旅行でバタバタしてて順不同になってしまってますが、7/22ワイケレの記事UPしました~。よろしかったらどうぞ!
既に7末に帰国しましたが、過去記事から順にやっつけていきますー。



さて、この日はアラワイ運河沿いのゴルフ練習場へ。
photo:02



夜11時くらいまでやってるそうです。この日は9時過ぎに行ったのですが、盛況すぎて待たされました。
photo:03


ですが、夜風が気持ちいいし、グリーンでパッド練習しながら待てるのでそれほど苦でもなかったです。


Jr.より小さいのに(推定2歳前後)、自分でクラブ選んで、上手に打ってる子がいて、びっくり。
photo:04


やっぱりアメリカすごいですー。
タイガー・ウッズは自分は7ヶ月、娘には4ヶ月からクラブ握らせたと言ってましたが、本当に早期英才教育がすすんでるというか。
別記事でも書きましたが、ようやく探しても三歳からしかスクール開始してない日本では、世界で勝てる人材を育てるのはやっぱり難しいですね。。。
ってまあ、ゴルフに関してはプロになって欲しいわけでもないですが、何事も日本の教育やスクールに頼らず、ちゃんと親が自分で教えなければダメだなぁと反省しました。。。

でもちびっこゴルファーに触発されたのか、Jr.もいつもより頑張って打ってました。
よしよし、いい影響!
photo:05


photo:06




オアフのゴルフ練習場、他にはハワイカイにもありますよ~。
子供もバギーもOKです。