心室中隔欠損症の我が子


ミルクが飲めなくなったらすぐ病院に来てくださいと言われてずっと気を張っていました


生後3週間までは母乳もでてるのかわからないし、ミルクに頼りきりで情けなくなりました


しかも退院して1週間でまだまだ出血はしてるし体が痛い状態なのに夫は理解してくれず


なにかと家事をやらせようとしてくる


しかも夜オムツやミルクで起きるときにうるさいからって部屋から出されて扉を閉められた時は殺意がわきました


そんなことで?と思う人もいると思います


でもそのときの私の体と精神状態はボロボロでした


寝不足と体の痛みと息子の病気の心配で追い詰められていたからです


息子の右耳が聞こえてないので病院にいったり、心臓のことで病院に行ったり、1月で5回も病院に通うのは産後の身にはしんどかったです


何より大きな病院なので歩くのもやっとな状態で沢山歩き、待ち時間も長く、途中オムツを変えたりミルクをあげることがとてもキツかったです


息子のためなら頑張ろう、そう思っても一緒にいく夫が疲れた〰️とダルそうにする姿を見るのがすごく嫌でした


そっちは体は元気だろ、夜も寝てるのに何でそんなに覇気がないんだ


こっちは体もずたぼろで夜も寝れてないのに病院に来てるんだよと自分の方が大変なのにという思いがつのって見ていてとてもイライラしました


妊娠、出産後の恨みは一生物だと思います


その一番しんどい数年の間、パートナーを大切にできない人は将来大事にされないでしょう


面倒だと思って蔑ろにしていたら忘れた頃に自分に返ってきます


やっぱり人間関係って自分がどう動くかでかなり変わるものだと思うので、今自分のパートナーの方が妊娠、出産後の方は30年後も一緒にいたいなら本当に大切にしてあげて欲しいです


どうしたらいいかわからないなら要望を聞く❗


聞いたら実行する❗そして覚える❗


仕事と同じ‼️クライアントの要望を調査して実行する‼️そして要望以上にできそうなら対応して、進化させてく‼️


身近な人にこそそれをしろや~‼️