幼稚園で色んなお歌を覚えてきて歌ってくれるJr.が親バカながら可愛いと思うのですが、朝の幼稚園への送りの際に大声で園名入った校歌を歌うのはやめてほしい、やうこ。です。
おはようございます。
園に苦情が行ったら困るし、もし行った場合ルートとか男女の別とかやりそうなキャラとかで誰かなのかがバレる確率かなり高い。。。



さて、今週のお弁当です!
今週はまた週3だったので少し楽でした♪



いつもは時系列順で上げてるのですが、今日はハロウィンなので、今日のお弁当からご紹介!
やっぱりwやりますよね、ハロウィン仕様キャラ弁。
{163C93F9-81BE-4174-95AF-B9425BBA326C:01}
サンドイッチの中身全然見えませんが、ハロウィンだけにカボチャサラダとハムチーズです。
ここぞとばかりにダラコスタ社のディズニーハロウィンパスタを使いました♡
{60E8277B-49E6-47FB-B290-09365AE18098:01}
クモやコウモリ、かわいいですよね!
ハロウィンオンリーのパスタも売ってましたが、こちらはディズニーハロウィンなので、ミッキーやミニーも入ってて、ただ怖いだけじゃない、こども喜び倍増なのがいいところ。
このパスタは夜のパスタサラダにも使おうと思います。


ふたつめ。
NHK教育いないいないばあっ!より、ワンワン。
{5C2AFE99-FF17-4EA0-97B6-5E3BAA805823:01}
お絵描きで描くのもだけど、ワンワンはやっぱり難しかった。。。
立体のものを平面にするのも難しいし、顔のすべてが絶妙なバランスで出来てるんですよね。
自己採点だと55点くらいだな。。。
載せたくないくらいですが、自戒のため載せておきます。
またいつかワンワンキャラ弁挑戦します!! 


みっつめ。
ベーグルで作ったゴルフコース。
前日が定期のゴルフレッスンだったので。
{40E8253A-FC9D-4A61-8A2C-8D6D107ECCF1:01}
ベーグルの穴を池越えコースに見立ててみました。ブロッコリーの森のOB、グリーン横の嫌な感じのバンカーとかw
最近コースどころか打ちっ放しも自分は行けてないです。。。
ちなみに、おかずは初の汁物で、ポトフでした。
{14B3F20A-0383-483B-B44B-2C00E1379746:01}
ジージのハワイお土産のカーズサーモス、使いたいとJr.がずっと主張してたので。
ですが、「自分で開けられる!」と言いつつもどうも怪しいし、これ、園から怒られるかなぁと心配してたら、案の定、
「まだ幼稚園ですし、上手に開けたり食べられてなかったので、汁物はちょっと。。。」
と怒られました。。。
Jr.全然自分でできてなかったらしいって、ちょっとJr.ー!!
先生ごめんなさい。。。



さてさて、これで10月もおしまい!
しばし連休でお休みです~。
来週は遠足もあるので、またネタ考えなくては~!