7/16・7/20の過去記事UPしました~。
そしてお知らせついでですが、ツイッターもやっています。
ブログよりも更新頻度高くとりとめのないことをつぶやいてますので、ご興味のある方、ぜひフォローしてください♪


さて、今回のハワイでは色々買いましたが、その中でも1番の掘り出し物がこれ!
NORDSTROM exclusive(限定)のエルゴです~。
{19889C64-82C6-4D31-BFC3-8DCF04BA258C:01}


エルゴは妹に借りた旧型があったので、買ってなかったのですが、妹に下の子が生まれたので返したばかり。
そして、これは、黒、刺繍、あんまり好きじゃなかったエルゴのロゴが目立たない、と三拍子揃っててまさにツボ!
しかもベースは新型エルゴ、期間限定セールで$145.00→96.90で、さらにラス1だったので、これは買うしかないと即買いでしたー。
これはもう運命に近い?

ネット販売もありますが、黒はソールドアウトのようです。。。
色違いはまだアラモアナにもありましたし、ネット在庫もあるみたいですよ♪
こちらもシックで可愛いですよねぇ。。。




ちなみに今までは
・ベビービョルンのシナジー
・日本エイテックスのモダッド
・日本エイテックスのリュクレー
・トンガ
を持っていて、
・エルゴ旧型ギャラクシーグレー
を妹に借りてました。
こうやって書き出してみると持ちすぎですねw
使い分けしてましたし、生活必需品ですから仕方ないのですが。


シナジーはJr.の時に買ったもので、当時のベビービョルンの最上位モデル。二万円近くした覚えが。
{847CB683-0312-459F-A0E4-1AA51EBAE4D0:01}

当時エルゴと迷いましたが、その頃のエルゴはカジュアル路線で私の服と合わず。。。
このビョルンシナジーはスタイリッシュでシンプルだし、服を選ばないので、これを買ったんですよねー。当時インサートがなくて半年以降しか使えなかったエルゴに対し、これは生後すぐから使えますし。
ハリウッドセレブ等々に人気のあったモデルですが、新型出たからか今では生産中止になっちゃったんですねー。おしい。。。
調整が難しいのもあって、うまくハマってないとちょっと腰が痛くなることもありますが、メッシュで抱っこしててもあまり暑くないし、前抱っこはベビーご機嫌なので、今でも活躍中です。
前抱っこしてると今だに毎回必ず「かわいいわねぇ」「前向きでだっこできるのがあるのねー」と話しかけられますw

モダッドは頂き物。
{2D39E412-A7FB-481F-8A14-3B1BA5506BFE:01}


エルゴ旧型をお尻部分メッシュにしたかんじで、子供にとっては多分すごく快適だと思います。涼しそうだし。
あと、子供のお腹部分にベルトがついてて、落ちないようになってます。
他はほぼエルゴと同じ感じですが、やっぱり腰回りのフィット感はエルゴが上かな。。。あと頭のカバー部分が小さくて、あんまりカバーされてないのが残念。
モダッドもシンプルで服を選ばないのがいいですよね。
我が家では相方サイズに合わせていて、相方がこれをメインで使っています。

リュクレーはバーバでも簡単に使えるおんぶひもを探してて、ヤフオクで新品が安かったので買いました。何と1000円!!
{DAEE420C-6BEF-4A2A-963B-57CA79F034DE:01}

リュックサックのようなタイプで1人でも簡単にしょえるので、バーバとお留守番する時や私が料理する時に家の中用として使ってます。

トンガもまた頂き物なのですが、これは小さくなるので、バギーで出かけた時や、もっと大きくなってバギーなしで出かけた時などに一応持ってくサブ用として重宝。

エルゴ旧型は、腰部分形部分等はほぼ変わらないですが、子供の背の部分が新型より短いので、前かがみになった時に子供が落ちそうになってましたね。
逆に言うと装着してから出し入れするには楽だったのですが。(でも多分これはしないほうがいいんだろうな。。。)
あとは旧型時代はやはりデザインもロゴもちょっとカジュアルすぎて、その路線でなかった私には残念でしたー。



そんな感じで、手元に色々ありすぎますし、さすがにもう今回買ったノードストローム限定エルゴで最後ですw
これをメインにしつつ、色々使い分けてたくさんお出かけしたいと思います!