日経平均、後場大幅反発
今日の日経平均は後場に大幅反発しました。295円高い15179円で引けています。
以下日経平均日足
日足では前日、前々日の高値をブレイクし、大陽線引けです。高値引けですから、明日も今日の高値を超えればデイトレでは買いポイントになります。下側サポートは、前日高値の15100レベル、心理抵抗ラインと今日の上げの半値戻しレベル15000円付近です。
以下先物日中足
先物日中足では3日前の高値をサポートラインにして反発です。それにしても昼頃の上昇は見事でした。デイトレードの難しいところは、寄り付き見せた下側ブレイクの騙し(ノイズ)があることです。一日の内の大きな波を取る時にはロスカットに多少の余裕が無いと底で手放す(ロスカットする)ことになります。
ロスカットはヤミクモに、ただすれば良いものではなく、必要なロスカットはする、不必要なロスカットは出来るだけしないのがモットーです。とはいってもこの定義は非常に難しいです。人によってトレードスタイル、保有時間が異なりますしね。また別の機会に記載します。
新興市場はまちまちです。
以下マザース指数日足
やっと出ました日足の陽線です。7月からの急角度のダウントレンドは継続中ですが、日経上昇しそろそろ新興市場にも光が差しそうです。明日は今日の高値超えが、ダウントレンド崩れになりそうなので買いです。下げも大きいけど、上げも大きい新興市場です。好業績銘柄も需給で売られているので、銘柄の選別がしっかりできれば短期リバウンド取りにはチャンスです。
以下JASDAQ指数
日経上昇にして下落です。かろうじて先日の最安値レベルで止まっています。ダブルボトム形成かブレイクダウンか注目ポイントです。日経上昇してダブルボトムで止まるか、ブレイクダウンして他の新興市場にも悪影響を与えるか、正念場です。



