モノを何でも投げ落とすのがブームのJr.②に、「ニュートンかッ?!」とツッコミを入れる毎日なやうこ。です。
おはようございます。
万有引力とかもうだいぶ前に発見されてるし、いい加減そのブーム終わりにしてくだサイ!!


さて、今週は、園スタートして始めての週4フルお弁当週間でした。
一学期は慣らしでMAX週3だったし、二学期も行事や休日で今まで週3だったので。
こんなにキャラ弁を始めてしまったことを後悔した週はありませんでしたよw
でも幼稚園入園考査のため、来週は週3、その翌週は週2なのです!
がんばれ、私w


それでは、ひとつめ。
Jr.男子ですが、キティw
{D68DB904-C7B8-4057-9724-2AA8B9A0AACD:01}
一応嫌がられたら困るので、Jr.に事前に聞いてみたら、
「ネコちゃん?(→キティというキャラを知らない)いいじゃないー。」
と言ってたので作ったった!!
実は私隠れキティラーで、かつて出張に行くたび買ってた三桁近くあるご当地キティ、女子生まれずで一体どうするのでしょうかという懸案があります。。。
特産物の都道府県当てゲームでも作りますかね。。。


ふたつめ。
サンドイッチ、ムーミンのニョロニョロ入り。
{A87BE564-FDFF-4FB9-BE58-0BA2EE589941:01}
いただいた久住高原ガンジーファームの厚切りハムが入ってかなりゴージャスです!!他はタマゴときゅうり。
ニョロニョロは作るより入れるのが難しかったです。ちなみに本体の素材は割けるチーズですー。
Jr.はニョロニョロ知らないから、最初?ってなってました。
「へび?」とか言ってましたw
土から生えてくるお化けだか妖精みたいなみたいなモノーと説明しましたがあってるのかな?!
そろそろムーミン見せてあげてもいいかもしれません。


みっつめ。
スーパーマリオブラザーズよりスーパーキノコと1UPキノコ。
{03238963-2C14-43F9-BD81-9B1DCABEB3D6:01}
園でキノコブームらしく、みんな頭に作ったキノコ傘をつけて、キノコの歌を踊ってるらしいのですw
お迎えに行くといろんなキノコがゾロゾロ出てきて可愛いです!
で、キノコ作るに当たり、マリオのキノコ調べたら、新しい知らないキノコが沢山出て来ました。。。赤地に白丸で顔ついてるやつが多かったんですけど、我々ファミコン世代としては、やはりコレですよね? 
年がバレる?!


よっつめ。
ベーグルサンドのクマさん。
{0D420347-2039-4ADB-9980-362F2AD66679:01}
本当は鷹の爪の博士を作りたかったのだけど、口鼻部分があまり見えない形でしか入れられないことがわかり、あえなくただのクマとなりましたw
博士はまた今度挑戦します。
具はクリームチーズと、パルシステムで見つけた北海道産コンビーフ。 
これ、コープで扱うだけあって減塩で脂っぽ過ぎずよかったです!



今週は我ながら頑張りましたーw
お疲れ、私!!