローラのコラッタかこれ?」

ヒロト「なんか大きくなっちゃった…俺って大きく書くの苦手なんだよ…」

ミユウ「こんな大きかったかしら…」

レイト「元って右の奴の目ぐらいだった気がするぞ」

ミユウ「あっ、これはわかりやすいわね」

ツユミ「似てるわね」

ツカヤ「背景は面倒だったんだろうな。まあキャラだけでいいんだが」

ヒロト「誰も意識しないと思うがHappyのヤツだな。ところでこの軍団の名前は…」

シュンスケ「軍団にこだわりすぎだろ…」

ミユウ「wwwwwww」

レイト「なんでスケートしてるんだこいつら…」

ヒデアキ「かめ通信にぴったりだけどな」

ヒロト「ケリーさんの動画で見たが、アニメは見たことないな…」

オンヤ「まあ…アレかな」

ツユミ「不安になるポーズね」

レイト「ゴロンダじゃないよな?」

ヒロト「これが8!?どれだけ小学生の時に聞いたか…」

ミユウ「なんでヒロトくんが知ってるの…」

ツカヤ「妙にうまくないか?左の子が少し怖いが…」

サザミ「顔が不安になるわ」

センヤ「しかも下の財布みきれようだし」

ヒロト「なんかお菓子で見たよねこれ」

ルフレ「wwwwwww」

ツカヤ「ちょっと伸びてるぞ…」

シュンスケ「猿帰れ!」

ヒロト「なんで横に伸びたんだろう…」

ツユミ「じゃあ…7がカンフーパンダ」

♪~(正解音)

オンヤ「0がおさるのジョージ」

♪~(正解音)

ヒデアキ「6がミュータントタートルズ」

♪~(正解音)

ヒロト「8がパワーパフガールズ」

♪~(正解音)

ミユウ「なんでヒロトくん知ってるの…4がトムとジェリー」

♪~(正解音)

ツカヤ「いやわかんないな…9がスピッツ?」

ブー!

ツカヤ「フィッツとかそんなのじゃなかったか?」

ブー!

サザミ「それロッテのガム…」

ツカヤ「スパッツじゃないしな…2がスポンジボブ」

♪~(正解音)

レイト「5がミニオン」

ブー!

レイト「えっ!?怪盗グルーとミニオン?」

ブー!

レイト「ハッピーミニオン」

ブー!

レイト「バナナハンモック」

ブー!

ツユミ「確かにバナナ好きだけど…」

レイト「1がバーバパパ」

♪~(正解音)

レイト「これで合ってるのか…」

シュンスケ「いやもうわかんないって…3がレーシングラグーン…」

ブー!

