セカンドステージは漢字テストツアーズ
私が本家から選りすぐった、やわキャラなら読めたり書けて当然の漢字9問を出題します
LEVEL1は読みが3問、LEVEL2と3はそれぞれ4問あります
1問正解につき10ポイント獲得。ボーナスと最終問題はありません
レイナ「最近は最終問題もまともになってるけど、今度はボーナスでやられてること多いんだわよね…」
ハイヤ「必勝ルートとか言ってたけどたまに外れてるんだよな。まあスプリットよりはマシ・マシか…」
まずはSUMMER BREEZEから
ナツキ→ユウヤ→フウカ→ハイヤ→レイナ
ナツキ「一気に突っ走ってもいいわよね?」
レイナ「一人で正解しても誰も責めやしないわよ」
ハイヤ「お嬢様が一番モンクの人になりそうだけどな…」
はい開始!!
LEVEL1 読めないと羽束師位漢字
第1問 省く
ナツキ はぶ
♪〜(正解音)
第2問 怯える
ナツキ おび
♪〜(正解音)
第3問 滴る
ナツキ おち
ブー!
ユウヤ「ここは読めてほしかった…」
ユウヤ したた
♪〜(正解音)
LEVEL2 日常生活でよく見る漢字
第4問 ゲンカン
ユウヤ 『米津玄師』の『玄』に『もっと違う関係で(Pretender / Official髭男dism)』の『関』
♪〜(正解音)
第5問 セツゾクする
ユウヤ 『キッスしたい唇狙ってターゲット絞って急接近してやるんだ!(ガラナ / スキマスイッチ)』の『接』に『続きはしないことを知った(Pretender / Official髭男dism)』の『続』
♪〜(正解音)
第6問 カンデンチ
ユウヤ 『くたびれた自販機で二つ缶コーヒーを買って(君が好き / Mr.Children)』の『缶』に『電話番号を思い出そうとしてみる(金木犀の夜 / きのこ帝国)』の『電』に『へばりついて離れない地続きの今を歩いているんだ(白日 / King Gnu)』の『地』
ブー!
レイナ「確かに缶みたいな見た目だけどさ…」
フウカ 『洗濯物も乾いてないや(Sunny Day / 藤原さくら)』の『乾』に『電話でもメールでもなくってただ逢いたい(やたらとシンクロニシティ / YUKI)』の『電』に『それはそれはとても居心地が悪いことだろう(ら、のはなし / あいみょん)』の『地』
ブー!
レイナ「よくあるようなミスして…」
ハイヤ 『乾く、乾く、乾いて(明日、また / [ALEXANDROS])』の『乾』に『でも電波に乗れない言葉にならない(いいのに / sumika)』の『電』に『池野水樹』の『池』
♪〜(正解音」
ハイヤ「電池界に行ってくれよ…」
第7問 セイジャの行進
レイナ「『笑おう / yonige』のヤツだわね」
ハイヤ 『ここで生きる意味を(Wasted Nights / ONE OK ROCK)』の『生』に『正直者は馬鹿をみる(Slumberland / King Gnu)』の『者』
ブー!
レイナ「それアジカンじゃん…」
レイナ 『聖なる夜の心地は非情に残酷な自問自答(BLACK MEMORY / ORAL CIGARETTES)』の『聖』に『成功者の参考書(IKIJIBIKI / RADWIMPS)』の『者』
♪〜(正解音)
レイナ「生者のマーチじゃないんだわよ…」
LEVEL3 センター試験に出てきそうな漢字
第8問 ゲンインを探る
レイナ「どちらかというと読みで出てくるわよね」
レイナ 原因
♪〜(正解音)
レイナ「意外と曲ないんだわね…」
第9問 カイチュウ電灯
レイナ 『懐かしくてもう一度(アゲイン / WANIMA)』の『懐』に『また飛ぶ考えられない霧中浮遊解放する(ワガママで誤魔化さないで / ORAL CIGARETTES)』の『中』
♪〜(正解音)
レイナ「これいけ」
第10問 美貌にトウスイする
レイナ「どんなのだったかしら…」
レイナ 『圧倒的で絶望的な環境が(GALAXY / キュウソネコカミ)』の『倒』に『プラットホーム水色に挨拶(ハルノヒ / あいみょん)』の『水』
ブー!
アア、オワッタ…
キサラギ「水に倒れてどうするの…」
ミユウ「水はまずい!」
ヒロト「もう一つ問題用意してたのにな…正解はこれだ」
ヒロト 『日差しの鬱陶しさも感じない(君と夏フェス / SHISHAMO)』の『陶』に『酔いどれ張り子の物語(Flamingo / 米津玄師)』の『酔』
レイナ「いつも正解できるかのように書いてるけど、あんたホントに書けてんの…?」
ヒロト「書けるヤツしか出してない」
ミユウ「ヒロトくんはそこらの大学生とは違うんだからね。ワタシと同じくエリートなんだから」
 
続いては容姿端麗な嘘
ツキヤ→アザミ→マイ→ミユウ→キサラギ
ツキヤ「俺だけで相当正解しそうなんだが…」
ミユウ「好きなだけ答えて、ワタシとヒロトくんにいいところ見せてあげて」
キサラギ「最近ある番組があるからか、平成ペイン生まれのキャラへの態度が変わってるわね…」
マイ「あの結果は信じられないし信じたくもない…ヒロトの通ってる○○大学がどれだけいいか…」
ミユウ「ワタシの通ってる○○大学の方が上だけどね」
キサラギ「何が入るか推測してみてね。同じのが入るかもしれないけど」
ミユウ「違うって言ってんでしょ!」
はい開始!!
