最近授乳中にJr.②が授乳パッドをバッと取って勝ち誇ったような顔をした後、投げるのに辟易してます、やうこ。です。
おんなじことJr.もしてたな。。。

さて、恒例今週のお弁当です。
先週ずっと風邪で休んでたので、お弁当作るのが一週間空くと手順忘れてたりして少しワタワタしましたw


ひとつめ。
Jr.のリクエストにより、Angry birdsのバブルス。
photo:01


って、やってない人にはまっっったくわからないですよねw
Angry birdsシリーズは、まだ作ってないキャラが少なくなってきました。青いのとかは作れないのであと二つくらいかなー?Jr.のリクエストがあれば作りたいと思います。



ふたつめ。
新幹線のぞみN700系とドクターイエロー。
photo:02


市販の電車おにぎりセット使用して楽しました。
→今度別ログでご紹介します!
あると便利で楽ですが、器用な人なら自分でも作れるかな?
安直に黄色はカレーにしてみました。辛いかも。

しかし、おかず詰めると苦労した窓が見えない。。。
ので、詰める前のショットも。
photo:03





みっつめ。
はやぶさ&スーパーこまち。
先述の市販の型を流用して応用。
ちゃんとおかずを詰めて詳細が崩れる前に記念撮影w
photo:04


こまちはケチャップライス、はやぶさはわかめごはんです。
もっとグリーンが綺麗に出るものないかな?枝豆ご飯とかバジルご飯とか?

そして、詰めるとこうなります(涙)。
photo:05


大きいお弁当箱買ってきてスカスカに詰めるべきか。。。
でもこれ以上大きいとまた園からダメ出しされかねないので。。。

今朝はたまたま早起きしたJr.に見つかって、「こうやってつくるんだね!ママ、うまいねぇ!」って褒められました。なんで若干上から発言なんだろうw


さてさて、来週は何をリクエストされることやら?