寒くなってきたからか、Jr.ズにぺったり両脇にくっつかれて寝ているため、なんだか寝返りがうてず寝不足ぎみ、やうこ。です。
あったかいのはいいのですが、両方くっつかれるとw


さて、Jr.の園のお芋掘り遠足に行ってきました~。
{77F74045-7567-4E1D-BE38-122D89352577:01}


生憎の荒天で代替地になるのかなと思ったら、なんと多少の雨なら決行と!!
マジですか?!
他のママさんたちも信じられない・・・という感じでしたw
最近予報がめっきり当たらないとはいえ、今日の予報ではさすがに雨天代替地にする園が多そうなかんじ。。。
とゆうか、多少?!の雨ならやって、台風来て警報出れば休園ってことは、ほぼ代替地いらないような???


現地着いたらまずバスの中でお弁当食べて雨が止むのを待つところから始まり・・・w
早起きしてお弁当作ってたので余裕で入りましたが、10時にお昼ご飯ですw
{549E1B6C-BD37-4546-A140-3350C4F40C82:01}
キャラ弁についてはまた後日。


そして、肝心のお芋掘りのときは辛うじて止んだ???という感じでした。また最後の方降ってきましたが。
そんな中Jr.も他の子もかなり楽しんでお芋掘りしてました。子供ってすごいなぁ。
{05210466-A09B-437C-B30F-1B18DCFEEBC2:01}
といいつつも、親の方もかなり真剣にやってたりしてw

Jr.なかなか大物当てるのが上手でしたが、最後、「自分の好きなお芋を持って帰ってー!」と言われたら、赤ちゃん芋ばかりセレクト。
{CF57C4D6-406D-4165-ABD7-342EA3F2B900:01}
Jr.②にあげるのだそうです。
逆に欲張って大きいのばかり持ってくる子のお母様は、重くて半泣きになってましたー。
Jr.、結果として弟&親孝行w

帰りのバスは親も子も爆睡。
{D8D4CA09-8214-4CC7-BC8C-4C1889EE149C:01}

自分の幼稚園以来のお芋掘りでしたが、もうお腹いっぱいですw
Jr.②のときは相方に行ってもらおうかな。。。