うつわ


自分の(うつわ)

人の器はどうでもいい

自分の器だけで目一杯








最幸な日々を送らせて頂いているキラキラ

この夏も数々の素晴らしい体験を✌️

ただ只、感謝でしかない🙏

 

 

 

 

がだ

 

なんでこーも自分は(うつわ)が小さいんだろ、、

半世紀生きてきたのに

まだまだ大人になれない、、

情け無くて仕方ない…

 

と。

 

日常に戻り、ふとした事。

ほんのわずか些細な事。

声を上げたり、表情(にはモロ出てるだろうが、今も電車内)に現さなくも

 

つい×2

 

「人に腹を立ててしまう」←やめたくてもやめられない

 

「怒り」とは、二次的感情

その一次的感情が、「恐れ」「不安」

また自分が責められるのではないか⁉️というネガティブな予測

なのに何故⁉️という不公平感

 

等々

 

鎮める為にとスマホをイジり📱今こうして

 

何故だろう⁉️

 

自らが意図した通りにいかず

自分の為にした事はネコババされるかの如くシレっともっていかれ

なぜそれを自分が…それも黙ってショボーン

それはでも

至極当然なわけで上差し

 

つまり世の中

 

理不尽を理不尽と感じず

アンフェアが当たり前と捉え.etc

 

その為にこれまでずっとキツい事あせるもしてきたのだから💪

 

でも

 

多分

 

自分でってのもなんだが

 

我慢強いし

 

決して弱いんじゃないんだと思う👊

 

だからこそ

 

うつにもなったしゲッソリ

一度ブッ壊れちまったもんだからこそ

 

モロいしえーん

またあのドツボにハマりたくないからってビビってるし滝汗

 

 

つい脇が甘いし

許してしまうし

感情を出さないから

 

何しても

何言っても

大丈夫だろうとニヤリ

 

でも

 

こっち側で良かったんだよOK

人間

人間関係

 

損して得とれパー

 

ダマすよりダマされる

(人を)傷つけるより傷けられる

 

後者の方が

 

ましダッテ

 

 

だから

静かに離れる、去る、と考えていたが

もう1シーズン

 

全く自信はないが

 

何が違うって、これまでと

それはアップ

 

ひと月ずつリセットし🚩

毎週区切って心身をクリーニングし🏈🏉

日々整えて🏃‍♂️🏊

 

そして常に“感謝“を想い

 

 

blog.snsも活用しつつ

 

人間万事塞翁が馬

 

何より自らを大切にしつつ

 

 

プライド

 

 

 

良い音楽🎵を聴きながら〜照れ

 

 

夜はやるべき事があったので、少なくともそれだけは終え

気づけば風呂に入らず寝ていたし💤

ものすごく嫌な感情に苛まれていた…

 

しかし

 

早朝に目覚め

汚れた身体を布団に横たえるわけにもいかず

 

そっと走りに出ると🏃‍♂️

美しい花に癒され✨

 

 

 

良い空気を吸いつつ

 

気分は上矢印上矢印

 

単純だ。

何があろうとも

こうして日々整えさえすれば🏃‍♂️🏊🚴‍♂️

そして

善き人々との関わりにより🏈🏉

 

さぁ滝汗かいてデトックスできたしウインク

負の感情は洗い流してへぺろ

 

 

 

その繰り返しさ

 

そのうち

自ずと(うつわ){emoji:119_char3.png.OK}

 

 

 

 

◆追記

 

8‐9か月ぶりになるのか。


Disney映画

まだつづきはあったりんご


マイ・エレメント

 

毎回、そのテーマは?メッセージは?読みつつ観るのだが、

今回はタイムリーに直近で載せた記事にそのヒントがひらめき電球

 

 

 

怒りの感情も

決して全否定するでなく、

何か心の奥底にあるものが顕在化した事象炎

 

そして、

 

人の(うつわ)とは

 

異質を受け入れる度量の事

 

新しい週への恐れや不安が、これでだいぶ和らいだチョキ


週明け月曜、昼にふとスマホ





正解は1つじゃないだろうけど、

やはりDisnyは大切なコトを教えてくれる💫