好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一択上差し
 
 
 

 

 

 
 
少し焦げ目のついた
 
 
 
そんな醤油団子みたいな、、自分になりたい。
 
右上矢印どした?
 
そして
“ボロ雑巾“ の如く
"ボロ雑巾“ こそ爆笑

 

 

ココは地元・川越の喜多院

 

 

渡辺えりさんのblogより画像拝借

 

 

何かのドラマで

 

渡辺えりさんが喜多院の醤油団子をかじりながら云々ってシーンが

 

何のドラマだっけなあ

 

とにかく

 

団子にも色々

みたらしにきな粉に海苔に

 

でも

 

醤油といえ、この昔から愛着のあるこの喜多院境内でかじる醤油団子こそが上差し

 

あゝ食べたい、

 

近々フラっジョグって🏃‍♂️

 

 

 

◆春のお彼岸

 

🚴‍♂️で

さっそく

 

なんかひっさびさ

聖水と✨

 

アゴが疲れるほどのかみ応えが👍

とにかく冷めてても美味しく👌

 

 

 

 

 

 

 

 

◆追記 

 

"ボロ雑巾”

 

決してネガティブな意味でもワードでもないし、

”ボロ雑巾”こそが!そう思う。

使い勝手イイからねウインク ←あっあせる

 

昔、小学生の頃。

(から拭用&濡れ拭用)新しい雑巾を2枚、母親に縫ってもらい、新学期🏫

学習机の前にある雑巾がけに通すのが、柔らかく分厚いとなかなか・・

でも使っているそのうちに

(濡れ拭用は)段々と薄く灰色がかってきて、

書道で墨汁をこぼした際にもサッとできるし、

ちょっとした隙間を掃除するにも適しているOK

おまけに布がすり切れてきたら尚の事、その味も出てきて云々

 

だから自分は”ボロ雑巾”を大切にし、

あくまでPRIDEは決して損なわず👊

自らも”ボロ雑巾”としてこれから家族の人の社会の役に立てるようにと。

そんな人間、生き方、していきたいナ、と。

 

 

 

冷めてても美味しい

焦げ目のついた醤油団子” 

 

から 

 

”ボロ雑巾” の話、

 

価値ある気づき、学びを与えてくれた事に

 

 - 感謝 -

 

 

 ◆追々記

 

年前あたりから読み返した本

 

 

こういった古本もまたグッド!

 

黄ばみというか、紙の云々がまた乙で

 

 

 

良き(^^)