今回はテーマ「アメフト」🏈

 

なのにまず野球⚾️

まったくよくわからない奴、つかみどころない奴とはもやもや

今に始まった事でなく、昔からそんなの知ってるよ、と。

最後に登場する

今日ココで会った人に言われたが😅

 

まずはとにかく野球⚾️

 

 

さて、

1985(昭和60)年は何度か書いてるけど、

特別な年

当時は熱中した高校野球

その主役はやはり桑田さん&清原さん擁するPL学園だったわけだが上差し

 

 

こと埼玉においても実にアツくメラメラ

春センバツに出場し、あの池田に大善戦した地元・川越の秀明、夏にPLを追い詰め、もしや全国制覇かと思われた宇部商業とセンバツ甲子園で対した熊谷商業。

この両校に地元・川越からは、“商業“の愛称で親しまれ、よくグランドに行き練習試合を眺めていた川越商業。

さらには

のちに控え投手すらがプロ入りした川越工業が挑む.etc ていった構図。

で、

特に期待してたのが川越工業。

“工業“は、自分たちの小中学校区でなかったから地元意識はそう強くなかったが、

この年は春の関東大会でも優勝?Best4?とにかく上位に進出したか何かで、今年は工業しかない!

埼玉の代表として甲子園の舞台であのPLを倒してくれるかもしれないグー

当時9歳のボクはそう思い込んでいた。

 

さて、

夏の地方大会

秀明を工業が倒し、決勝へ。

相手が「立教」

夏休み中だったが何かの用事があり。

どうやら

5-0で工業が勝っていたが、逆転負けで甲子園には立教が。

 

それを知った時の落胆といったら…

なんだか100年に一度のチャンスを逃したかの如く落ち込んだダウン

で、

母に立教ってどこにあるの⁉️

母)「志木よ」⛪️

志木といえば、当時おぼえたての東武東上線電車駅名…東京(=池袋)(川越より)近い

 

なんかムカつくえー

 

などと、あのタテジマを恨めしく思ったものだ。

 

が、8月となり甲子園は開幕。

そして埼玉代表を応援しないわけにはいかない。

夕方にさしかかる長崎代表・佐世保実戦はドキドキわくわくハラハラテレビ

 

 

そこで

アルプス席から聴こえてきた何とも軽快、心地良くテンポもイイ音符大合唱

 

ブラバン応援でない、なんとも男臭いそれは

 

【立教健児】

 

以来、ボクの脳みその中にあった「立教」が貼り代わりロケット

 

 

数年前、夏の高校野球地方大会

地元・川越初雁球場で観た立教新座(今は池袋と新座に云々)の試合野球

狭いスタンドで保護者さんたちが立教健児に乗りつつタオルを揺らす様は、
見ていてサイコーだったキラキラ

 

 

そんなこんなでラグビー🏉

を書いたけど

 

今回はアメフト🏈

 

 

なんとなくそれっぽくキメ❓てみた。

 

 

Notre-Dame Fighting Irish🏈

 

 

多くのフットボーラーが観て涙したであろうこの映画

 

 

https://music.apple.com/jp/album/the-final-game/1524358846?i=1524359397

 

昨日のFinal Game🏈

良いもの見させてもらいましたフラッグ

 

特別なルートで足を踏み入れ

 

そして、学生時代にお世話になった方にお会いしびっくり ※一瞬息止まりそうになったが条件反射的に

 

ご挨拶🙇‍♂️

 

どうか不義理・不礼をお許し下さいお願い

今後は誠実に信頼回復、そして自らのprideに懸けキラキラ

 

 

母校への貢献とは、

ボクの場合これしかないのかもしれない。

人を束ねる事も出来ぬし、ただ、いいように使われてこそ、用いられてこそだと。

そっち側のタイプなんだからさ。

真面目に、不器用だけど真面目に。。

 

「審判」

 

Sさん、改めましてよろしくお願いします。

Oさん、今回はありがとう。これからもよろしくパー

 

 

全ての巡り合わせが

 

特別

 

なんだか、不思議だないのしし

 

 

 

※でも翌日、何故か独特の頭痛に悩まされ云々

やめておくべきなのか否か

 

もうちょっとだけ様子を見ようか。

 

右下矢印

やると決めたんで🔑を