今日はこんな日です。ちょっと勉強不足で内容がおかしくなっているかも知れませんが、目の錯覚です

 

【ホワイトデー】

つまるところ要するに白を祝う日ですね。白だけに4月6日が適任な気もしますが、まあ無理矢理な語呂合わせではないのでいいでしょう

最近だと『ホワイトマーチ / sumika』ですね。あとは『ホワイトロード / GLAY』や『ホワイトビーチ / HY』などが年間にあります

 

レイナ「アタシも白は好きだわよ。服装はいつも白だからね」

コウシ「僕も服は白だよ。妹は赤が好きだけどね」

ソラノ「そんな日だったっけ…?」

 

【キャンディーの日】

なんかそういうことらしいです

曲はもちろん『CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ』と『Candy Pop / TWICE』しかないでしょうね

 

ミカ「ペロペロキャンディーなめていいすか?」

アイシー「なめていいよ!どんどんなめてもらっていいよ!」

 

【マシュマロデー】

これも何でかわかりませんが、そういう日らしいです

なんで日じゃないのかと思ったんですが『Marshmallow day /Mr.Children』がありましたね

あとはマシュマロ覆面のMarshmello。来週来日かつチャートインですね

去年に上半期入りしたのが『Wolves』と『FRIENDS』でしたね。今年はあるんでしょうか?

 

ツカヤ「Marshmallow dayはいいぞ」

ミユウ「もうちょっと調べるとかなかったのかしら…」

レイナ「ヒロトにも色々あるんだわよ」

ミユウ「あの暇人に?」

ヒロト「最大限にまで文字を大きくしないでくれ…」

 

【数学の日・円周率の日・パイの日】

これは理由ありました。円周率が3.14だからです

数学だと『$UJI / パノラマパナマタウン』や『最大公約数 / RADWIMPS』とかどうでしょう

円周率は『360° / miwa』とか…ただの円ですがね

パイは『アップルパイ / back number』や『American Pie / Madonna』ですよね

 

ヒロト「3.141592653589792384626433」

レイナ「24桁だわね」

ミユウ「なんでそんな記憶力はあるのに、他のことは覚えられないのよ?暇人が^^

ヒロト「アア、オワッタ…」

レイナ「そんなに強調しないで!ヒロトがシンジャウ!」

 

今日入ってきた年間曲はこちら

  • 1994年27位 I Have Nothing / Whitny Houston
  • 1994年58位 I Feel You / Depeche Mode
  • 1994年75位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / B'z
  • 1999年30位 サヨナラバス / ゆず
  • 1999年50位 The Animal Song / Savage Garden
  • 1999年61位 Welcoming Morning / Chappie
  • 2004年47位 Billionaire Champagne Miles Away / GLAY

昔が多めですね。一方で最近は少なく、2010年に至ってはなし

今回もランキング作成は見送らせてもらいますが、私的には『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』をプッシュしたいです

わがままだっていいじゃない。信じられる人にしかわがままは言えない。言えるってことは信じてくれていると同じなんだから

これは他でもない私の言葉なんですが、果たしてお嬢に届くのか…

 

ミユウ「届かない^^ってか見てない^^」

ヒロト「オワリマシタネ!ヒトツノジンセイガ…」

レイナ「もう言わないであげて!」

 

カミナ「ミツネ!」

ミツネ「どうなされた?女の子に呼び捨てされるのって設定にはないからビビった…」

カミナ「何かあたしに言うことは!?」

ミツネ「あれ?今日ってカミナくんのHAPPY BIRTHDAYだったっけ?君は七月生まれだったんじゃ…」

カミナ「6月25日よ!勝手に七月にしないで!そういうことじゃなくて!」

ミツネ「なんだよ?男を祝う趣味はないよ」

カミナ「サトムも関係ないわよ!今日は何の日よ!」

ミツネ「ホワイトデー?でも君は金髪だから関係ないよね」

カミナ「君までとぼけないでよ!ねぇ、1ヶ月前の今日、君は何してたの!?」

ミツネ「レストラン行ってたね」

カミナ「そんな話じゃないわよ!先月あたしがあげたチョコについてよ!」

ミツネ「アレのこと?うーん、なかなかうまいチョコだったな^^」

カミナ「何かあたしにあげるもの、ないの?」

ミツネ「じゃあ、おっとっとで」

カミナ「なんでおっとっとなのよ!」

ミツネ「一箱だよ?じゃあ今ならもう一パック」

カミナ「通販みたいなことしても無駄よ!ほら!このチョコよこしなさいよ!」

ミツネ「それは僕が買ってきたものだからあげられないよ!」

 

レイナ「何あの二人。チョコの取り合いなんかして」

コウシ「ナンダナンダ。コンナトコロデラブシーンカオイ」

ミユウ「あっ、そうだ。ヒロトくん、この前おみやげの羊羹あげたんだから、お返ししてよ^^」

ヒロト「あげるか!!」

ソラノ「おっとっとおいしいね」