DIY大家の築古再生不動産投資 -253ページ目

今週のタイ株

今週のタイSET指数は上昇です。

以下タイSET指数日足

set指数日足

先週抵抗レベルであったラインを超えてブレイクしました。再度赤ラインまで戻る可能性もありですが、チャート的には今度はサポートラインに変わる可能性大です。日足では上昇トレンド継続中です。

以下SET指数週足

set指数週足

過去6年の週足チャートでは昨年からの踊り場に居ます。経済基盤が脆弱なタイなので順番的には最後になるでしょうが、いずれは世界株高の流れを受けて資金が流れてくるでしょう。

SET市場には478社上場していますが、日本の新興市場程度の市場規模です。その中でも流動性を考えるとSET50もしくはSET100の銘柄に投資するのが無難でしょう。今月20日を例に取ると、set100に採用されている銘柄のうち、78社が100万株以上の取引がありました。

SET100銘柄リストはこちらを参照

保有株一覧

保有銘柄

先週と変わっていません。今週前半は日本の新興市場がお祭り状態であった為、そちらに気を取られてタイ株は全く見ませんでしたが、幸い指数の上昇を受けて先週より若干利益が乗ってます。