雨の予報なのでバスで行った日に限って雨降らないw、やうこ。です。
おはようございます。
「自転車で行けば良かった~アンラッキー↓」と思うか、「降りそうだったのに私ってやっぱり晴れ女!ラッキー↑」と思うかで人生って違うよね、と知りつつも軽く凹むA型。。。
だって男児2人連れでバス乗るの本当に大変なんですよ。。。



さて、先週アメリカ帰りのママ友から、WELEDAのbaby&kidsシリーズのローションとクリームいただきましたー。
{6F55AE9E-DECC-457B-8199-1817EB52B1BF:01}
これ、香りがよくて、私もハワイのTARGET(ターゲット)で大人買いしてますw
特にDiaper cream(=オムツかぶれクリーム)がお気に入りですー。


ちなみに我が家では通常の子供のスキンケアは、
生活の木 フローラルウォーターのラベンダーローズダマスクかローズセンティフォリアを、荒れ気味のときと乾燥してるときで使い分けて塗って、
そのあと毎回ハワイのターゲットで買いしめてきてるCalifornia babyのcalenduraクリームでケア、というのが鉄板ですー。
(写真左下から三本ですー)
{719CEA81-EB87-4411-A46F-6F9328C2E468:01}
カリフォルニアベイビーは、オーガニックだしそんなに高くないし、何よりポンプタイプで使いやすいです!私の中ではこれがベスト。
あと、ヴェレダも使ってるし、一時期BURT'S BEEのベビーラインBABY BEEも使ってましたし、頂き物のWAKODOも使ってます。
写真に取ってみるとありすぎですねw
コスメ好きなものでw


カリフォルニアベイビーがしっとり感とべたつかないサラサラ感のバランスが良くて通年向きですが、冬場とかなら油分多めのヴェレダ(なじむまで若干オイリーなので足の裏とかは塗って滑らないよう注意です!)、夏場なら和光堂がサラサラでおすめです!

ベビービーも割と通年向けなかんじで、ハチミツの香りがして美味しそうwなので、ハチミツ好きな方におすすめです!あ、ベビービーのダイパークリームは、ヴェレダより固めで、しっかり塗りたいときに良いですよ。

あとやっぱり肌弱い子ちゃんには、キュレルいいですよね。あと安いので、冬場たっぷり塗りたいときにオススメです。
(クリームがなくて写真はUVクリームですがwこれだけでなく、日焼け止めにもまた一家言あるのですがwこれはまた今度!)



しかし、こんなに毎日しっかりスキンケアしてるのに、問題はうちの子2人とも男子だというw
まあ、男子も美肌大事な時代になってきてますもんね!
行きすぎておネエマンとかになられるとちょっとなので、気をつけますw