今日はこんな日です

 

【山の日】

学生にとっては全くありがたくない記念日

2016年より施行開始。まあ私にもお嬢にも今のところ関係ないという

しかも日付に意味ありませんからね。なんの意味があるの?

 

レイナ「ミカがすごい嫌な目をしてたのは覚えてるわ」

ミユウ「来年はちょっと変更されるみたいだけど、それでも意味ないわよね。もっと他に記念日作れやぁ!!」

 

【ガンバレの日】

オリンピックの話だけど私はSDSS(スポーツできないスポーツ知らない)なので深入りはしない

とりあえず応援が『がんばれがんばれ^^』という邪悪なものではないことは確か

 

アイシー「邪悪なんて言わないでください」

レイナ「アイシーさんが言うとなぜか煽りに聞こえてくるんだわよね…」

 

今日入ってきた年間曲はこちら

  • 1991年22位 Temptation / Corina
  • 1996年96位 Trash / Suede
  • 2002年3位 Everyday / Bon Jovi
  • 2002年49位 ハネモノ / スピッツ
  • 2002年83位 ありふれた言葉 / ROCKING TIME
  • 2013年47位 Take Back the Night / Justin Timberlake 

なんかこの時期は少ないですね

この中で一番好きなのは『Everyday』

こういう洋楽ロックが年間入りするのを見てみたいですよ。まずチャートにも入ってない気がするんだよな…