幼稚園の入園考査のため、明日から5連休、相方は休む気なさそうで、男子2人をどうやっていなそうか考えあぐねてます、やうこ。です。
動物園か広場あたりで走らせるかな。。。


さて、ハロウィンですねー。
今日は幼稚園でもスルーでしたし、パーティもなくおうちで過ごしました。
でもお祭り好きなので、ハロウィンけた趣向も少しだけ。


お祭り好きの日本人、ハロウィンの限定お菓子も沢山売り始めましたね!
{B6DBB75A-F212-460E-8ED9-BEAD79EB5EA3:01}
チョコレートは成城石井と紀伊國屋で買ったイタリアもの。
六花亭のクッキー、神戸凮月堂のかぼちゃゴーフル、西村のかぼちゃゴーフルはパルシステムで調達。
どれも美味しかったです♡


夜ご飯はこども仕様のモッツァレラとソーセージのトマトパスタを、お弁当にも使ったディズニーハロウィンパスタで。
{86D6A2E7-059A-4AB7-B35C-1B1C374FF497:01}
Jr.喜んじゃって、これはコウモリ!ママミッキーもいたよ~!と興奮しちゃって、食が全然進みませんでしたがw


衣装は、Jr.は一昨年買ったヴァンパイア、Jr.②はジャック・オー・ランタンですw
{5B4FA4E0-6AFF-47A5-8A19-2E7869C5B3CF:01}
Jr.パツパツだったので、来年は流石に新しいのを買わないとなー。
ちなみに、Jr.もかぼちゃ着たい!と無理やり着てノリノリでした。
{1CDE306E-E7BE-4066-B181-5893A064A2D2:01}
我が息子ながら、お調子モノでアホです。。。


海外時代、ハロウィンといえば、仮装して、友達と近所のおうちを回るのがとても楽しかったです!
例年豪華なお菓子をくれるお家から回ろうかと作戦立てたりして。
本場アメリカのハロウィン体験者の相方は、お菓子くれなかった家に、掃除するのが面倒で汚すのは簡単なシェービングクリームをかけまくるのが楽しかったとのたもうてましたw
案外小さい頃はやんちゃだったんだな、相方。。。


もしかしてピンポーンって来るかも、さすがにシェービングクリームはなくてもいたずらやだしなぁと多めにお菓子買ったけど、ま、今の段階では日本じゃ来ないですよね!
いつかピンポンって来る日・Jr.たちが行ける日がきたらいいなぁ、やらせてあげたいなぁと思いましたー。