朝からJr.がレゴで作ったブロッコリージュースの押し売りにあってます、やうこ。です。
何でブロッコリーなのよ。。。

さて、世間一般の3連休が始まりましたねー。
土曜は習い事をダブルで入れてる日ですし、他にもやること盛り沢山で、お出かけをどうスケジュールに組み込むか悩んでます。
混んでるだろうしなぁ。。。


さて、だいぶ前に予約して、一月ほど前に着いていたものの、放置していた、ダースベーダーとルーク4才 の2014カレンダーをようやく開けました。遅っ!
{FBDCE399-80BA-4BF7-BF55-742B255848F7:01}
{1C5D3F6B-84D6-41DB-BF0A-37AD86A0A98C:01}

相方がスターウォーズヲタの我が家、私もそれなりにわかるようになり、Jr.に至ってはすっかりハマってしまい・・・。
幼稚園でも
「ライトセーバー作った!」
と工作を持って帰って来て、
「Jr.くん渋っ!」
と他のママに言われてる始末w
まあ、キョウリュウジャーとかウルトラマンにハマられるよりかは、お金もかからないし(家に既にグッズが山ほどあるから!)、インターナショナルで世界に通用するネタだし、いいんじゃないでしょうか、と黙認しております。


このカレンダー、前にご紹介したスターウォーズ絵本の日本語版のイラストが元になってます。
絵本は半アメリカ人の相方のために原書英語版を買いましたが、カレンダーを原書にすると祝日がアメリカ暦で大変困るのでw、こちらは辰巳書店から出てる日本語版を選択。
難点は、月の表記がJANUARY・・・と英語表記でJr.にわかりにくそうなところと、原書板はどうかしりませんが、えーと、紙若干薄いです。。。
でも破れたりするほどではなさそう。

イラストは絵本通りでかわいいです!
{6466BBFA-72CD-4750-9A7B-80A85BF5A95B:01}


まだ11月で鬼に笑われまくりそうですが、早速わかってる予定を書き込んで、2013のカレンダーの後ろに仕込みましたー。

とっくの昔に年賀状も販売してるし、ハロウィン終わったら街はクリスマスムードらしいし、もう年の瀬ですね。。。
早すぎるー!


【追記】
相方が気付いたのですが、カレンダー、なんと書き下ろしが二枚入ってました!!
サービス?!