現在4ヵ月後半になった悠君


術後1ヵ月もすぎてぐんぐん体重が増えています爆笑


手術前は5kgにやっと到達した状態でしたが


今では7kgにびっくり


オムツもMサイズに昇格しましたがすぐにLサイズになりそうな勢いです❗


心臓の負担を減らすために利尿剤を朝晩飲んでいましたがそれも無くなりましたラブ


大学病院の受診ももうしなくていいと言われ、

あとは近くの中央病院でフォローをしていく状態です


病気に完治はないですが、とても元気になったので本当に嬉しいですおねがい


今では母乳を飲んでもまったく汗をかきません


陥没呼吸もめったにでません


お風呂の時だけちょっとだけへこむぐらいです


3ヵ月で手術を受けることになった時は絶望的な気分でした


手術の成功率も高く、大学病院での手術数も多いから安心していい環境でしたがやっぱりリスクの事が頭にあったので


すごく不安で息子に申し訳なく思っていました


でも今4ヵ月が来て落ち着いて考えたら


寝返りを始める前に手術できて本当に良かったって思いました


手術後のあの状態で寝返りをしようとされたら気が気じゃなかったと思います


本当に運が良かった照れ


そして今回とっても嬉しいことがありました❗


悠君の右耳が聞こえていました~❕笑い泣き


聞こえてるんかい‼️


再検査3回やったかいがあったよ~‼️


期間を開けてやったら聞こえてるようになってるかもしれないからって言われて


2回ダメだったし、検査のたびにおでことかゴシゴシ擦られて悠君ギャン泣きするからもういいですよって言いたかったけど


粘って良かった❗


最終今回の検査でダメだったら片耳での生活の訓練を始めましょうって療育施設のパンフレット用意されてたから


本当に嬉しい笑い泣き


心臓のこともあったから一つでもこの子が暮らしやすくなることが本当に嬉しい


耳周りをずっと撫でて刺激を送ってたのも良かったのかな?関係ないと思うけどそう思っとこう❗グラサン



お気に入りのおもちゃ