誕生日バブルがまだまだ続くと思っているJr.に、誕生日ってのは年に一回なの!!と教え込むのがなかなか大変なやうこ。です。
「もう五歳だよ!」って勝手に歳をとるなw

さて、普通より数が多い親族各方面からネコかわいがりされていて、何でも持ってるJr.。
親は何をあげていいか悩みました。。。
本当になんでもあるんですもん。。。

やっぱり教育系だよね、と本で落ち着きました。

相方が図鑑を熱望したので、色々リサーチした結果、小学館の図鑑プレNEOシリーズ
の三冊セットにしました。
{C43D4744-716D-47EA-AEA8-BDE828AB2296:01}
決め手は、ちゃんと幼児対象のものであること、ある程度版が新しいこと、定評があること。
ちなみにこの三冊は別名お受験セットとも言われてるそうです。うちは小学校私立受けませんけどw
こくごとかず・かたちは当然ですが、きせつの図鑑は親も学ぶことが多くて、本当に役に立ちます!これはいいですー。
アメリカ人の相方の教育にも抜群ですw

Jr.もとくにきせつの図鑑の魚のページが気に入ってるようで、
「ママ!右ヒラメ!!」(←バーバが教えた)
などと叫んでおります。

結局食い気かいw


そんなこんなで、図鑑読んで攻撃が増えそうですが、なんとか頑張りたいと思います。