しらすご飯にハマってるJr.②が手づかみ期に入ってきたため、あらぬところにまで落ちてるしらすを回収するのが日課な、やうこ。です。
おはようございます。
しらすは高いんだよ?と言いたい。。。

さて、Jr.ズのインナー、夏はUNIQLOのメッシュインナーとAIRismを使ってるという話をご紹介しましたが、そろそろインナーも衣替え必要で。
Jr.②は、ハワイで買ってきたカーターズの綿半袖12mもあるのですが、Jr.は昨年買ったUNIQLOのヒートテックの100サイズが若干サイズアウト気味のため、新しいのを買いましたー。
今回は夏に生成り半袖の試し買いしてみて良かったので、無印良品のオーガニックコットンインナーにしてみました。ついでにJr.②の長袖ロンパース80も買ってみました。
{763DFA83-08F9-49F4-9083-9317739E4D71:01}

無印良品はオーガニックコットンがありえなく良心価格でいいですよね!!
形はランニング、半袖、長袖があります。
サイズはロンパースが60・70・80、ランニング・半袖・長袖はベビーで80~100、トドラー110~130、キッズで140・150まであり、大人用もあります!女子用にはキャミも。素晴らしいー。
かなり厚手なので、真夏は厳しいかもですが、その他のスリーシーズンは服に合わせて形を選んで着せられます。
そして、丈がUNIQLOよりかなり長いです!お腹出なくていいかも。

そしてもちろん、お名前欄付き!
さすが無印、すばらしい~。
{61A63F75-993A-465B-A477-9CE4A759AB0B:01}
ただ、この位置はどうなんだろう?と思いますが。。。ここが1番当たらないのかな?太ももとかに当たりそうな気も。
切って使えという話でしょうか。


ちなみに、UNIQLOヒートテックと似たような天然素材にこだわったぬくもりシャツというのもあり、試しに買ってみました。
かかりつけ皮膚科医曰く、真冬やスキーのときは別として、冬でも汗をかく子の汗の吸収を考えたら、毎日のヒートテックは肌弱い子の肌荒れ原因になるとのことだったのですが、これは天然素材だから大丈夫だったりするのでしょうか?!
今度行ったとき聞いてみます。

それにしても、子供のぶんオーガニックコットンにすると自分のも欲しくなりますねー。買っちゃおうかなw