LEVEL1 読めないと羽束師位漢字
第1問 留める
ツキヤ とど
♪〜(正解音)
第2問 ピアノを弾く
ツキヤ ひ
♪〜(正解音)
ミユウ「ワタシの特技だわね」
第3問 払拭
ツキヤ ふっしょく
♪〜(正解音)
ツキヤ「KYなんかじゃないぜ!」
LEVEL2 日常生活でよく見る漢字
第4問 カイヒン公園
ツキヤ「読みで出すべきだったんじゃないか?」
ヒロト「本編出るかもな」
ツキヤ 『海は遠くない(Face My Fears / 宇多田ヒカル)』の『海』に『いつも会うのは横浜だった(YOKOHAMA blues / SEKAI NO OWARI)』の『浜』
♪〜(正解音)
第5問 鍋ブギョウ
ツキヤ「全然鍋の季節じゃないけどな」
ツキヤ 奉行
♪〜(正解音)
第6問 ボタのカクニ
ミユウ(ボタ?)
レイナ「カタカナはNG引っかかるから…」
ツキヤ「漢字はなぜか引っかからないんだよ。これじゃややこしくなる」
マイ「それ以前にアメブロじゃ関係ないし…」
ツキヤ ≒煮
ブー!
アザミ「突き出さないで…」
アザミ 『10時の方角 / sumika』の『角』に『どうなったっていいと煮えたぎって僕は(飄々とエモーション / フレデリック)』の『煮』
♪〜(正解音)
レイナ「よくあるミスだわね。なんかそろそろ誰かが本編でやらかしそう」
第7問 道路ヒョウシキ見てそうな顔
ヒロト「(・´ー・`)」
アザミ「確かにそれだけど…」
アザミ 『あしあとが道標(エーキューライセンス / NICO Touches the Walls)』の『標』に『組織ん中で振る舞えば(闘う戦士たちへ愛を込めて /サザンオールスターズ)』の『織』
ブー!
ミユウ「なんで織ったの…」
マイ 『標識は在りゃせぬ(道 / 宇多田ヒカル)』の『標識』
♪〜(正解音)
マイ「(・´ー・`)つかっちゃんを見る顔」
ミユウ「じゃあワタシも…(・´ー・`)ヒロトくんを蔑む顔」
ヒロト「サトムにでもやってくれ…」
ミユウ「あっちはムチ専門だから…」
マイ「うわ」
キサラギ「やめてね」
レイナ「え〜と、まぞ…」
LEVEL3 センター試験に出てきそうな漢字
第8問 ソウジ機
マイ「いつも使ってるからわからないといけないんだけど…」
マイ 『夢を摘むんで帰る畦道立ち止まったまま(口笛 / Mr.Children)』の『帰』に『いい日になる淡い予感が出会いの幕を徐々に開けていく(ドラマ / C&K)』の『徐』
ブー!
ミユウ「そんな字じゃないはずよ…」
ミユウ 『路地裏、孤独の掃き溜めで歌を歌って(彷徨う日々とファンファーレ / KANA-BOON)』の『掃』に『不安を取り除いて(Dracula La / [ALEXANDROS])』の『除』
♪〜(正解音)
ヒロト「いいぞ」
ミユウ「ワタシにかかればこんなもんだわよ」
第9問 デートミスるとか愚のコッチョウ
ミユウ「デートミス…!?」
キサラギ「そこじゃねーよ!!」
ミユウ 『闇雲に舞い上がり上滑り(Flamingo / 米津玄師)』の『滑』に『漕ぐペダルは10トンを超える(10時の方角 / sumika)』の『超』
ブー!
キサラギ「それっぽいけどね…」
キサラギ 『今も骨の髄まで動かしてんだ(君と羊と青 / RADWIMPS)』の『骨』に『有頂天 / B'z』の『頂』
♪〜(正解音)
キサラギ「わからないとか愚の骨頂だわね」
第10問 キツモンする
キサラギ「読みで出そうだわよね。ここに出てくるからには作者は読めるんだろうけど」
キサラギ 『言いたい事も喉に詰まる(今夜このまま / あいみょん)』の『詰』に『さぁどうする?って問う現在も(アルペジオ / [ALEXANDROS])』の『問』
♪〜(正解音)
第11問 任務スイコウ
キサラギ「どっちだったかしら…」
キサラギ 『そんな単純な事で遂に(シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 / Mr.Children)』の『遂』に『ただ過ぎ行く時間に気を止める必要は無い(Wasted Nights / ONE OK ROCK)』の『行』
♪〜(正解音)
アア、オワッタ…!!
キサラギ「つける方で合ってたんだわね」
ミユウ「キサラギさんすごいわよね…尊敬するわ…」
キサラギ「ちゃんと本編を見てればミユウもこんな感じになれるわよ」