アア、オワッタ…

ヒロト「ホントにわかんないよ…」

ミユウ「むしろわかってる方だわよ。何故パワーパフガールズ…」

ヒロト「小学生の時に見たことあるんだよ…ジェニーハイとシュガーちゃんとバターカップだった気がする」

ツユミ「最後しか合ってないわよ」

ヒロト「クリームパンナだったっけ?」

ツカヤ「アンパンマンじゃねえか」

ヒデアキ「アレはクリームパンダだし」

3 スーパーノヴァ × チキチキマシン猛レース

5 ミニオン × ミニオンズ

9 フィッツ × フィリックス・ザ・キャット

ヒロト「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ルフレ「見てごらんよあの無様な姿を^^」

ミユウ「ガキ使…?」

ツユミ「複数形だったり最初の二文字しか合ってなかったり…むしろ知ってる方なのかもしれないけど…」

ミユウ「難易度おかしいって…」

1 486 アマンド・フォーマルハウト

2 284 NIPPON

ヒロト「あれ!?」

ルフレ「届かない^^」

ミユウ「いや…せめて次がパーフェグレイトだったらチャンスってことにして…」

ヒロト「問題をちゃんと解かなきゃならないからな…」

第2問 ミユウ→ツカヤ…ヒデアキ→ヒロト

ミユウ「ヒロトくんへ渡さないと…」

ツカヤ「クズ辞書でもいいからカンタンナコトを…」

今年のユーキャン慎吾流行語にノミネートされた言葉、10個全て答えろ

ヒロト「あっ、これパーフェグレイト無理無理無理だわ…」

ミユウ「文字ヒント出るから諦めないで!」

1 ○○レス/ポイント還元

ヒロト「これはある」

ミユウ「ネプリーグでも何回か見たけど…」

2 スマイリング○○/しぶこ

ヒロト「何だったっけな…火曜日の記憶になってしまうが、左に次の文字が行って読みづらかったんだよな…」

ミユウ「左…?」

3 ○○ファン

ヒロト「出るかなぁ…」

ミユウ「まあ何とか出るでしょ…」

ツカヤ「なんでそれを心配しないといけないんだ…」

4 ポエム/○○発言

ミユウ「あんな不適切な発言する奴は汚染水飲んでイメージ改善すればいいのよ」

ヒロト「処理水だからな。汚染水はシンジャウ!」

ツカヤ「ミユウの発言の方が不適切な気がするが…」

ヒロト「ってかそれは俺が敬愛する先生の意見だろ…ミユウちゃんのセリフじゃない…」

5 ○○チーム

ヒロト「これはわかるね。兵、走る」

ミユウ「なんか別の単語入れそう」

サザミ「入れないでよ」

6 ○○返納

レイナ「返納とか以前にねぇ…」

ヒロト「外部版通して先生の意見を言ってもいいかもな…俺も思うところあるし」

7 ○○男

レイト「(・´ー・`)」

ヒロト「顔やめろ!うるさい!」

ミユウ「わかりやすいヒントだわね」

ツカヤ「新語でも流行語でもない気がするが…まあマジなツッコミはしない方がいいか…」

8 #○○

ヒロト「火曜に見たけど何!?」

ミユウ「ヒント:ヒロトくんは超アナログ人間」

ルフレ「あるゲームの名前を入れたくなりますね…それか…」

9 後悔など○○がありません

ツカヤ「ただの名言だよなこれ。名言部門作ろうぜ」

ミユウ「『こんなクズ局つぶれてまえ』とか入りそうだわね」

0 ○○運休

ヒロト「これネプリーグで見たヤツだ」

ツカヤ「確かにやってたな。でも当時のネタは出しにくいか…」

ミユウ「ワタシが知ってるのから行くわね…3がにわかファン」

♪~(正解音)

ヒロト「あれ、フツウに変換できるんだ…」

ツカヤ「この前聞いたのは残してやりたいな…6が免許返納」

♪~(正解音)

レイト「7が笑わない男」

♪~(正解音)

シュンスケ「5がワンチーム」

♪~(正解音)

センヤ「1がキャッシュレス」

♪~(正解音)

サザミ「限られてくるわね…2がスマイリングクイーン?」

ブー!

サザミ「スマイリングプリンセス」

ブー!

サザミ「4がセクシー発言?」

♪~(正解音)

ツユミ「アタシにはこれしか…0が計画運休」

♪~(正解音)

オンヤ「えっ!?8…#TWICEしか出てこない…」

ブー!

オンヤ「靴の絵だからHEEL?」

ブー!

オンヤ「#炎上覚悟…」

ブー!

アア、オワッタ…

ヒロト「だから難易度おかしいって…今年は変なのなかったからいいけど…」

ミユウ「変なのあったわよ…ヒロトくんの絵より燃えるような発言がなんで流行語になってんだか…汚染水飲みなさい」

ヒロト「いや処理水だから!」

ツカヤ「そういえばいやほいのアレとかなかったな」

ミユウ「クズバンドが名前入りしてたらヒロトくん怒ってたわよね」

2 スマイリングシンデレラ

8 クードゥー

9 公開などあろうはずがありません

シュンスケ(公開?)

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミユウ「まず問題外だったし…」

ツカヤ「もう問題外でいいよ」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイム ~いつかうらぎるよ^^~です

日本と世界を比較した2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

今回は生き残りをかけた個人戦。勝つのはだ、誰だあっ!?

エマ「見事生き残ったらこんな商品が待ってるわ」

和歌山県 田村みかんフルーツまるごとゼリーアンドジュース

ヒロト「果肉ある?じゃあ食べられない…」

エマ「TTTSとかマジでないわー!!アンタなんて追放よ!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ルフレ「ヒロトスキキライナクセヨ!!」

ジェーン「なんでこんなに好き嫌い多いのこの人…」

ヒロト「しかもまるごと…もっと無理無理無理…」

エマ「TTTSとかマジでないわー!!アンタなんて追放よ!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ルフレ「邪魔だから帰って」

ローザ「ジュースは飲め…野菜生活でいいとなりそうね」

ミシェル「作者さんはとんだスカタン野郎ですわね」

はい開始!!

第1問 日本のビール輸入量多いのは?

ベルギーから アメリカから

ルフレ「ちょいきなりスプリットじゃん…」

シェイ「でも1問目だからねぇ…」

クラリス「どっちだろう…」

ベルギー   セレナ   ミシェル

アメリカ   ルフレ     ベレス   ローザ クラリス

     シャール アーニャ シェイ ジェーン

シャール「あっ、フランス組があっちに行ったデス」

ルフレ「国土広いからね。かつてヒロトくんに『国土広いからワインはアメリカの方が多かった』って聞いたことあるわ」

アーニャ「すごい記憶力ですね…」

ヒロト「そんな話なんてしたっけ…」

ミシェル「スプリット的ですわよ?1つ目から落としにかかってるに違いありませんわ」

A アメリカ

ミシェル「違うじゃん…」

シェイ「違うんだなー。残念^^」

ベルギー 332万L

アメリカ 377万L

ヒロト「でも僅差なんだな…」

ルフレ「いきなりスプリットすぎますよ…」

第2問 女性議員多いのは?

