付き添い入院は体力が奪われる


特に今回は大部屋なのでうるさくしないように気を使うのが疲れます


お互い様なので向こうの方が大きな声をだすのは気にならないのですが


悠君はおしゃべりが好きなので声が大きくなる時がひやっとします


病院で困るのが沐浴がやりにくくて腰を壊しそうになります


今日は手術の説明をうけました


私一人で


夫は来ませんでした


案の定お医者さんに本当に一人で聞くんですか?

看護師の奥さんじゃないのに一人で聞くのは珍しいですよと言われました


そうですよね


我が子の命が関わる手術の説明を聞きにこないって


そうですよね


心臓の手術はリスクが大きい


へたしたら死んじゃう


どうなるかなんて誰にも分からない


先生の話を聞いて一人で泣いて


夫にはLINEで聞いた説明を伝えました


さすがにまずかったとおもって謝ってきました


本当に上手くいってほしい


私の宝物をどうか治してください


いつか笑い話にできるように


がんばったんだよーって誉めてあげられるように


どうかどうか無事に終わりますように