今日はこんな日です

 

【新撰組の日】

新撰組が結成されたのがこの日らしいです

ただ私はここら辺詳しくないんですよね…あまり習わないんで

ちなみに一番嫌いなのは源平の時代。どうやら漢字三文字の名前は覚えにくいらしいです

 

ツカヤ「新撰組の前に当たるものが『壬生浪士組』というらしいな」

ミツネ「京都の地名だからね」

キサラギ「アンタは熊本出身なのに、なんでそんな名字なのよ?」

ツカヤ「いや…あまり関係はないんじゃないか?」

ミツネ「そもそも適当すぎて完全オリジナルみたいな人だからね」

ツカヤ「それは言うな…」

キサラギ「バンギラスなんだから暴れて地殻変動起こしてみなさいよ^^」

ツカヤ「オレがそんなことできる人物だと思うか?」

キサラギ「君ならできる^^」

ツカヤ「やらねえからな!」

ミツネ「クロトさんとは同い年かつ誕生月が同じだけど、関係あるのかな…」

 

【サンドイッチの日】

1が3にサンドされてるからサンドイッチの日。さむいよお

もちろん『ウマーベラス / MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン』に限るでしょう!

 

ミユウ「プリンはワタシの大好物だからゼロカロリーだわよ」

カズフミ「なんでもありや…」

ユキ「姉ちゃんだったら取り上げてたところだったわよ」

 

今日入った年間曲は非常に少ないです。もしかしたら366日の中で一番少ないかも

  • 1994年74位 Mr.Jones / Counting Crows
  • 1994年79位 Rocks / Primal Scream
  • 1994年94位 Streets of Philadelphia / Bruce Springsteen
  • 2005年89位 Jerk It Out / Caesars

2011年は震災の次だったためチャート発表を休止(他のJFLはやってたみたいだけど)

一応年間チャートを見ると2曲はこの日がNEとなっているらしいのですが、その日のチャートは全くない(見ることができないわけではない)ので、翌週に回します

2016年はしょぼい曲ばかりチャートインしたため、結果はこの4つのみに

しかしこの4つ、どれも弱いな…中身には23位20Wとか、私の好きなチャートアクションなんですがね

一番好きなのは『Rocks』確定ですね