ヒロト「あっ、これはこっちだ」

ルフレ「こっちでしょうか…」

ローザ「それとも…でも深読みをしてしまうのは危険ね」

藤原「全員 イギリス!」

ルフレ「いやだって少ないもん。で、選ばれたら選ばれたでクズ議員というホントよくやっていけるわね。こんなクズ国つぶれるわよ」

ジェーン「それ以上は言わない方が…燃えるから」

シャール「至急この通信の耐火性をどうにかするデス」

♪~(正解音)

イギリス POSSESSION = 29 POR CENTO

  日本 POSSESSION = 14 POR CENTO

クラリス「数も比率もかなり段違いね…」

ルフレ「質もかなり段違いでしょ。かなり勘違いなクズ議員が」

ローザ「それ以上言わないで!」

ヒロト「やっと冬の景色になったな」

第3問 アイフォーン総出荷台数多いのは?

日本 アメリカ

ルフレ「これはスプリット的ですね…ヒロトくん落ちそう」

ベレス「参加してないけどね」

ヒロト「影で参加してるんだよ…あくまでも、この外部版は俺が実際に解いてみた結果を見せるものだからな」

  日本   ローザ   クラリス   シェイ

アメリカ   ルフレ     ベレス   シャール

     アーニャ ジェーン

シャール「あっ、今度はシェイがあっちに行ったデス」

シェイ「もっと攻めないとダメだよ?」

アーニャ「でもアメリカの方が人多いです。作者がさっき言ってた理論ではこっちが勝ちます」

ヒロト「俺は言ってないけどな…フレちゃんが言っただけで…」

A アメリカ

シェイ「違うじゃん…」

  日本 やく865万台

アメリカ やく5130万台

ベレス「かなり段違いだったわ…」

ルフレ「問題は次ですね…」

第4問 世界に多いのは?

左側通行 右側通行

ルフレ「どうなんでしょうか…」

ベレス「こっちだと思うけど…」

藤原「全員 RIGHT!」

ルフレ「左側って日本だけしか思いつかないし…」

シャール「ドイツは右側デス」

ジェーン「アメリカは当然右だからねぇ」

♪~(正解音)

ヒロト「あれ、イギリスって左側なんだね…意外」

ルフレ「思ったより多いんですね。海と陸地の比率みたいですね」

ベレス「釧路スサントスでも左側通行するのは釧路人だけじゃないのね」

第5問 今年8月平均気温高かったのは?

ホノルル 日本

ヒロト「ハワイの問題はやめてね…」

ルフレ「またスプリットのBLACK MEMORYに刻まれそうですね^^」

ジェーン「なんで弱いんだろう…」

ホノルル シャール アーニャ ジェーン

  日本   ルフレ     ベレス

ルフレ「マラソンに支障をきたすぐらい暑いんですからね」

ヒロト「俺もこっちだと思うが…」

シャール「本場の暑さを知らねーから言えるんデス」

アーニャ「本場の寒さなら味わったことあるます」

ジェーン「どっちか正解でもおかしくないけどねぇ」

ルフレ「私はヒロトくんを信じますよ!」

A ホノルル

ヒロト ルフレ「違うじゃん…」

シャール「信じた瞬間裏切った^^」

ジェーン「でも僅差なんだね…」

アーニャ「スプリットに弱い作者だったわ…」

ミユウ「今年はこれで最後なのかしらね…もう一回もう一回はあると思うけど…それでは、また明日」

 

【予告】

レイナ「チャコちゃん!」

チャコ「レイナお嬢様!」

本編は桐谷家の人気キャラ二人が参戦!その裏側を放送!

サトム「チャコと姉上も裏側で活躍してるからね」

ゴウタ「そういえばそうだったな…」

作者率いるPop Virusチームと、ミユウ率いる最強の何四天王が対決!

初となる本編と外部版がリンク!そのため…

チャコ「もうヤダ!サトムこっちに来て!」

ゴウタ「呼ばれてるぞ」

サトム「すぐ近くだけど番組は別だから…」

チャコ「もうやだー!お家帰るーっ!」

果たして二人はシアワセになれるのか?

フレカ「それよりもヒロトくんの方がアタシは気になって眠れない眠れない」

ヒロト「その様子は…いつになるんだろう」

私の誕生日である12/17と、その翌日である12/18に公開予定!

ヒロト「早く続きやりたいよ!これやばい!まじやばい!」

レイナ「理由のほとんどがミユウちゃんにありそうだわね…」