秋らしい爽やかな天気ですね。
そんな中秋花粉症のため爽やかとは程遠いメガネマスク姿してます、やうこ。です。
こんにちは。
こればっかりは自分で如何ともしがたいです。。。

さて本日はJr.とデートDAYでした。
2人で新宿伊勢丹へ。
お目当てはI KIDS CLUBKAPLA教室イベント。

I KIDS CLUB(アイキッズクラブ)とは、伊勢丹の子供向けクラブで、アイカードを持ってる親なら登録加入できますー。
ジンボリーなどの特別定期教室もあり、充実してますよ!

KAPLA(カプラ)とは、フランスの積み木です。素材が無垢で安全な、黄金比でできた長四角の板なのですが、規格が正確なので、10m以上積み上げたり、建築さながらの作品が作れたりします。
崩れる音まで美しいというのが売り。
友人の家にあったのを見て惚れ込んでしまい、リクエストして、出産祝いでいただきましたー。

で、最近Jr.カプラがマイブームなので、ちょうどいい!と申し込んだカプラ教室。
教室はこんな感じです。
{08B9C61E-989D-450D-8DA7-8DB95A2C3D0F:01}
{F5A4AB6E-EA14-48D0-901C-53F37E4960C2:01}
真ん中のキリンと男の子は先生作だそうです。うーん、上手い!
{C9E2663D-EC12-4E3E-A928-C6E40F0F9E03:01}

そして午前中に3歳までの親子クラスがあったようで、ワニさんができてました!

Jr.は四歳以降小学生までの母子分離クラスに参加。
最初は初めてのお友達に腰が引けていましたが、少しづつ遠のいてじゃっ!と去る私w
預けちゃえば1時間だけ私もフリータイム!!でした♡(でも友達のお祝い買ってSK-Ⅱで肌診断してもらったら終了。。。)


1時間後、迎えに行くと大作ができてる!!
{33A8EFC5-9998-4083-A773-1F295FC7EF80:01}
Jr.は右のキリンさんチームに参加して作成したようですー。
基本の置き方から指導してもらえたようで、置く、起こす、立てる!と口ずさんでました。
最後にポラで記念撮影もしてもらいましたよー。

しかしやっぱりプロはすごいもの作りますねー!
そしてカラーがうまいことアクセントになってる。
家にある280ピースもかなりゴージャスなもの作れるのですが、カラーとかもっとピースが欲しくなっちゃうw


この日は後ろのクラスがなかったので、ぶち壊すのもやらせてもらえましたw
みんな大はしゃぎ!
一時間以上かけて作ったものが、いい音して崩れて行きますー。
{74CC3613-CEF9-4A56-B8A2-391BC7AC8F75:01}
そしてお片付け。
{E8DAE600-1320-47F3-9364-CEBB43C7AEC4:01}
お片付けまで入れたら、当初の1時間15分を大幅にオーバーして1時間45分位かかってました。
最初のビビりはなんのその、すっかり馴染んで楽しかったようです!

ちなみにお値段は2100円。リーズナブル!
年に何回か開催されるようなので、また参加させたいですねー。