今日はこんな日です

 

【コロンブ・スデー】

NG回避しました^^

カリブ海にある西インド諸島。千葉県にある東京ドイツ村並みにややこしいですね

 

レイナ「アレってドイツの植民地でしょ?」

ミユウ「ムチャクチャすぎんでしょ…なんでピンポイントにそこだけ取るのよ」

サトム「志摩スペイン村はスペインの領土とか言いかねないな…」

カミナ「じゃあアメリカ村はアメリカの領土?」

サトム「鳥取の羽合町もアメリカとか言いそうだね…」

 

【豆乳の日】

語呂合わせ。10/2の方がよくね?

 

レイナ「豆乳を投入してるのはゴチでもたまに見るわね」

マユウ「さむいよお」

ミユウ「連れて行け!」

ユウシ「実際には言ってないのにお嬢様が言い出してるんだよな…ギャグの人だったわ…」

 

今日入ってきた年間曲はこちら

  • 2003年36位 ええねん / ウルフルズ
  • 2004年18位 ええねん / ウルフルズ
  • 2008年41位 時の足音 / コブクロ
  • 2014年28位 Dragon Night / SEKAI NO OWARI
  • 2014年50位 Steal My Girl / One Direction
  • 2014年96位 モノラルセカイ / スガシカオ
  • 2015年5位 Dragon Night / SEKAI NO OWARI
  • 2015年37位 Steal My Girl / One Direction

1997年はないものの、他は非常に強い曲ばかり

それだけに『モノラルセカイ』が…年間入りはやらせだし

ということでこの曲を除いた4曲でランキング作成

  1. Dragon Night
  2. ええねん
  3. Steal My Girl
  4. 時の足音

『Dragon Night』がダントツで好きです

別に『時の足音』が嫌いなわけではありません。他の3つが強いんです

 

最近忘れてましたが、去年のこの日に書いたのがこちら

ついに外部版やわリーグが開始となった日ですね

ミユウ「レイナちゃん白々しくないかしら?」

レイナ「まあ当初は本編やわリーグの存在とか伏せていたからね…」