日経平均上昇
今日の日経平均は上昇です。193円高い17429円で引けました。
日経平均は米国ダウ13000乗せの影響もあり、ギャップアップで始まり、堅調推移でした。日足は陽線ですが、チャートのピークはダウン傾向にあり、先の動きは予測しにくい状態です。ギャップの有無、始値から動き出す方向など当日の動きにあわせるのがデイトレでは基本になります。
先物日中足はギャップアップの後は方向性の無い動きです。前日終値より終始上側推移、後場は前場より終始上側推移しているので、堅調推移といえます。明日は今日の高値抵抗を超えられるかがポイントです。
新興市場は横這いです。日足で勢い良く下げた後、V字回復のシナリオもありましたが、ここ3日の動きはピークダウンする横這いです。日足ダウントレンドの後の横這いですから、チャート形状からもう一段下げの可能性が出てきました。短期的にはレンジ内の動きをしているので、ここ2日間の高値安値の上下どちらをブレイクするかが仕掛けどころのポイントになります。
JASDAQ平均も同様の動きです。横這いして貯めたエネルギーを上下どちらにブレイクするのかが、ポイントです。



