最近ボタン押すのがブームのJr.②がついにTVの主電源を押せるようになって非常にめんどくさい、やうこ。です。
こんにちは。
しかも自分で消しといて、なんで消えたの?!早くつけてよ!みたいな顔してるしw



さて、今週は入園考査休みがあってお弁当二回のみで楽チンでした~。

まずひとつめ。
ベーグルサンド、トトロ山盛りバージョン。親子遠足の日だったので、2人分です。
{A222FC55-1B79-4ED6-B763-6107D44EFDA4:01}
運動会がまさかの午前中のみだったのにうっかり予め買ってしまったお重タイプお弁当箱、ようやく出番です!
Jr.の分だけのお弁当ばかりで、2人分のキャラ弁作りは何気に久々。トトロも量産するの大変でしたが。。。
でもトトロはたくさんいるとよりカワイイですよねw

ベーグルはいつもBAGEL&BAGELさんのを使用してます♡今回は手前から11穀、豆乳枝豆、メープルウォールナッツ、ブルーベリー、抹茶ホワイトチョコ。
中身はスモークサーモン&ハーブガーリッククリームチーズ、自家製コンビーフ、プレーンクリームチーズ、抹茶ホワイトチョコはそのままです。


ふたつめ。
アニメ鷹の爪よりレオナルド博士。
{5B9DDDD7-4952-4B9E-9B71-83B04A11E373:01}

前回ベーグルでは作りにくかったのですが、やっぱりロールパンのが作りやすかったです。
具は前日の残りのスモークサーモン&クリームチーズ。
お芋掘り遠足ですっかりお芋づいてるJr.のリクエストで、焼き芋入ってますw 
焼き芋、オーブントースターでほっとけばできるので、楽チンですねー。これまたやったろうw

ちなみに焼き芋参考にさせていただいたサイトはこちら。ごま油が隠し技なのだそうですが、一緒に作ったごま油なしのものより格段に美味しかったです!


来週からまた週4お弁当。。。
がんばりますー。