またDr.がきた、もう点滴とれるのかな?


そう思って何とかベッド上に起き上がるとずきっとまた身体中が痛みました


「もう血糖値は安定してきてますよ、明日の昼には同室できると思います」


その言葉を聞いてとても嬉しかったです。


やっと我が子をだっこできる、おっぱいがあげられる


近くで姿をみることができる、声を沢山かけてあげられる


そう思って嬉しい涙がでてきました


お礼を言うとDr.はそのままでていき、助産師さんがNICUに様子を見に行きましょうと誘ってくれました


本当にここの病院のスタッフの方にはずっとお世話になりました


体もそうですがメンタルケアをとても良くしていただいたと思います


NICUの息子は保育器からでてコットと呼ばれる新生児用のベッドに寝ていました


まだ手には針が刺さっていましたが初めてだっこをさせてもらいました


その軽くて小さな姿で、私でも嫌な点滴を乗り越えてくれたことにとても感謝しました


我が子を初めてだっこできてまた泣いていました


マスクをしているのでそこで塞き止められてよかったです


その日の昼に面会にきた夫も喜んでいました


がんばった息子をいっぱいだっこしたげよう、家族3人で楽しい毎日にしようねって笑いあいました


その日はぐっすり眠られる、そう思って夜になるとまたDr.が来ました


「すみません、明日は母子同室はできなくなりました」