死ぬか!?

 
だと思う。
昨日、気づいたことキラキラ
 
 
自分は。
40過ぎてずっコケてガックリ
今は
 
ひろってくれた恩人のもと、
とある事務所に通い(もっぱら今春からは在宅だけど)PCつつ、
週末あまたで行われている試験監督のアルバイト(コレもしばらくは実施が見合わされててしょぼん)で小遣い稼ぎコインたち
ただ、決して外さないのが次の職。
 
介護福祉士として夜間
あちこちのお手伝いに赴かせて頂いている。
今は、
老人ホームおじいちゃんおばあちゃん
 
 
お2人のお婆様と接して思った。
 
お1人については、あえてココには書かない。
で、
 
Hさんという方。
自分は、
 
「あぁ、この人みたいに死んでゆきたいな」
 
※正しい言葉でなく、もちろんHさんはご存命である。
 
 
なんていうんだろ。
 
呼吸器系障害(疾病)により、
鼻には常に酸素を送るためのチューブ
 
 
 
「私は今日、ココをやめるんですか」
「まったくネェ、ハッハッハ」
 
会話は当たり前のように成り立たない云々
 
でも
 
"美しい"
 
のだ宝石赤
 
お部屋に数年前、
お一人で撮られたであろう写真が。
 
実にふくよかなおばあさん。
 
目の前には、痩せ細った云々
 
でも
 
お幸せそうだFREE
 
 
ご結婚はされておらず、
 
お部屋にお孫さんの写真が飾ってある方よりも
 
誰よりもHさんが、
 
自分には、幸せそうに見える。
他の方が幸せでないという意味ではない、決して
 
 
が、
 
 
Hさんみたいに死にたいな。
 
率直に思った。
 
表情
オーラ
 
それは生き方があらわれるパー
 
 
だから
 
職業的に
ある程度は"先が見えている"40半ば
 
究極、
 
どうやって"死ぬか"をテーマ
 
"やりたい事やって死のう"
 
人間、
他者評価でなく。
自己評価。
※Hさんのくだりと少し矛盾するようだが、
 
 
"好きな事して生きていこう"
 
 
 
独り。気楽な身にひひ
両親の事はあるが、
 
離れた家族ももちろん
 
 
救ってくれた恩人への感謝を忘れずに
 
 
"やりたい事、やらしてもらう"ゾッ
 
 
って事❓で、
 
右上矢印てか、生き方、、ダイジョブか!?
BE THE BEST上差し
 
 

芝を刈らない訓練をゴルフ
 
毎週。
夜のお勤めが明けたら虹
 
カート引いてまわるとこからボチボチあしあと
 
 
日曜日、結局はバイトは入らなかったスーツ
土曜の雨
グランドが心配だが、
オジサンラグビー
まだ中止の連絡はない。
何より極上の時・人たち・場.etcであるグッド!
 
あとは、柔道に剣道、
オジサン🏈も始めるつもりだ。
 
無茶して運ばれ病院
そのまま逝ってイイほどロケット
 
 
 
"いい死に方"するためにニコニコ