センセ、ITパスポート。とっていいことってあるんですかね?
以前にもご紹介しましたし、詳しくはIPAのホームページ(リンクからたどれます)
にいってご覧頂ければとおもうんですが・・・
ggrks!ってことですか!強気ですね!
いや、そこまで強気じゃないし・・・。簡単にこちらでは紹介したいと思っております。
1 働いている人に有利!
企業によっては合格者に対して一時金が支給!とか通信講座の受講料を会社が
負担!などがあります。社員の自己研鑽として推奨している企業も多いです。
ほおおおお。
2 学生に有利!
大学・短大・専門学校・高校の単位認定に採用されていたり、入学時の特待生や特別推薦
の条件に!
某専門学校ではITパスポート高校生で取得すると特待生で学費100万円引き!みたいな
ところもあるっていう噂です。
3 自宅警備員にも有利!
厚生労働省『若年者就職基礎能力支援事業』に認定されてます。これから働こうとする人
への資格としても有効です!
まさしく就職パスポート!(かな?)
4 上位資格も取れるぜ!
これを合格しておくと、レベル2の基本情報処理技術者試験も自信を持って臨むことが出
来るでしょう。試験範囲もほぼかぶるし、内容もちょっと「深い」だけですから。
内容・・・かぶるんですか?知らなかったです。はぃぃぃぃ。
(つづきます)