今日はこんな日です

【菊の節句 重陽の節句】

7月までやってたのになぜか急にハブられるこの節句

 

ミユウ「刺身の上にある菊食べていいよ!」

ヒロト「それプラスチックだから!」

 

【救急の日】

語呂合わせ。お注射の時間ですよ^^

 

ミユウ「病気になったらこの番号に…あっ、でもこの番号じゃ呼べないわね。自分でなんとかしなさい^^」

フレカ「アア、オワッタ…」

レイナ「本を読んでるくせに読んでないヒロトよりも知識ないんだから。もっと他のこと覚えろやぁ!!」

 

【世界占いの日】

まあ…色々あるらしいんですが…面倒なので話しません

 

ミユウ「この世にワタシとマユウとお嬢が生まれていてよかったわね」

レイナ「ずっと前は『滅んでれば会わなくて済んだのに^^』と言ってた気がするんだけど…」

 

【食べものを大切にする日】

なくそう好き嫌い

 

ミユウ「キミも人のこと言えないんだからね…」

ヒロト「切り方とか変えたら食べるからいいじゃん別に!」

ミユウ「そういう問題じゃない!」

リオ「人にはスキライズムがあって当然なの!ミユウがヒロトくんを嫌うように!」

ミユウ「嫌ってなんかないわよ!」

 

【温泉の日】

大分県は温泉が多く『九重九湯』と言われるようです

やはり『OS / キュウソネコカミ』ですかね

 

ヒロト「お嬢と温泉一緒に入りたいなぁ…」

ミユウ「絶対こいつろくなこと考えてないわ…」

レイナ「いきなりそういう視点になるミユウちゃんの方がどうかと思うわ…」

 

今日入ってきた年間曲はこちら

  • 2001年39位 You Rock My World / Michael Jackson
  • 2001年78位 サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG
  • 2007年33位 fake star / 平井堅
  • 2012年34位 夜の踊り子 / サカナクション
  • 2018年50位 BDZ / TWICE
  • 2018年78位 春夏秋冬 / sumika

1990年はないため少なめ。邦楽が多めですね

この中で一番好きなのは…『夜の踊り子』かな

『BDZ』と迷いましたがね