慶応 KEIOの全国制覇富士山

 

 

からまだ興奮冷めやらぬロケット

我が高校野球(甲子園)熱⚾️

 

仙台育英は惜しくも準優勝

しかし、5試合を勝利し、その相手はまさに甲子園の常連ばかり、この暑い中☀️

決勝の慶応戦は6試合目ですから。

 

見事な戦いぶりである事に誰とて異論は無いでしょう。

 

ところで

 

須江監督が試合後、慶応ベンチへと。

その姿がsnsの映像で流れていておねがい

 

時間ないので書き足らないが…

 

 

 

 

 

ある攻防がRe:Mindされたので

いつこの動画が観れなくなるか⁉️わからないけど、リンクさせて頂いた🙇

 

最も印象的な試合な1つ☝️

あの夏の暑い日に車をしばらく停めて🚗

観ていた気がする📺

 

2009年

アレからもう14年か

 

麟太郎選手は(当時まだ3.4歳じゃ)まだ観ていなかったのだろうなぁ、この熱い試合を。

 

 

さて

明豊・大悟法監督は既に他界されている🙏

 

試合後の取材にこう応えたとの事

 

「総力戦でした。」

勝敗を分けたポイントは⁉️の問いに

(それまた愚問ではあるが)

「敗因はありません。全て出し尽くしました。素晴らしいゲームでした。」

 

 

現在、SOFT BANKホークスで活躍する今宮健太選手が、敗れた直後に晴々とした表情をしていたのも印象的。

 

 

 

 

 

話は戻り

仙台育英・須江監督のインタビューからも感じる。

 

good loserという言葉は決して使いたくないが、

 

敗れて悔いなし(悔いくないわけはないのだが、勝負事に挑んだのだから)‼️

 

そんな姿にこそ

 

人は胸打たれるのではないか

 

 

我もぜひ

 

そう在りたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

あった‼️

当時のテレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆数日後、追記

 

タイトルとしておきながら

あえて慶応には触れず。。

 

が、たまたま目にし、思わず見入ったヨウツベが

この夏野球

お2人とも甲子園にいらしたわけで

こんな時があっただなんて

亜希さんも勝児選手もその姓を名乗っているのであって

それは

人生山あり谷あり

凹凸という言葉があるのは誰にとっても

 

動画の終盤

お2人の(当時の)会話

 

へこむのも派手

出るのも派手

 

亜希さん「それだから面白いんだよ」照れ

 

だなんてコメントを自分は聞き逃さなかった👂

 

 

 

 

 

 

自分が望むのも

こんなところに書くのも

 

オマエ誰やねんって話だが

 

再び

 

お2人

そしてご家族揃って。。。。。。。

 

それ以上は書かないが

 

そんな事を

 

実は熱戦の最中からそう思っていたが、

この動画を見てあらてめて。

 

何より

勝児選手がプレッシャーに押しつぶされそうだったとは思うが、

楽しくプレイする姿をTV越しに観る事が出来たし

 

何より埼玉・大宮で開催された昨秋の関東大会⚾

埼玉1位

”スーパーシード”(=1勝でセンバツ甲子園決定)だった昌平を沈めたのは、

他でもなく勝児選手の一発ロケット

 

それが今夏🌻全国制覇へ大きな一歩/瞬間だった事を

 

自分は信じている星空

 

 

亜希さんがご結婚当初

清原さんの品数豊富でバランスを何より考えた料理をがんばって作っていた様子を動画で垣間見

その後は2人の球児たちへと変わっていったのだろうなあ。

お弁当作りは

親子をつなぐ価値ある物だったのだろうなあ。

それが終わるのならこれからは。。。。

多くの人に夢与えてきた清原さんという人を

(野球をやっていたわけではないが)

自分は今後も🙏

 

 

- 願 -