妊娠したのはとっても嬉しいキラキラ

 

でも報告するタイミングとか報告の仕方に悩みますアセアセ

 

妊娠報告って聞く分には良かったけど言うとなると言いにくい

 

特に分け合って疎遠な両親には言いにくいショボーン

 

両親と電話で話すのはいいんですが、直接会うと疲れてしまう

 

それに父はヘビースモーカーで母が弟を妊娠していても

 

出産して赤ちゃんが同じ部屋にいてもお構いなしにタバコを吸って

 

酒を飲んでいた人物ムキー

 

母親は妊娠していても飲酒をして弟が産まれたら父親と一緒にパチンコ屋にいって

 

酒を買って帰る人ガーン

 

弟の時も妹の時もその状態は変わらず

 

姉弟で赤ちゃんの面倒を見て過ごしていたのが懐かしい

 

妹弟のことは好きだったけど両親は正直関わりたくはない

 

両親とどれぐらい距離を取っているかというと

 

結婚して家を出てから4年、一回も住所を教えていないぐらいです

 

家の場所がバレると突撃されることがわかっているので教えていません

 

その代わり電話では連絡をとれるようにしてこれ以上距離を縮められないように

 

適度に距離を保っています

 

姉弟と祖父と祖母にだけ報告して両親には出産までは言わない方向で行こう

 

優先すべきは今の家庭とお腹の赤ちゃんを守ることニコニコ

 

両親にも色々あってのあの行動結果になったんだと思う

 

でもその影響を私の家庭にまで持ち込むことには断固拒否していこう